プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
当方、長く楽しめるRPGのオンラインゲームを探している者(男)です。
ちなみに現在は「サドンアタック」と言うFPS・ガンシューティング系のゲームで遊んでいます。

希望の条件なのですが、
●恋愛系統だとか、キャラクターがどうこうとか、幼稚っぽいとか本格的だとか言う点は一切気にしない
●ファイナルファンタジーの様な、リアルタイム性の戦闘システムが嫌いなので、ドラクエやポケモンの様に、「自分のターン/相手ターン」と明確な区別ある戦闘システムのゲーム
●レッドストーンは何でか嫌い(笑

以上です。
PCのスペックは後からでもどうともできますし、そこそこのを使っているので特に気にしません。並程度の物です。
なので、条件さえ満たしていれば、スペック等は気になさらず、純粋に回答して頂ける皆様のお気に入りやオススメを教えていただけるとうれしいです。後は自分で調べますので。

ご回答下さる方がいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エンカンウント方式なら下記のゲームにありますね。



・アトランティカ
http://atlantica.nexon.co.jp/welcome/
・ワンダーランドオンライン
http://gamespace24.net/wonderland/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アトランティカ」は聞いたことはあるけど良くは知らないものでした。こちらは本格派で、少し拝見しましたが職業などの特徴や設定も比較的細かくあって中々面白そうです。参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 21:04

三国ヒーローズ


http://gamespace24.net/359h/
完全ターン制です。ファイアーエンブレムみたいなシミュレーションRPG

完全ターン制のゲームは今なかなか無いですね
挙がっているアトランティカも確かに一応ターン制ではあるものの、リアルタイム要素がある(時間制限がけっこうきつく、ちょっとボケっとしてるとどんどん攻撃喰らう)ので忙しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。完全ターン制のゲームの情報が少なすぎて困っているんです。やはり少ないんですね…。
三国ヒーローズ、HPを拝見してきましたが、スパロボ的な要素を感じました。こちらも中々面白そうです^^。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/24 09:24

ターン制だと…これかな?


http://www.cgf.jp/entrance/
コンチェルトゲート フォルテ
ゲームシステムをSQUARE ENIX が作成しています。
サドンアタックと同じハンゲームにも有ります。
http://concgate.hangame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい系ですね^^。
ペットとかの設定もドラクエモンスターズ的な要素がありそうで中々面白そうです。是非検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!