プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗なりたい人が整形をするという番組「ビューティーコロシアム」ですが、出演する人の整形の理由がたいてい「職場のみんなにブサイクと言われた」とか「彼氏にブスといわれた」とか、信じられないような理由を聞きます。これって話つくってませんか?

職場のみんなが初対面の人も含めて、顔のことを非難することってあるのでしょうか?いてもたまに変な人が一人いるくらいなのではないでしょうか? 彼氏にブスって言われたからって、それだったらそもそも彼氏になんかならないでしょう?

実際その出演者の人も決して可愛くはないですが、別にそこらじゅうにいるような顔をした人です。

テレビがわざと演出で作っているとしか思えません。

A 回答 (2件)

私も質問者様と同意権です。

正直そんな周りから言われるほどひどい人ばかりじゃないし、
そもそも、全国ネットで「整形しました」と公開するリスク等を考えても、
誹謗中傷がひどかった、虐められて、等の理由では弱すぎる気がします。
そもそも整形して綺麗になった所で今度は「ほら整形してたあの・・・」
という陰口はついてくるでしょう。
私も前々から嘘くさいなぁと思ってました。
そもそもあんな簡単に整形するのもどうかと個人的には思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなそんなひどいことを直接言う人いないですよね

同感です。

特に、赤の他人にいきなりブス呼ばわりとかありえないと思います。
あと、職場でそんな言動したら言った方が「人間的におかしな人」ということで周りから孤立してしまいますよ。

ただ、今日の放送「ナメクジ」の人は、すごくかわいそうで是非救ってあげたいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに逆にひどいこと言う人の方がおかしな人と言われても不思議はないですね