アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの操作について教えてください。
Access VBAは、ごく簡単な操作が理解できる程度のレベルです。

Accessのフォームにテキストボックスを二つ作成し、
それぞれに金額を入力します。
その範囲結果をBetween And 演算子で抽出し
ふたつめのボックスには空文字はパスにしたいと思います。
以下の式を作成しましたが、実行しようとすると、
「Me.キーワードの使用が不正です」と出ます。
複雑な式ではないと思うのですが、何がいけないのでしょうか。
どうか教えてください。
------------------------------------------------
Sub 検索_Click()
Me.Fliter = "[金額] Between [Forms]![F_金額で検索]![金額1] And [Forms]![F_金額で検索]![金額2] Is Null"
Me.FilterOn = True
End Sub

A 回答 (2件)

たとえば、標準モジュールに書いちゃってる、とかはないですか。



# Me はクラスモジュール内でしか使えませんので。

この回答への補足

クラスモジュールに戻して実行して動くようになりました。
しかし、テキストボックスにそれぞれ数値を入れてフィルタを
実行しても抽出がされません。
ほかに何か問題があるのでしょうか。

補足日時:2009/06/24 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
まさにそのとおりの間違いをしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 22:21

> ほかに何か問題があるのでしょうか。



何をやりたい式なのか、意味がよくわかりませんが。

> Me.Fliter = "[金額] Between [Forms]![F_金額で検索]![金額1] And [Forms]![F_金額で検索]![金額2] Is Null"

とりあえずヤマカンで
[金額] Between [金額1] And Nz([金額2], 2147483647)
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のスキル不足だと思うので、何が原因かよくわかりませんが
同じ意味の式を埋め込みマクロで作成し、実行したところ
動作しました。
いろいろまた試してみます!

お礼日時:2009/06/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す