プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいまマリッジリング購入のために色んなブランドを検討中です。

中でもハリーウィンストンから去年出たばかりの、
スクエアのプリンセスカットのダイアがついたシンプルな
マリッジリングが気になっています。
ハリーウィンストンなんて恐れ多い…と思いつつ、
もう二度と行かないかもしれないからと思い足を運んでみたところ、
店内の雰囲気も接客もさることながら、指輪もとてもシンプルで上品で魅了されました。
特に彼が気に入った様子で、最初ダイア入りはいやだと言っていたのに
すっかり買う気になっているようでした。

しかし、
私→23万、彼→25万で合計48万円とかなりお高いです。
もともと私のほうは最初からダイア入りを希望しており、
予算は二人で30~35万円とちょっと高めに設定いたのですが
それもかなりオーバーしてしまいます。

デザイン的にはシンプルでブルガリのマリーミーなどとも似ています。
(ダイアのつき方が少し違っていて個人的にはハリーの方が好みなのですが…)
マリーミーのダイアひとつの指輪が17万弱だったと思うのですが
ハリーウィンストン約8万ほど高く出す価値があるとすれば、
そのブランドのネームバリュー以外に突出するものがあるのでしょうか?

ダイアといえばハリー!といわれるように、確かにハリーのダイアは
綺麗ですが、埋め込み式の小さなスクエアカットのダイアですので
お店で見るだけではいまひとつ差がわかりません。
そしてブルガリは気軽に立ち寄れますが、ハリーは雰囲気的に気軽に
立ち寄ることがはばかられるので何度も見ることも難しそうです。
(恥ずかしながら初回は雰囲気に呑まれて正直マリッジリングのダイアのことはあまり覚えてません…)

みなさんは23~25万円を出してハリーのシンプルなマリッジリングを
買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にあると考えられますか?
あまりアクセサリーに興味のない彼がほしがっているので
是非買ってあげたいとは思うのですが、ハリーはあまりにも敷居が
高すぎて今まで考えたことがなく、いまひとつふんぎりがつきません。
なにせティファニーのハーフエタニティが買えてしまうお値段です…
(ハーフエタニティは考えていませんが)
憧れはありますが、それだけで買ってしまってよいものやら…
どうぞご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宝石好きの素人です。



最近雑誌などによく掲載されているリング(平たいリングの中央にエメラルドカットの石が横長に埋め込まれている)のことを仰っているのだと思います。

私としては、買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にはないと思います。逆に、ハリーウィンストンもそこまでつまらない商品を作るようになってしまったか・・という気持ちです。

たとえはわるいですが、お中元に虎屋の小型羊羹を2本もらったような気分です。
『たしかに、虎屋ですけど・・・でも、こんな小型羊羹をもらうくらいなら、塩野あたりの普通のサイズの羊羹がふさわしくないか??』という気分です。

ハリーウィンストンのエタニティリングだって100万円前後からあるじゃないですか?最近は、ちょっとダイヤが少ないリングを60万円位で発売しましたし(←これも私は気に入らないですが・・)。海外ではもっと安く買えます。
当座はシンプルな結婚指輪を買って、お金をためつつ、海外旅行でエタニティにチャレンジが良いと思いますよ。

たしかに、ハリーウィンストンの石は美しいですし、一部はすばらしいデザインのものもあります。ただ、モノによっては、欧米人を想定して作っているせいか、日本人の私がはめると隣の指が痛いデザインもあるので、試着して慎重に買ったほうがよいですよ。
    • good
    • 14

こんばんわ。


私は先週、結婚しました。婚約指輪や結婚指輪を選ぶときには、
ブランド商品も選定の範囲に入れましたが、結局、婚約指輪は
私自身が石を見て、3Cを決めました。
ノーブランドですが、百貨店で買えば倍以上の価格、ハリーで
あれば桁が上がってしまうものでしたが、ブランドバリュー
よりも透明度や色を優れたものにすることにこだわりました。
これは私のこだわりでした。
結婚指輪については、2人でみて、気に入ったものを購入しました。
彼女のリクエストを最優先し、一生毎日つけることを前提に
選びました。

ブランド品とノーブランドでは、同じプラチナ、同じクオリティー
のダイヤを使っていても少なくとも2割~3割は価格が変わります。
しかし、結局はその指輪への思い入れがもっともその指輪の
価値を決めます。
それは、ブランドバリューとは比較にならないほど大切なもので
2人で気に入ったものにした、という経緯が2人をつなげる自信に
も絆にもなります。
文脈を拝見する限り、お2人はそのお品を気に入り、
ブランドバリュー以上の価値を必ず見出せると思います。
ブランドとは端的には出所と品質を保証する物ですが、それを持つ
満足感、充実感、をきっと感じられると思いますので、今回の場合、
私も他の方々同様、思い切って購入されることをおすすめします。
    • good
    • 6

おめでとうございます。


色々と結婚に向けて楽しい時ですね(#^.^#)
ハリーは、絶対お勧めです。
ハリーのダイヤは鑑定書などがいらないほど、自信のあるダイヤを使っているので、輝きなど全然違います。
私も思い切って時計を買いましたが、本当に満足しています。
上品さと、美しさ。
それは、飽きのこない一生の宝物ですから、マリッジリングには最適です。
彼も気に入っているのなら、いいじゃないですか~
ぜひ、お気に入りのものを手に入れてください。
結婚してからだと、なかなかお金もいることが多いし、高額な商品を購入する機会も限られてきます。
だからこそ、マリッジリングには思い入れを大切に(#^.^#)
私、決して、ハリーのまわし者じゃないんですよ~ファンとしてお勧めします。
    • good
    • 10

こんばんは。



ハリー・ウィンストン! 確かに敷居が高いですよねぇ^^;
私も1度だけ行ったことがあります。その時は、上司(女性)と銀座に遊びに行っていて、寄りたいから付き合ってと言われて行ったのですが。
自分1人ではとてもとても・・・・。

ダーリンも気に入ってらっしゃるようですが、あなたも相当気に入ってらっしゃるのでは?
ご予算のこともあり、あまり無責任なことは言えませんが、一生に一度のお買い物です。ここで買わなければ、あとで後悔しませんか?
この先の人生で、ハリーのダイヤリングを買うなんてチャンス、無いかもしれませんよ^^

ハリーのリングなら、いくつになっても付けられるのではないでしょうか。大事に使えば、お子様に譲ることもできますよ、きっと。
    • good
    • 4

こんばんは



おめでとうございます
読んだ感じですが

ほぼハリーに傾いているように
見受けられます
これは背中を押したほうがいいのでしょうか?

何度も買い換える(なくしたりする場合もありますけどね)物ではありませんので
あちらのほうがよかった、と後悔しないほうが良いような気がするのですが
どう思われますか?

ハリーの場合ダイヤはもちろんですけど
枠もしっかり出来ていますので
長く使っても飽きが来ないことはもちろん
作りも良いですよ

ご参考までに
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!