アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に失礼な質問にあたるかと思われる方がいるかもすれないので、
先に謝っておきます。

アパレル業界を志望されている学生さん、将来その会社でどんな仕事
がしたいか、明確に持ってられますか?

私は、服が好きというだけで、ただ販売のお仕事を経験したいと、
考えています。それなら、アルバイトでいいのではないかとも
思うのですが、進路を考えていく上で、どうしてもアパレル業界が気に
なってしまうのです。

やりたい事を明確に持っていないのに、ただ好きなだけで志望して
やっていけるかどうか。厳しい世界だとは思います。
生半端な気持ちで、この業界に入ったらどうなるかが気になるのです。

A 回答 (1件)

私の妹がアパレル業界で働いています。

イ○ド・エ○デ・ル○ーク・ア○ケートなどのブランドの企画・製造・販売をしている会社です。
妹は三越に入っているル○ークの販売員です。

お察しの通り、この業界は厳しい世界です。
中途半端な気持ちで入ると長続きしないと聞いています。

一日中立ちっぱなしで、言葉使い・接客態度は徹底的に叩き込まれます。
お店で着る服は、半分会社負担で半分自己負担。
常にその店で販売中の服を着なければなりません。
休日は不定ですが、5連勤以上はありません。

アルバイトは出勤日がある程度自由に選べますが、上記のそれ以外は正社員もアルバイトも共通しています。

ただ好きなだけで志望、というのはほとんど全員そうですから問題ないと思いますよ。
重要なのは、その店が自分のセンスにあっているかどうか、好きか、ということとやる気があるかではないでしょうか。
一日中立ちっぱなしというのも言葉使い・接客態度もすぐ慣れると思いますしね。

以上、妹から聞いた話ですが、参考になれば幸いです。
    • 0