閲覧ありがとうございます。つい最近口周りにニキビ?ができました。でも『赤ニキビ!』って感じではなく膨らみもそんなでもないし、押すと少し痛いだけで、普通にしているぶんには痛くないんです。ただその周辺が赤くなってしまいファンデーションでもうまく隠れてくれません。今週末にはデートがあるので出来るだけ赤みを消したいのですが。。こういう埋もれたニキビにはオロナイン、ペアアクネ、皮膚科で処方されたダラシン、何が一番有効なのでしょうか。?回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

もしかしたら、体の中、特に胃が弱っているのかもしれませんよ。

冷たすぎる、熱すぎる、辛い、甘い…とにかく刺激になる食べ物を控えてみて下さい。

(ちなみに私の場合は食べ過ぎが原因で口の周りににきびができるので、数日間食事を控えめにするとにきびがおとなしくなります。)
    • 0