プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮頸がんの検査で、高度異型性のIIIbということで半年ごとに検査をうけていて現在は癌研有明病院で検査を受けています。ところが最近、癌研有明病院を紹介していただいた病院(仮称A)で妊娠がわかりました。癌研有明病院では出産ができないのですぐに別の病院を選ばなければなりません。病院(仮称A)からは「日赤か慈恵医大か・・・・どこでも紹介するから決めてください」といわれました。突然のことで、病院のWEBは見ましたがそれだけでは・・・。すぐに子宮頸がんの治療と出産の両方をできる病院を決めなければならないのですがどう選べばよいのかわからず悩んでいます。

A 回答 (1件)

A病院が実際に病院名をあげておられるようなので、その中から選べばよいのではないのでしょうか。

子宮頸がんの治療と妊娠・分娩となると両方を診ることができる病院はそれなりの施設ではないと無理ですし、限られると思います。
それを質問者さまに探させるというスタンスではないとは思いますが。。
実際にA病院は産婦人科ですよね?
私なら、その医師に実際どの病院がどうなのか聞いてみます。
正直病院のHPだけで、内情はわかりませんから。。
そして、その病院の医師の勧めも加味し、もしその中で大差がないようでしたら、あとは地理的なものなどで、選定されてみてはいかがでしょう。
    • 0