アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステージ方向左の前の方ってどうなんでしょうね?
それとも、ステージ方向真正面で前から10番目。前から10番目でも、顔などはっきり見れますかね??
あと、昼と夜の公演だと、どちらがおすすめですか?
変わらないんですけど、最後の挨拶の所などヤング・シンバなどいるのでしょうか?
夜の場合、ヤング・シンバは、早く帰ってしまうんですよね。

A 回答 (3件)

以前に同じ公演を観劇したことがない(=前とは違う角度から観たい、という希望がない)という前提であれば、真正面の前から10列目のほうをお勧めします。

四季の春劇場は結構大きい上に、通常、客席の前のほうはステージより低い位置にあるので、席があまり前方左だとステージ奥(特に左側)が見にくい可能性があります。あの劇場で前から10番目のセンターなら、良い席だと思いますよ。

昼夜については、個人の好みではないでしょうか。個人的には私は夜のほうが好きですけど、なぜ?と聞かれたら「なんとなく」としか答えられないかも。ヤング・シンバが最後の挨拶まで残っているかどうか・・・は、分かりません。四季ファンの方の登場を待ちましょう。
    • good
    • 1

春劇場でしたら左右のサイドブロックよりもセンター席のほうが見やすいと思います。


以前、秋劇場や福岡シティー劇場の左サイドブロック(それもセンター寄り)で見たときは結構良く見えましたが、春劇場の場合はセンターブロックにかなり座席を集めているようですので。
10列目で顔がはっきり見えるのかと言うのは、人によって微妙に意見が違うかも・・・。
勿論表情などはわかりますが細かな表情まで見たいのならば、かぶりつきの5列目より前でしょう。ただ、汗なんかも見えて見苦しいこともあります。

福岡で観た時は昼公演でもカーテンコールにヤング・シンバとヤングナラは出てきませんでした。
東京で昼公演を観たときは・・・もうかなり前なので忘れてしまいました。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

私も真正面の前から10番目の方をオススメします。


四季劇場は、他の大きめの劇場から比べると小さめで、2階席からでも観やすいように作られていますので、
2階席でも他の劇場の2階席と比べたら断然観やすいですよ。(#1の方は四季劇場は大きいと書かれていますが…(笑))
私はセンター(真正面)の席からは何回も観ています。左右のサイドブロックから観た事がありませんので、
サイドブロックから観るとどうなのか分かりませんが、端の方だと舞台の一部が見えない可能性もあります。
真正面の前から10番目と言ったら、大きめの劇場なら、一番見やすい“特等席”です。
10列目なら役者さんの顔もはっきり見えますよ。
端でも、他の劇場から比べたら観やすいかもしれませんが、真正面の前から10番目の席の方が良いと思いますよ。

ちなみに、夜の部だとヤングシンバとヤングナラの子役ちゃんは、カーテンコール(最後の挨拶)は出てこないようです。
カーテンコールでヤングシンバとヤングナラの子役も見たいなら、昼の公演を選ぶしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!