アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に個人で家族旅行の予定ですが、オーランド、ナイアガラの帰りにシカゴでの乗り継ぎに、4時間の時間があります。
8:23シカゴ着(fromバッファロー)/12:20シカゴ発(to成田)
国際線への乗り換えでは有りますが、4時間は結構長いし、シカゴは1度も降りた事が無いので、この間にどこかへ行けないかと思っています。

荷物はバッファローで預けることができると思います。
自由になる時間が3時間として、空港でレンタカーを借りれば、1時間はどこかで過ごせそうです。この限定された時間で、どこか、お奨めのところが有りましたら、ご紹介をお願い致します。

A 回答 (4件)

以前、掲載させて戴きましたものです。

実は、投稿後、私もタクシーの方が
レンタカーよりも便利ではないか?と思いました。
ダウンタウンに行くのなら尚更ですね。たぶん、$50あれば片道行けると思い
ますので。。。そして、ダウンタウンではずっと歩いていましたので言えるの
ですが、シカゴ美術館とジョンハンコックはそう遠い距離ではないです。
子供さんがいるのでしたらタクシーを上手く使った方が時間節約になると思います
そして、ジョンハンコックの隣りのシアーズタワーの中2Fにフードコートが
ありますのでそのフードコートにある’ピザ・ナポリ’というお店のピザを食べてみてください。1シート500円ですが、かなり食べ応えがあり美味しいです。日本のピザとは大違いですので、これを食べるだけでもシカゴに行かれたよい思い出になると思います。余談ですが、私は、渡米するとこのピザを食べて夜景を見るためにわざわざシカゴに立ち寄ります。是非行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにレンタカーですと、ピックアップ/リターンで時間を取るし、駐車場の心配まで考えると、多少割高でもタクシーでしょうね。でも、往復で100ドルですか・・・。
レンタカーだと、半額サーティフィケート利用で保険込み50ドルってところ。迷います。
乗り継ぎ時間が4時間、実質1~2時間でどの位まわれるでしょうかね。
シカゴ美術館とジョンハンコック間は歩けるのですか?
シカゴ美術館/ジョンハンコック/シアーズタワーのピザ・ナポリ・・・何とかなるのかな??

nakkie7さんは夜景を見るためにだけ、立ち寄られるというのも、相当フリークですね。我が家も前日のバッファロー泊の予定を、シカゴまで移動してシカゴ泊にするという手も有りますね。・・・それに、これなら、迷うことなくレンタカーを選べます。

10年位前の情報ですが・・・

シカゴピザというのが有名らしいですよ。
ただし、多少英語が話せないとつらいです。
「トッピングは何にする?」とか聞かれたが、私は理解できなかったので、
店員に候補を挙げてもらい、知っている単語が来た時に「それ、それ。」
って感じで注文しました。

あと、ビルに登って景色を眺める。
私は、ジーンズのため、入場を許可されませんでしたが・・・

最後にアドバイスとして、地下鉄は怖いです。(レンタカーならば
関係ありませんが・・・)現地の方も危ないと仰っていたので
注意してください。

なんか読み直してみても、なんの役にも立たない情報ですが
結論としては、Businessの街なんであまり名所は無かったような・・・

この回答への補足

「シカゴピザ」は店の名前ですか?後で調べてみます。
ハンコックタワー+「シカゴピザ」もしくはシカゴ美術館+「シカゴピザ」(テイクアウト)ってところでしょうか?

• 0

乗り継ぎ時間が4時間というのは微妙なところですね。

シカゴには一泊しかしたことがないのですが、
それほど観光するところはなかったと思います。
強いてあげると、シアーズタワー、シカゴ美術館、ネイビーピア(横浜のみなとみらいやお台場のようなとこと)、マグニフィセントマイル(シカゴの5番街と言われています)でのショッピングくらいでしょうか? マグニフィセントマイルにあるナイキタウンには、マイケル・ジョーダンが履いたシューズが飾ってあったと思います。

この回答への補足

以前一度だけ、出張のとき、同じような乗り換えの合間にシカゴ美術館を狙ったのですが、着いたのが閉館時間だった事が有ります。今度は開館時間内では有りますね。
1時間でも結構見れるのでしょうか。

• 0

シカゴは大好きな町の1つです。

レンタカーがおありでしたら尚更便利でしょう。
空港から40分(渋滞でなければ?)ほどでダウンタウンまで到着可能ではないでしょうか?シカゴ美術館やジョン・ハンコック展望台へは如何でしょうか?
残念ながら昼間のようですね。夜景は私は、全米いろいろな夜景を見ましたが
ジョンハンコックは格別だと思っていますので。。。でも昼間のいいですよ~
ごめんなさい。回答にはなっていないかもしれませんが。
楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね。ハンコックタワーが無難でしょうね。
空港からどの位かかるのか・・・・あとで、ガイドブックで調べてみます。
行き先が一ヶ所なら、駐車場等を考えると、タクシーの方が良いかも知れません。