アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
検索して、似た内容もあったのですが、今ひとつ私の理解力が足りず…質問させてください。

車の所有者は別居の「ダンナの父親」。
ダンナの車の自動車保険、等級が現在4。
私はかつて軽自動車に乗っており、その中断等級が9。

通勤で使わなくなったので、主な運転者が私になるので、単純に次回の契約時に私が主契約者になるから安くなる、と思っていましたら、それはできないとコールセンターに言われました。(アクサダイレクトです。)

これはもう、そのままダンナの等級でしか契約できないのでしょうか。
似た質問では、どこかでできたようなのですが…読みましても、よくわからなかったのです…。ネット見積もりも、3社くらいしか対応してもらえず…。

一度今の保険が切れるような形にして、新しく契約するのはできないのかな、なども考えるのですが…。そんなこと聞いた事もないので、できないんだろうな、とも思ってます…。

また、ネットでの安いところはあまりよくないとの評判も聞きますが、オススメのところはありますか?

良かったら、教えてください。

A 回答 (3件)

自動車販売店で保険代理店しているところへご相談下さい。



何も問題なくご利用頂けます。

別居の義理の父親の車を旦那さんかご質問車さんが譲り受ければ全て解決します。

ご安心下さい。

通販だけは駄目ですよ。
特にこういった場合お話になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくよく昨晩ダンナに確認すると、
・今の保険はダンナのお父さんの会社団体保険
・記名被保険者がダンナ
・この2年は無事故だが、かなり前に大きな事故にあっており
 通販の条件には該当しないよう
などがあって、通販や今の保険継続は無理?と思っているところです。

他の質問で何とかなったのは、この方法だったのでしょうか??
車は新車で購入していたので、そこに問い合わせて見ようかと思います。

お礼日時:2009/06/24 12:37

通販は安いだけ、また旦那加入保険屋に問いあわせできないのですか?


このような質問に対応する付加価値サービスは通販で得られませんよ。

さて問い合わせの件ですが、現状ではあなたの等級は利用できません。
現在の車を買い換え時に利用することができます。

保険加入はなんでも気軽に問い合わせ、相談できる保険屋加入先が望ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>このような質問に対応する付加価値サービスは通販で得られません
そうなんですね…

よくよく昨晩ダンナに確認すると、
・今の保険はダンナのお父さんの会社団体保険
・記名被保険者がダンナ
・この2年は無事故だが、かなり前に大きな事故にあっており
 通販の条件には該当しないよう
などがあって、やはり通販は無理?と思っているところです。

お礼日時:2009/06/24 12:34

 中断証明書には、それを適用できる条件が書いてあると思われます。



 適用する条件としては「新規取得」が挙げられます。すでに自分や家族が所有・管理している車ではなく、新規取得車を被保険自動車として保険契約するときにのみ利用することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのとおりですが、他の方の質問に、同じように断られ、その後できたような回答があったので…。

お礼日時:2009/06/24 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!