アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滝廉太郎の「花」について詳しい方、
いらっしゃいませんか?
至急お願いします。教えてください。

また、花だけでなく、音楽の音階や
記号、拍数などが得意な方、
がいましたら、書き込みお願いします。

A 回答 (5件)

(1) 趣旨不明(あながが受けた質問なのですか?それともあながた発した質問なのですか?)


(2) 4分の2拍子なので、そのような表記はないはずです。もしかしてオタマジャクシの「旗」がないもの(4分音符)?もしないのなら「=60」は1拍1秒ですが。
(3) これも、ちょっと趣旨があいまいですが、#が1つ付いているので「ト長調」と言いたいのでは?

また音楽理論は得意なほうだと思いますが、いったい何を書き込めばいいのか不明です。
    • good
    • 1

#2さんへの補則質問から。



(1)
先に(3)を考えましょう。
(2)

この音符でしたか?縦にひいてある線の右側にこの飾りはありましたか?
(3)
この問題は最初のかっこにはシャープ、フラットなどの調号という記号のいずれかが、
次のかっこには個数がはいるものと思われます。それから、何調かをこたえる問題でしょう。
(1)にもどり、何の音から始まり、どの調号がどこにつく何調と答えればよいです。
    • good
    • 0

音楽には詳しくないので、音階や記号はわからないのですが。

。。

滝廉太郎の花についてならこちら。

http://www.niigata-u.com/files/oita/tk_hana.html

ちなみに、「滝廉太郎 花」でググれば、たくさん候補が出てきますよ~。
    • good
    • 0

何が知りたいのかわからないので教えようがないのですが、何を知りたいんですか? また、知りたいことは文字で説明されてあなたがわかる内

容ですか?

この回答への補足

(1)「花」の調の音階とはどういう意味でしょうか?
(2)♪=60は、ちょうど1拍が(    )秒の速さですの答えが知りたいです
(3)花の曲の感じは明るい感じで、(    )が(  )つついている楽譜なので、≪    ≫調である

です。

文章ではよく分かりませんよね。

わかる範囲で結構なので、教えてくださるとうれしいです。

補足日時:2009/06/24 17:21
    • good
    • 0

何をどうお教えしたらいいんでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!