私が持っているゲームハードはPSとPSPです。
普段からそれほどゲームをやる人間では無いのですが、最近久々に何か新しくRPGのゲームを購入して始めてみたいなと思い、色々調べてみて下記にある作品辺りが値段も手頃で良いかなと思いました。

・PS クロノトリガー(中古で1000円位)
・PSP サガフロンティア(DL配信で600円)
・PSP サガフロンティア2(DL配信で600円)
・PSP 俺の屍を越えてゆけ(DL配信で600円)

そこでお伺いしたいのですが、上記のどの作品も過去にまだ1度もプレイしたことが無いとした時、上記の中で1番おすすめの作品はどれでしょうか?
ロードなどの処理が遅かったりするのはそれ程気にしないので、それ以外のストーリーやボリュームなどの面から考えてでお答え頂ければ幸いです。
また、もし上記にある作品よりもむしろこのRPG作品のほうが…というような物がもし何か有りましたら併せて教えて頂けると嬉しいです。
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。