プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の個室お見合いパーティー「フィオーレ」について。
参加した事がある方は、参加者の年齢、雰囲気や感想など教えてください。

A 回答 (2件)

先月このパーティに参加したことがあるので、私が感じた印象をお伝えさせていただきます。

会場の雰囲気は、キレイな感じでしたが、場所が分かりにくかったです。
スタッフの対応は、特に良くもなく悪くもなくという感じでした。

受付が終わると小部屋に通されて、その中で女性と話しをしました。
他のパーティとは少し違った雰囲気なので不思議な感じでしたよ。
あと、女性の年齢はバラバラでしたが、30代が多かった気がします。

私は最後に一応相手が見つかったので良かったですが
会場が少し変わっただけで、普通のお見合いパーティという印象でした。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

この企業は「仲人型」の結婚企業会社です。

個室お見合いは、一般の方に事務所に来て頂き入会をさせる目的です。
さくらがいてもおかしくないと思います。

少々悪質的な金銭感覚での入会に思えます。理由はネットでは3万と」サポート費用が数千円です。
実際、言い渡されるのが総合40万円です。
入会されている方の一部を閲覧できますが、良い条件のものばかり
見せられます。

話によると、仲人型なので、お相手に話をまとめて押して頂けるメリットがあるとのこと。
相互に比較しながら、二股を掛けることができません。
このメリットが本当ならば、オーネットなど大企業結婚会社よりは
いいかもしれません。

ただ、写真が自宅へ送られてしまいます。例え、自分の申込人のみ
公開にしても他人の自宅へ郵送されますので、ゴミ箱に捨てられると
悲惨なことになりえます。

覚えていることはこれぐらいです。何かあれば質問して下さい。

この回答への補足

丁寧に回答いただきまして有難うございます!
フィオーレは危険そうですね。
補足で質問させてください。
このような「仲人型」とオーネットのような「結婚情報サービス型」との大きな違いとは『二股をかけることができない』ということ以外には何があるのでしょうか?噂によると、前者は成婚料を請求されるとも聞きます。

• 0