好きな少女漫画家さんとその漫画家さんが描いた作品の中で特に好きな少女漫画を教えてください。あくまで少女漫画でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

遠藤淑子さん


全部好きだけど、
強いて言えば
エバンジェリン姫シリーズ
マダムとミスター
狼には気をつけて 
ヘブン
で迷います。

ホットロードは紡木たくさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな作家さんの作品は厳選するの難しいですよね。まだ読んだことがないので探して読んでみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2009/06/25 08:14

いわゆる「少女漫画」にカテゴライズされるか、はちょっと自信ありません…。



榛野なな恵『Papa told me』
田村由美『BASARA』

Amazon.co.jp: Papa told me (1) (ヤングユーコミックス (013)): 榛野 なな恵: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4088640136
Amazon.co.jp: BASARA (1) (小学館文庫): 田村 由美: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4091914314/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探して読んでみようと思います。

お礼日時:2009/06/28 08:11

・冬木るりか:アリーズ、ダークネス・ドール、FINAL AGE他。


・秋元奈美:ミラクル☆ガールズ、ミル・フルール、スノードロップ他。
・潮見知佳:CANON、獣たちの夜、KEY JACK他。
・由貴香緒理:伯爵カインシリーズ、天使禁猟区、妖精標本、ルードヴィッヒ革命他。
・垣野内成美:吸血姫シリーズ、コードネームはCharmer、午後3時の魔法、マスク -Le Masque-他。
・有希うさぎ:Golden blood、メイクアップスペシャルNO1、ド-ピングが必要…★★、グルメな情事他。
・渡瀬悠宇:思春期未満お断り、ふしぎ遊戯、妖しのセレス、天晴じぱんぐ!他。
・草薙竜樹:何様シリーズ、×××シリーズ他。
・星野架名:緑野原学園シリーズ、妙子と青シリーズ他。
・CLAMP:聖伝-RG VEDA-、20面相におねがい!!、東京BABYLON、魔法騎士レイアース他。
・宋美智子:とんでも騎士、はずんでイッキ、せーのッ!他。
・高橋 美由紀:悪魔の黙示録、天を見つめて地の底で他。

もっと挙げられますが割愛(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん好きな少女漫画家さん多いですね(*^_^*)。探して読んでみようと思います。

お礼日時:2009/06/27 15:05

 私は、本当に少女漫画ですよ!!!



○宮脇ゆきの Bitter Trap
○中村紗弓  星栞
○杉山美和子 ラブ☆サバイバル
○しがの夷織 デビ彼
○京町妃紗  ホタルな君
○車谷晴子  ケモノ恋愛論

・・・って感じです。ぜひ読んでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非読みたいと思います!!

お礼日時:2009/06/26 15:28

萩尾望都「スター・レッド」


竹宮恵子「夏への扉」
あいべゆうほ「悪魔の花嫁」
奥友志津子「ドリーマー」
柴田昌弘「紅い牙狼少女ラン」
速水翼「AYA」
文月今日子「グリーン・レクイエム」
猫十字社「小さなお茶会」
はやかわ文子「聖夜魔宴」
美内すずえ「ガラスの仮面」
水樹和佳子「樹魔・伝説」
和田慎二「わが友フランケンシュタイン」
市東亮子「やじきた学園道中記」
立野真琴「NIGHT HEAD」
粕谷紀子「風のゆくえ」
紫堂恭子「グランノーヴァ物語」
篠原千絵「天は赤い河のほとり」
日渡早紀「ぼくの地球を守って」
いなだ詩穂「ゴースト・ハント」
佐伯かよの「星恋華」
浜田翔子「炎の蜃気楼」
樹なつみ「八雲立つ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またすごい量です。探して読んでみようと思います。

お礼日時:2009/06/26 06:11

既出のとダブりますが



萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」
竹本泉 「あおいちゃんパニック」
川原泉 「笑う大天使」
西村しのぶ「サードガール」
篠有紀子「眠れるアインシュタイン」
TONO[カルバニア物語」
河内美加「弥生!」

最近では、河原和音の「青空エール」、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当は好きな少女漫画家さんを1名その人の作品で好きな漫画を2~3
作品に絞って欲しいんですけどね(汗)探して読んでみようと思います。

お礼日時:2009/06/26 06:09

少女漫画といってもジャンルがさまざまで、質問者さんのお好みというか読んでみたいジャンルがあれば、もっと絞って回答が寄せられると思いますよ。



いかにも「少女漫画」(学園恋愛モノ)という系統なら「花より男子」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とご指摘ありがとうございます。
本当は女性が好きな少女漫画を知りたかったのですが、僕自身も少女漫画が好きなので男性が好きな少女漫画でもいいだろう、と。ですから、回答者様が好きな少女漫画家とその中で特に好きな漫画を教えて頂ければいいのです。挙げてもらった少女漫画は、古本屋やレンタルショップで探して読むつもりです。

お礼日時:2009/06/25 19:18

呪いの招待状シリーズ:曽根まさこ


笑う大天使(ミカエル):川原泉
動物のお医者さん:佐々木倫子
天は赤い河のほとり:篠原千絵
退引町お騒がせ界隈:遠藤淑子
エロイカより愛をこめて:青池保子
         他にもありますがとりあえずこの位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また沢山きました。全て読むとすると何年かかるだろう(汗)いいんですけどね。引き続き回答お願いします。

お礼日時:2009/06/25 16:10

No.4です。

漫画をたくさん置いてある中古屋さんなら、あるかもしれませんね。先ほど書いた以外にも、曽祢まさこさん、成毛厚子さんも好きです。やっぱりサスペンス・ミステリーですが、中学高校生を扱った作品が多く、今も読み返しては当時を思い出します(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。更に追加まで(汗)探してみようと思います。

お礼日時:2009/06/25 13:35

ポーの一族(萩尾望都)


BANANA FISH(吉田秋生)
CIPHER(成田美名子)
ぼくの地球を守って(日渡早紀)
日出処の天子(山岸凉子)
フルーツバスケット(高屋奈月)
銀曜日のおとぎばなし(萩岩睦美)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか知ってるものもあります。探して読んでみようと思います。

お礼日時:2009/06/25 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエロい少女マンガ雑誌

最近の少女マンガ雑誌はすごくエロイと聞きました。

本屋やコンビニの普通の漫画雑誌のコーナーにあって、
エロくて思春期の男子が喜べるような、
そんな少女漫画雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

男の子が喜べるかは知らないけど少女コミックはなかなか際どいと聞きました。
多分、僕は妹に恋をするとかが連載してるやつかな。
でも立ち読みでも買うにしても少女漫画雑誌は男性には買いづらい気がします…

参考URL:http://www.sho-comi.com/

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q面白い少女マンガを教えてください。

面白い少女マンガってありませんか?

ちなみに私がおもしろいと思った少女漫画は、
学園アリス、
ヴァンパイア騎士、
きらめき銀河町商店街
です。

お願いします。

Aベストアンサー

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
~12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118

紅茶王子/山田南平 白泉社
全25巻 文庫版全12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~4巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184713

ゆららの月/潮見知佳 白泉社
全5巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592171713

らせつの花/潮見知佳 白泉社
~6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183541

わたしも花とゆめ大好きです。

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
~12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118

紅茶王子/山田南平 白泉社
全25巻 文庫版全12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~4巻
http://www.s-book.net/plsql/sl...続きを読む

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q少女マンガ 教えてください!!

今、とても少女漫画が読みたいのですが・・・
こういうものを探しています。
・あまり巻数が多くないもの(せめて10巻ちょっとぐらい)
・感動できるもの
・古くないもの
・少女漫画!!
条件付きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Paradise Kiss(矢沢あい)
あらすじ↓
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss

少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね…
最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。

感動するかわかりませんが、オススメ↓
・僕等がいた(小畑友紀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F

その他面白いと思った少女漫画
 こどものおもちゃ,彼氏彼女の事情,スキップビート
,フルハウスキス,BASARA,ガラスの仮面
,降っても晴れても,ヴァンパイア騎士,天使なんかじゃない
,ライフ,桜蘭高校ホスト部,君に届け,快感フレーズ
,天は赤い河のほとり,MARS,

少女漫画で感動っていうのはあまり無いんじゃないですかぁ?
主旨がちがいますもの…

Paradise Kiss(矢沢あい)
あらすじ↓
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss

少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね…
最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。

感動するかわかりませんが、オススメ↓
・僕等がいた(小畑友紀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F

その他面白いと思った少女漫画...続きを読む

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q幻の少女マンガ、探してます。

こんばんは。

とある少女マンガを探してます。
題名…不明
作者…不明
出版社…不明

とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。
かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。

どなたかわかる方、いませんか??

Aベストアンサー

「幻の少女マンガ」で検索したらすぐ出てきましたが?
42年前に少女フレンドに掲載された48ページ程度のものだそうです。
17歳で描かれたもので、その後すぐ他界されたとか。

題名…エリノア
作者…谷口ひとみ
出版社…さわらび本工房(復刊ドットコムの依頼で単行本化した発行元です)

なんか、評論家の賛否両論な内容だそうで、長く作品の存在が抹消されていたため「幻の少女マンガ」と言われているそうです。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q少女マンガで面白い作品を教えてください

30代、女性です。

ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。

できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。

今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と

「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と

「ボクを包む月の光」です。

女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような
気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。

ぜひ、お薦め作品をお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うか分かりませんが(^^;)

うそつきリリィ
小村あゆみ
女装男子です。

ぴんとこな
嶋木あこ
歌舞伎もの。

失恋ショコラティエ
水城せとな
洋菓子職人。ドロドロ恋愛です。


以下
女の子が主役ですが…芯のしっかりした子だと思います。

溺れるナイフ
ジョージ朝倉

スイッチガール
あいだ夏波

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報