プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在幕張で入会し、遠いため、一回しか利用しないまま来月更新月となってしまいました。退会して入会金を戻してもらいたいのですが、三郷に新店舗ができ、割と行きやすいので、また会員になりたいのですが、退会後一年は入会不可能と聞きました。一年再入会不可能なのは、家族もそうなのでしょうか?
たとえば、とてもずるいのですが、私が退会する前に主人に入会してもらい入会後に、私が退会するというのは大丈夫なのでしょうか?もし、私が退会した時点で同一世帯の主人も退会しなければならないことになったりしませんか?
それとも、主人が入会する時点で住所で私の入会が分かり、主人が家族会員にさせられてしまい、上のようなことはできない様になっているのでしょうか?
もしおわかりになれば、いつ頃(何年何月頃)可能だったよ、などもお願いします。

A 回答 (1件)

コストコの会員は1世帯あたりの費用になっています。

ですので、今の時点で、ご主人はterukei701様の家族会員として無料でカードを作ることができますので、新たに入会することはできません。

来月更新ということは7月更新でよいでしょうか?新三郷店は7月にオープン予定ですので、退会してまた再入会するメリットがあるようには思えません。
新三郷店がオープンしたら新三郷店で更新手続きをすればよいと思います。今のカードで新三郷店を視察して、利用しないなと思えば更新ではなくて退会すればよいでしょう。

コストコは一度入会すれば全世界で使えますので、幕張か別の店かは関係ありません。
    • 0