アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前から、信号待ちの時つまりアクセルを踏まずエンジンのアイドリングの状態時、モーターとエンジンのベルト付近で(キュルキュルキュルキュル)と変な音が発します。走行時はあまり聞こえませんベルトの交換によって治るものか又ほかに原因があるのか? さっぱりわかりません詳しい方の回答よろしく。

A 回答 (2件)

>モーターとエンジンのベルト付近で(キュルキュルキュルキュル)と変な音が発します。

「モーター・・」、貴方の車はハイブリット車でしょうか。普通の車にはモーターはありません。エンジンルームでモーターの様に見えるのは発電機(オルタネーター)です。

と言う事で、オルタネーターのベルトとして話ますが、ベルトの張り具合の調整かベルトの交換で、キュルキュル音(ベルト鳴き音)は良くなるでしょう。
    • 0

低速の時にすごいキュルキュルと音がしていました。

しばらくそのままにしていましたが、ディーラに見てもらってベルトの交換になったら音がしなくなりましたよ。恐らくベルトだと思います。エアコンのベルトだったかな?
    • 0