プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が小学生の頃(18年程前)図書館で借りて読んでいた本の
タイトルも作者も忘れてしまい、どうしても思い出せません。

ネットでキーワード検索もしてみましたが その様な本が見つからず
こちらに投稿させて頂きました。
話の内容は森の中でみみずくとカエルが同居しているお話だったと
記憶しています。
ハードカバーであまり分厚くはなく、挿絵がちょこちょこ入っていたように思います。
アーノルド・ローベルさんのかえるのお話としばらく混同していましたが、それは挿絵が似ていた様な気がしたからです。
正直記憶が薄れて書き換えているかもしれませんが
カエルとみみずくのように食べる側と食べられる側の動物の奇妙な同居のお話だったと思います。

これだけあやふやな単語だけでみつかれば奇跡だなと思いますが
やはり是非もう一度読んでみたいので、どなたか思い当たる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラッセル・E・エリクソンの『火曜日のごちそうはヒキガエル』だと思います。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4566013367.h …
これは新装版なので装丁は違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
書いて頂いたタイトルを見ただけでも記憶が甦ってうれしかったですが
図書館で今日借りることができ、おかげさまで読むことができました。

何となくずっと頭にあって気になっていた本なので
教えて頂いて本当にうれしいです。感謝しています。

お礼日時:2009/06/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!