何の漫画か覚えてませんが、カップルが漫画喫茶みたいなところで
女「私この人の漫画昔は好きだったんだけどさー、最近の漫画は人生を考えるような内容の本ばっかになっちゃったけどどうしたんだろうねー?」
男「なんかあったんじゃね?」
という風な会話があって、そのとき稲中かなんかを読んでた気がします。
この漫画がなにか思い出せないのでわかる方是非お願いします。
そこまでマイナーな漫画ではなかったと思います。

A 回答 (2件)

Web漫画の「痴漢男」でそのようなシーンがありますね。


読んでるのは「ヒミズ」ですが…

ただこの漫画自体パロディネタが沢山あり、またアマチュア作品であるためオリジナルかは判断できません(汗

ちなみに、今年の4月に公開は終了してるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!それです、やっとすっきりしました!
ミラーサイトも閉鎖してしまいましたよね…いつか雑誌で会いたいものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 22:46

「ヒミズ」ではないでしょうか?

この回答への補足

ヒミズ以降の漫画のことを言っていることはわかるんですが、上の会話をしていた漫画が知りたいのです。
わかりにくい言い回しですみません。

補足日時:2009/06/24 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古谷実「ヒミズ」最終話について

こんにちは。
最近、古谷実の「ヒミズ」をコミックで読んで、かなりグッときました。
ところで、このヒミズ、噂によるとヤンマガの最終話とコミックの最終話では微妙に内容が違うとか?

一体どのような違いがあるのでしょうか?
あるいは解説しているサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もコミックしか読んでないです。
結構よかったですよね。で、きになって調べました。

そしたらこんなんがありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ix7r-nnb/Horobi/Miyadai/himizu-zian.html#3

Q漫画喫茶で漫画を持って帰る人って多いんですか?

漫画喫茶やインターネットカフェで、漫画をこっそり持って帰る人って結構多いんですか?
もちろん犯罪ですが、知り合いに「結構みんな持って帰ってるよ~」と言う人が居てびっくりしました。

DVDやCDレンタルショップは防犯タグがついていてアラームが鳴ったりすると思いますが、漫画喫茶の漫画にはそういうタグはついていませんよね?
お店としては、何か対策をしているのでしょうか。

Aベストアンサー

お店によってはブックカバーに防犯タグを仕込んでいるところもあります。
平気で違法行為をする人間の「みんなやってる」なんて、とても信用できませんけどね。
それは単に、倫理観の無いゲスの周りには同類が集まりやすいというだけです。

Q古谷実の漫画についてはなしてた漫画を探しています。

何の漫画か覚えてませんが、カップルが漫画喫茶みたいなところで
女「私この人の漫画昔は好きだったんだけどさー、最近の漫画は人生を考えるような内容の本ばっかになっちゃったけどどうしたんだろうねー?」
男「なんかあったんじゃね?」
という風な会話があって、そのとき稲中かなんかを読んでた気がします。
この漫画がなにか思い出せないのでわかる方是非お願いします。
そこまでマイナーな漫画ではなかったと思います。

Aベストアンサー

Web漫画の「痴漢男」でそのようなシーンがありますね。
読んでるのは「ヒミズ」ですが…

ただこの漫画自体パロディネタが沢山あり、またアマチュア作品であるためオリジナルかは判断できません(汗

ちなみに、今年の4月に公開は終了してるみたいです

Qなんかどんなに面白い漫画でも最後が微妙だとなんか冷めませんか?

なんかどんなに面白い漫画でも最後が微妙だとなんか冷めませんか?

Aベストアンサー

自分のなかでは「岳~みんなの山」、がそうでした

逆にそれまで積み上げたものをぶち壊して、カタルシスもなく、喪失感だけがのこるラストでも
「日出処の天子」は すげぇラストだな!!すごい作品だ!ってなりました

ブリーチは…私の中では途中からもう残念な作品になってました。あそこでやめておけば、って…
冷めましたねー。

Q古谷実先生の「ヒミズ」

タイトルの意味を教えて下さい。あなたなりの推測でもいいので。

あと、一巻ではところどころにあったギャグテイストが二巻以降パッタリ無くなってしまったのは、どうしてだと思います?古谷先生本人の意向か、編集サイドの意向か?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ヒミズ」というのは「モグラ」(ネズミぐらいのちっちゃいヤツ)で、
「目立たないので見つけようとしても、なかなか見つからない」
とのことです。
住田君の理想としている生き方とオーバーラップしますね。

また、
「生きているのは見つけにくく、見かけるとしたら道路などで死んでいるものが多い」
という記述もありました。

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Qコピー漫画家?

最近、本宮ひろ志、井上雄彦、古谷実といった有名漫画家の絵柄や作風をそのままコピーしたような漫画家の作品を目にするのですが、彼らは弟子か何かなのでしょうか?

Aベストアンサー

先生のアシスタントをしてからデビュー
夫婦兄弟姉妹の関係などあります

そうでなくともだいたい好きなマンガ、アニメの絵を書きますよね
クリエイティブな仕事を始めるには、模倣からはじめるのがきっかけであり近道でもありますから

こちらも回答の参考としてどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1503198

Qネットカフェと漫画喫茶何が違うんですか?

ネットカフェと漫画喫茶何が違うんですか?

Aベストアンサー

漫画喫茶には、ネット利用環境があるとは限らない

漫画本と喫茶機能があれば名乗れる
ネットカフェにネット端末が無ければ大問題

Qおもしろい漫画教えてください。

誰かおもしろい漫画教えてください。
ちなみに好きな著者は松本大洋、古谷実、浦沢直樹、カネコアツシ、岡崎京子、よしもとよしとも、などです。 どんなジャンルでもいいのでお勧めの漫画を教えてください!よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私も浦沢さんや古谷さんがとても好きです。20世紀少年」や「マスターキートン」、「僕といっしょ」などが大好きです。

そこで今おススメとしている漫画ですが(あまり有名では無いと思います・・・)、

「PS-羅生門-」矢島 正雄 (著), 中山 昌亮 (イラスト)  です。

通称羅生門というという警察署に配属になった子持ち女刑事(故主人も刑事)のお話です。
刑事課にはとても個性的なメンツだらけですが、犯罪者と警察官の微妙な心の動きや善悪というものに対する疑問を問いかけるような漫画だと思います。

納得がいく話とそうでない話と好みが別れますが、
犯罪が多くなったこの世の中に対して、学ぶところが多いなぁと思う本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5009263-8398733
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/manga/rashoumon_c.html


それと、もう1つおススメが、

「ハッピー!」波間 信子

盲導犬のお話です。実話ではありませんが、ハッピーという盲導犬と出会うことによって、
周りの人間も皆ハッピーになっていくという心温まるお話です。
現在も連載が続いていますが、途中まで文庫になっているので購入しやすいとも思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5009263-8398733


それでは失礼します。

私も浦沢さんや古谷さんがとても好きです。20世紀少年」や「マスターキートン」、「僕といっしょ」などが大好きです。

そこで今おススメとしている漫画ですが(あまり有名では無いと思います・・・)、

「PS-羅生門-」矢島 正雄 (著), 中山 昌亮 (イラスト)  です。

通称羅生門というという警察署に配属になった子持ち女刑事(故主人も刑事)のお話です。
刑事課にはとても個性的なメンツだらけですが、犯罪者と警察官の微妙な心の動きや善悪というものに対する疑問を問いかけるような漫画だと思います。
...続きを読む

Qマイナーな漫画が読みたいです

マイナーな漫画のタイトルを可能な限り教えてください

最も多く答えてくれた方をベストアンサーにします

(例)危ノーマル系女子

Aベストアンサー

どの程度からマイナーと言うのか分からないけど。

かつて悪と魔法少女は敵対していた
神と呼ばれた吸血鬼
桃色メロイック
はじおつ
氷の女王ときめくる
Doubt!
やさしいセカイのつくりかた
徒然チルドレン
ぐらんぶる
息子の嫁
結婚指輪物語
亜人ちゃんは語りたい
ラブホの上野さん
プラナス・ガール
シュガーダーク
我は剣王
ヲタクに恋は難しい
はじまりのにいな
猫田の事が気になってしょうがない
うそカノ
ペンギン革命
hshsさせろ!!

辺りはアニメにはなってないなかで面白かったと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報