投稿失礼いたします。

皆さんで面白い、悲しい、怖い、映画並等、「印象に残ったPV」はありますか?
私だと
Nickelback - Savin'me

→映画化してもいいんじゃないか?とか思ったPV

Rammstein - Keine Lust
http://www.youtube.com/watch?v=_k-vPv-XEpg
→面白いがカッコよくもあるPV

Lordi - Blood Red Sandman
http://www.youtube.com/watch?v=xTQ3ylT5gNU
→B級怪物ホラー映画のほのかな香り。この人たちは衣装が常に逸脱してますね。

等です。皆さんで印象に残ったPVは何でしょうか?洋楽限定で、ジャンルはフリーです。ありましたら是非ご紹介していただきたいです。よろしくお願いします!
余談:音楽が映像を惹き立たせるように、その逆もまた然り。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ライヴ映像でもいいですか?


初めてこの動画を見たときは歌い方が不気味でインパクトが強すぎました。

Diamanda Galas - Gloomy Sunday

検索してみてください。YouTube の動画(とくにオリジナル動画でない場合)、リンクを貼るとA-Bone(2ちゃんねるか!)されてしまいますので。
言うまでもなく原曲はこの曲を聞いて自殺者が多数でたいわくつきの曲です。
日本名「暗い日曜日」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライブ映像もかまいませんよ^^

さっそく拝見させていただきました。いただきました・・・。
(>'A`)>うわあぁぁあぁ・・・(2ちゃんねるですと)
凄いですね。冷徹な女性の顔見て鬱、さらになんと言ってもピアノ・歌い手さんのメロディを聞いてさらに鬱。歌詞もちょっと気になります。これは原曲で自殺者がでても納得してしまいます。日曜にピッタリですね!
素敵な映像・曲をご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 01:09

再び投稿です。


ところでラムスタインのあのビデオは、
おもしろいけどすごく皮肉が込められてるように思えますね^^
それからNo.9さんに付けたしですが。
メタリカのあのビデオのベースが、
映画「ジョニーは戦場に行った」だというのも有名ですね^^

私もストーリー性のあるものを少し。
○A-HA「Take On Me」有名な作品ですね^^
最後は少し、映画「アルタード・ステイツ」っぽいです。

○E.G. DAILY「Say It Say It」よっ、ロリータ!すみません(ーー;)
もう1つ誘惑モノを。
○POLICE「Don't Stand So Close To Me」
女子生徒に誘惑される男性教師の歌です。
スティングは何であんな格好してるんでしょうか?
メンバーがまだ若くみんなカッコいいですが、
自分だけ本来のパートの叩くべきドラムがなくて、
ヤケくそになってるかのようなS.コープランドが、パンクで一番クールです^^

○REVEREND HORTON HEAT「Stop That Pigeon」
PVなのか個人の創作なのか不明なのですが、
めさカッコいい動画があるので一応URL貼っておきます。
削除の対象になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れました。

Rammsteinの曲は皮肉曲が多いらしいですね。「Amerika」とか^^;
「ジョニーは戦場に行った」のことは知っていたんですが、まだ映画は見たことはありませんね。見てみたい気もします。
素晴らしいPVをご紹介いただき、本当に感謝です!最後の「Stop That Pigeon」は創作でしょうかね。私もあんなカッコいい移動の仕方をしてみたいですね。できるわけないですか・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 07:57

Metallica - One: Video


メタルファンなら誰でも知っているかもしれません。
初めて観た時はものすごく衝撃的でした。

New Order - True Faith
曲は好きですがPVは嫌いなので、それで印象に残っています。
曲の雰囲気とPVの雰囲気が違いすぎて違和感ありすぎです。
芸術がよくわからない私には理解不能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れました。

もちろんmetallicaは大好きなバンドです。oneのPVは見ごたえがありますよね。new orderのこの曲のPVははじめてみました。曲はカッコいいですよね。PVの方は、うーん・・・確かに何を表現したいのかわかりませんでしたね^^;。テクノっぽさでしょうか。
素敵なPVをご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 07:38

kiss - 女だから


韓国ポップスのPVですが、短編映画を見ているかのような作りです。
http://umikarahajimaru.at.webry.info/200702/arti …

Squarepusher - Come On My Selector
このPVを作った監督の作品は、印象深いのが多いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそく拝見させていただきました。
kissの方は、綺麗にまとまってて、まるで映画のような泣ける話ですねぇTT。
Squarepusherは、見事なテクノコアですね。コミカルで面白い作品でした。
素敵な曲をご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 11:23

考え出したら色々思いうかんできてしまってキリがないので、


私は分かりやすい作品をとりあえず4つだけ^^

○CURE「Close To Me」
ネタはバラさないでおきます^^
冒頭か途中で、どういう状況かお分かりになると思います。

○BLANCMANGE「Lose Your Love」
大むかし知人に「`君を失いたくない'と言いながら、色んな物をぶっ壊していくPV」
と紹介された後で見る機会があって、それ以来ずっと好きなビデオです。

○PRIMUS「My Name Is Mud」
この超あぶない顔の人が、このバンドのリーダーです。
笑わずに見れません^^ヤバすぎる!

○DEATH ANGEL「Seemingly Endless Time」
白黒ビデオってたくさんありますが、
このビデオ、モノクロが強すぎて?(←ヘンな説明すみません)
メンバーがただのシルエットにしか映っていない所が
なぜか迫力あって好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても面白いPVをご紹介していただき、ありがとうございます。
とにかく上3つが奇抜過ぎます。1つ目は何でそんな・・・。2つ目はこっちを見ないで。3つ目はもう出てきたシーンで笑ってしまいました。そしてベースが奇抜な上手さ。見事です!
裏腹に最後は白黒さがメタルに合うPVでしたね。シルエット大好きなので嬉しいですね。
素敵なPVをご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 11:06

とにかく凄い、面白い、かっこいい、キュート、知的、映像の魔術師・・・あらゆる形容を用いても評価しきれない、優れたクリップを生み出す第一人者と言えば、Michel Gondryを差し置いて他にいないと思います。

結果的に「印象に残るクリップ」が出来たという人ならままいるでしょう。ただしこの人の場合は、豊かな感性と精緻な計算力で、どんなジャンルの人々にも(勿論洋楽・映像に疎い人にも)普遍的に「印象に残る」映像作品を、しかも確信犯的に次々に生み出す人です。
Spike Jonzeと並んで'90ミュージッククリップ黄金期を代表する一人ですが、彼等の作品の独創性とクオリティに比べれば、今(特に米国アーティスト)のクリップは、わざわざ論ずるに及ばないものばかりだと思います。

自分の見た限りでしかありませんが、Michel Gondryのクリップの一部を列挙します。
"Human Behaviour" - Bjork (1993)
"Army of Me" - Bjork (1995)
"Protection" - Massive Attack (1995)
"Isobel" - Bjork (1995)
"Like a Rolling Stone" - The Rolling Stones (1995)
(バレットタイム《マトリックスのアレ》を使った世界初のクリップは先の"Army of Me"らしいですが、それを全面的に押し出した最初のクリップはこれでしょうね。)
"Hyper-Ballad" - Bjork (1996)
"Sugar Water" - Cibo Matto (1996)
(現在youtubeでは行方不明。大変残念です。)
"Around the World" - Daft Punk (1997)
"Let Forever Be" - The Chemical Brothers (1999)
"Knives Out" - Radiohead (2001)
"Star Guitar" - The Chemical Brothers (2001)
"Fell in Love with a Girl" - The White Stripes (2002)
"Come Into My World" - Kylie Minogue (2002)
"The Denial Twist" - The White Stripes (2005)
"Cellphone's Dead" - Beck (2006)
"Declare Independence" - Bjork (2007)

他には、TVCMでもかなりの功績を残した人です。興味があればこちらもどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Michel Gondry氏のことを初めて知りました。ご紹介いただいたPVをいくつか拝見させていただきましたが、本当に独創的で、不思議な感覚を抱かせることがある映像が多々ありました。確かに印象を残させる作品たちでした。
素敵なPVをこんなにもご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 20:11

Prince の「Cinnamon Girl」というPVは、


かなり衝撃的なPVです。
可愛いアラブ系の少女が学校でイジメにあったので、
爆弾を作って、テロリストになろうとする話です。

http://www.google.co.jp/search?q=%22Prince+-+Cin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

拝見させていただきしました。映像がかっこいいですね(色の使いなど)。調べたら同時多発テロを取り上げた作品らしいですね。歌手の歌っている時に2機の戦闘機が写っていたり、色々なものが詰まってますね。
素敵なPVをご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 19:16

Massive Attack「Live With Me」


Smasshing Pumpkins「Ava Adore」
The Killers「When You Were Young」
この3つが好きで何度も観てしまいます。
とても雰囲気があってよいPVだと思います。
上記のアーティストは他の曲も結構良いPV作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3つとも拝見させていただきました。
どれも情緒深い作品で素敵ですねぇ。1つ目は居なくて寂しく酒に溺れる様、2つ目はちょっと不思議な世界を、3つ目はある恋愛の情景を(特に最後あたりのシーンがカッコよかったです)。
回答者様の仰るようにとても雰囲気が素晴らしかったです。
素敵なPVをご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 18:58

すぐに浮かんだのはこの2つです。



David Lee Roth - Yankee Rose [HQ]
明るく楽しくちょっと下品な最高のロックンロールです。
曲は1分40秒から始まります。

Korpiklaani - Wooden Pints
他のメンバーに比べてやる気のなさそうなヴァイオリンの人が印象的でした。

この回答への補足

誤字がありました。お詫びします。
「Can I help me?」ではなく「Can you help me?」でした。
お恥ずかしい・・・^^;

補足日時:2009/06/25 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2つとも拝見させていただきました。とにかく面白い!
Yankee Roseは店内の混沌としてますね。「Can I help me!!?」のおばさんが素晴らしい。演奏部分も、チャラけた演奏そっちのけのパフォーマンスが素晴らしい!

Korpiklaaniは久しぶりに聞きました。これも面白いですよね。
実は私の場合太鼓を叩いてる人の真剣さがツボです(笑。あとはギターの人の衣装が。
とても面白いPVをご紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 00:36

Pink Floyd - Another Brick in the Wall


これ初めて観たのは多分小学生か中学入った頃だったと思いますが、
映像も音も(特に子供達のコーラスが)凄く怖かったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは確かにそのくらいの年で見てしまうと、これは恐怖しますね。
低能な私の解釈だと、「お前ら先公どもはありきたりの壁のレンガだ!俺らは制約される子供じゃねぇ!」という子供の妄想・・・でしょうか?でも授業中ポエムはいけません!妄想で乗り切らないと(笑。
私まで印象に残ってしまいました。素敵なPVをご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽に詳しい方に質問です。 https://youtu.be/t0txnPzQZ_U の0:29

洋楽に詳しい方に質問です。

https://youtu.be/t0txnPzQZ_U

の0:29〜1:40あたりまで流れている曲を教えていただけると嬉しいです。
声が入ってて聴き取りづらいかも知れませんがよろしくお願いします!

Aベストアンサー

Daughtry - Waiting for Superman
https://www.youtube.com/watch?v=SXjXKT98esw

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Qhttps://youtu.be/4XaeDyYsiGI この動画の最初に使われてる曲はなんて言う曲

https://youtu.be/4XaeDyYsiGI
この動画の最初に使われてる曲はなんて言う曲ですか?

Aベストアンサー

DJ Schmolli - Rock of Ages
https://soundcloud.com/djschmollitracks/rock-of-ages

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qhttps://youtu.be/YJQx7Yh8UoI⬅︎の動画で ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎の方が

https://youtu.be/YJQx7Yh8UoI⬅︎の動画で
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎の方が使っている曲名はなんという曲名ですか?

Aベストアンサー

Trey Songz - Slow Motion
https://www.youtube.com/watch?v=dXTBbM21plg

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Qhttps://youtu.be/YJQx7Yh8UoI⬅︎の動画で ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇

https://youtu.be/YJQx7Yh8UoI⬅︎の動画で
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎の方が使っている曲は、なんというm曲名ですか?

Aベストアンサー

The Next Episode - Dj Silv'r

試聴:13曲目
https://www.onerpm.com/disco/album&album_number=895476616

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qhttps://youtu.be/A-kmmD0vq4s この曲の名前教えてください

https://youtu.be/A-kmmD0vq4s
この曲の名前教えてください

Aベストアンサー

Charice - Louder
https://www.youtube.com/watch?v=NOqF-WevfUw


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報