監督のお遊びなのか・・・「ハヤテのごとく!」みたいに、いわゆる「同じ原作ではないのに、
やたらと関係ないアニメキャラやネタを盛り込んでいる」
というタイプのアニメって、どれぐらいありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もともと日本文化には模倣の美学ともいうべきものがありますし、いわゆるオタク(アニメに限らず)は「分かるひとにだけ分かる」種類の話を非常に好むため、いきおい、パロディは多用されがちです。


ですので、「どれぐらいありますか?」というご質問にはちょっとお答えできそうにはありません……。
まあ普通に考えて、数をきいているわけではないでしょうから「どんなものがありますか?」という意味で捉えてよいでしょうか。


パロディといわれてまず思い出すのは「ゲンジ通信あげだま」です。
20年近く前の古い作品ですが、マニアックなもの、そうでないものも含めパロディが山盛りで、今でもカルト的な人気のある作品です。
特に宮崎アニメネタを詰め込んだ回は、いい意味でとんでもない出来でした。

あるいは、作品自体かパロディになっている、「トップをねらえ!」なんてのもありました。
この辺りになると、パロディそのものが作品のコンセプトになってしまっているので、ご質問の趣旨とは外れてしまうかも知れませんが。

ところで「ハヤテのごとく!」シリーズにパロディがやたら多いのは、原作自体がパロディに満ち満ちたものだからでしょう。
別に監督独自のお遊びというわけではなく(相当楽しんでいるのはうかがい知れますが)、原作を知る視聴者の「当然そうあるべき」という期待に応えたものだと思います。
かなりマニアックな「電脳警察サイバーコップ」ネタまで取り入れてきた時はさすがに衝撃的でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アニパロは多用されてる事が普通ですね。
軽率な質問ですみませんでした。

お礼日時:2009/06/25 15:22

パロディとはちょっと違うかも知れませんが


「さよなら絶望先生」
サブカル的にあらゆる情報を蒐集している作品です。当然アニメも対象に入ります。
    • good
    • 0

まだ名前が出てないのだと「アベノ橋魔法商店街」


アニメに限らず、映画とか特撮のパロも多々。
見る度に「よく本家からお叱りうけないなぁ」と思ってました。

特に8話の「ときメモ」のパロはいい意味で酷かったですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99% …
    • good
    • 0

『機動戦艦ナデシコ』TV版


は、機動戦艦ナデシコのクルーが殆んど日本人で、
艦の名前も宇宙戦艦ヤマトを意識している。

劇中アニメの『ゲキ・ガンガー3』は
三機のマシンが合体する、名前もゲキガジェット/ゲキガマリン/ゲキガタンクで、
3種類のロボットに変身する訳だ、
そう、『ゲッターロボ』
そして、海燕ジョーの死と復活は
『科学忍者隊ガッチャマン』コンドルのジョー/G-2号と重ねてるね。
アカラ王子はベルク・カッツェが逃げ帰るあれかな?。

劇中アニメは、もう1つ魔法少女モノがあったりして、
でも、魔法少女モノは存在だけなので・・・。
『魔女っこプリンセス ナチュラル ライチ』というアニメの存在が、
第18話のホシノ・ルリがピースランドの国王夫妻に合いに行く前に、
プリンセスというのが何か調べる時にオモイカネが資料としてルリに見せて・・・。
さて、魔女っこプリンセス ナチュラル ライチはどの作品が元ネタか私には解らない。

そうそう、モチーフ?として映画?『2001年宇宙の旅』がベースに成っているのでしょうね。
さ~て、『機動戦艦ナデシコ』TV版にモチーフやパロディねたが存在するのか確認して見ては?。
TV版では遊び過ぎて、
劇場版『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』ではシリアスになったとか・・・。
    • good
    • 0

「不思議の海のナディア」



ネタは古いですが。

主要なサブキャラの3人組はタイムボカンシリーズそのまんま
M78星雲
ヤマトのシーンをトレースしたかのような構図や音。

分かる人にはわかる、というマニアックなものです。

15年くらい前のアニメにはよく「隠れキャラ」がいました。
殴られてクラッシュするシーンに別のアニメのキャラがいたり
スタジオ観戦の観客席にいたりとか。
具体的には忘れてしまいましたが。
    • good
    • 0

「らき☆すた」もアニパロが多いですね。


それも結構濃いパロディが・・・。
「ヤッターマン」はアニメに限らず「なんでもあり」ですけど。
    • good
    • 0

 アニメ版ギャラクシーエンジェルシリーズ。

(る~んは除く)
 OVAナースウィッチ小麦ちゃん
 後は黒板ネタで有名な新房昭之監督作品とか。ぱにぽにだっしゅ、さよなら絶望先生とかがお勧めです。
    • good
    • 0

パッと思いつくのが


・ケロロ軍曹
・銀魂
・焼きたて!!ジャぱん

最近のサンライズ制作のコメディタッチアニメは自社パロに寛容なようで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兄の彼女が初めて我が家に遊びに来ました

兄の彼女が昨日、初めて我が家に遊びに来たようで、午後1時頃に来てお昼を食べて帰ったようです。今日も昼過ぎに遊びに来て、お昼を食べていなかったようなので、母がオムライスをふるまいました。私も今日初めて会って、挨拶を交わしましたが、私が自分の部屋にいる時に帰ったようです。

夕方、母と話しているときに「日曜日に遊びに来るとは思わなかったから掃除とか大変だった。昨日初めて来たのに二日連続で来るとは思わなかった。お昼も二日とも作ったから疲れた。」と言ってたのですが、最後に「いつ手土産持ってくるのかしら、なんだかご飯食べに来ただけみたいで私が疲れただけじゃない。」とこぼしていました。(兄は今職探し中、彼女は看護士で手取りが少ない?為に節約目的でご飯食べに来たような感じだと母は思っているようです)
どうやら昨日も今日も手土産を持って来ていないようです。せめて初めて相手の家に遊びに行くときくらいは普通、手土産ひとつくらい持っていくものではないでしょうか。

私の彼にこの件で「兄に一言言おうと思う」と話すと、「別にそんな言うことの程のことじゃないんじゃない。小さいところをつつくね。」と言われました。
小さい頃から遊びに行く時には何かジュース一本でもいいから持って行きなさいと親から教えられて来たので、私は普通のことを思っただけだと思いました。でも、予想外の反応をされて、ちょっと落ち込んでいます。なんだか器が小さいと言われたみたいで。。(彼はそんなつもりではないと言いましたが)
兄が気を回せなかったのがいけないと思うので、彼女に直接言うよりも兄に一言言っておいたほうがいいと思ったのですが。(私と同じように小さい頃から言われているはずなので、母がそういうところに厳しいのは分かっているはずです。)

意見をいただければと思います。

兄の彼女が昨日、初めて我が家に遊びに来たようで、午後1時頃に来てお昼を食べて帰ったようです。今日も昼過ぎに遊びに来て、お昼を食べていなかったようなので、母がオムライスをふるまいました。私も今日初めて会って、挨拶を交わしましたが、私が自分の部屋にいる時に帰ったようです。

夕方、母と話しているときに「日曜日に遊びに来るとは思わなかったから掃除とか大変だった。昨日初めて来たのに二日連続で来るとは思わなかった。お昼も二日とも作ったから疲れた。」と言ってたのですが、最後に「いつ手...続きを読む

Aベストアンサー

私も、初めての訪問、しかも彼の実家、なら
手土産はあってしかるべき、と思います。
これからお付き合いが始まるわけですよね。
手ぶらだとしても、時間帯の気遣いなどは
最低限のマナーだと思います。
お兄様の配慮不足と彼女さんの考えの甘さじゃないでしょうか。
長年の友達のうちにいくわけじゃないんですから
ある程度いい大人なら、
何か持参しないと恥ずかしい、ぐらいだと私は思います。
彼氏(お兄様)とはもう親密なお付き合いをなさっているとしても
その家族とはこれからで、
まだ「遠慮しなくていい」段階ではありません。

なんでも
そのうちのやりかたがあります。
でも
初めてのお宅にお邪魔する場合の手土産
というのは
心遣いでもあるけど「当たり前」の範疇ではないですかね。
そういう適当さは今後のお付き合いのいろんな場面で
出てくると思います。

でもお母様は
お姑さんになったら
結構愚痴が増えそうですね(^_^;)
普通に何でも配慮ができるようなお嫁さんじゃないと
他の人が板ばさみになって疲れそうです。

お兄様には
彼女さんに情報として
質問者様宅での「常識」をお知らせしておいた方がいい
ぐらいのことは言っていいんじゃないでしょうか。
だいぶ違うような気がしますので。
お兄様としても
お母様に与える彼女の印象は
よいものであるに越したことないでしょうし。

私も、初めての訪問、しかも彼の実家、なら
手土産はあってしかるべき、と思います。
これからお付き合いが始まるわけですよね。
手ぶらだとしても、時間帯の気遣いなどは
最低限のマナーだと思います。
お兄様の配慮不足と彼女さんの考えの甘さじゃないでしょうか。
長年の友達のうちにいくわけじゃないんですから
ある程度いい大人なら、
何か持参しないと恥ずかしい、ぐらいだと私は思います。
彼氏(お兄様)とはもう親密なお付き合いをなさっているとしても
その家族とはこれからで、
まだ「遠慮...続きを読む

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q兄に対する嫌悪感

30代女性です。私には2歳年上の兄がいます。兄は結婚しかわいい2人の女の子の父親です。

兄とは子供の頃から仲がよく私に対しては優しい兄だったのですが、私が小学5年生の時に兄と一緒にお風呂に入った時、兄が私の目の前で射精をしてしまいました。

私自身男の子が射精するところを見たのは初めての事でしたし驚きがあったのは事実で、その時以来兄に対して「不潔」「汚らしい」と嫌悪感を抱いてしまい話をするのも嫌になってしまいました。

何より自分の妹に触られただけで射精する兄のモラルを疑ってしまいました。

反面、子供の頃の事をいつまでも考えてしまう私に問題があるのでしょうか?そういうことはどこの兄妹に起こりえる事だったのでしょうか?内容が内容だけに友達に聞く事もできません。兄を許してあげるべきなのでしょうか?

皆様の率直な意見が聞ければうれしいです。

Aベストアンサー

正直、私は中学生の時に襲われたことがあります。
でも、母がたまたま部屋に入ってきて止めてくれました。
それ以来、兄は何もしてこなくなりました。
今は普通に仲の良い兄妹です。
何で許せたのかは、私もよく分かりませんが、兄も所詮は1人の男性であり、妹でも女の体を見れば興奮するのは本能なんだろうと割り切っている自分がいます。
子供の頃の話なら尚更、自分の生理現象をコントロールするのは難しかったんだと思います。
今、何もないのであれば許してあげて欲しいです。

Qアニメのがっこうぐらし!は1クールで終わるのでしょうか? アニメは原作のどの辺りまで進むのでしょうか

アニメのがっこうぐらし!は1クールで終わるのでしょうか? アニメは原作のどの辺りまで進むのでしょうか?

Aベストアンサー

がっこうぐらし!は、BD/DVDが全6巻と告知されていることから1クールで確定です。
通常1クールアニメ化するのに漫画原作が5巻分くらい必要と言われていますので、ちょうど5巻までアニメ化されるのではないかと予想しています。5巻の最後が区切りの良いエピソードになっていますし。

Q兄の嫁の呼び方

結婚が決まり、今度両家の顔合わせをします。

さて、自己紹介の際、私(新郎)から一通り家族の紹介をしていきます。
父の○○です。・・・兄の○○です。(兄の嫁)の○○です。

この、「兄の嫁」をどういえばいいか困っています。
調べると、一応、義姉(ぎし)という呼び方があるようですが、普段使わない言葉なので、
違和感があるのと、たぶん理解できない人もいるのではないかと思います。私も今回、
初めて知りました。

そこで、どう呼ぶのか自然か教えてください。

・兄のお嫁さんの
・兄の奥さんの
・兄の妻の
くらいしかないのでしょうか。

「兄のお嫁さんの」だと、ほかを父、母、兄と呼んでいる中で、さん付けになって不自然?


とまあ、そんなに形式ばった会食ではないので、こんなところ悩んでも誰も気にしないとは思いますが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは親戚での事なのですが、従兄弟が結婚した時に相手の方を
何と呼んだら良いのか迷いました。
迷ったら相手に直に聞く方が良いと思ったので、従兄弟の御嫁さん
に「何て呼んだらいいのか分からない」と伝えました。貴方の好きな
ように呼んでくれて構わないと言われましたが、ただ名前で呼ばれる
のは恥ずかしいし、何時までも御嫁さんでは肩身が狭いから駄目だと
言われ、では親しみを込めて「ねえちゃん」と呼んでも構わないかと
尋ねたら、そう言ってくれた方が嬉しいと言われ、今でも「ねえちゃん」
と呼んでいます。ただ教えて貰った名前が今も思い出せません。

そのまま「兄の嫁の〇〇です」と言われて、失礼にはなりません。
兄の御嫁さんの〇〇さんですと言ったら、家族なのに他人行儀してい
る感じを与えるので、兄の嫁〇〇ですよ言われた方が良いでしょう。

貴方の地域では新郎自身が家族を紹介するのですか。僕の時は両家
の父親がそれぞれ紹介をし、当事者は黙っていました。

Qアニメキャラやアニメ関係の言葉を芸名にしてる芸能人

女優のミムラのように本人が「ムーミンのミムラが好きなので」等と公言してる、
もしくは明らかにアニメ・特撮に関する言葉を芸名として使っている芸能人を教えてください。

漫画や小説を含めると範囲が広すぎるので、アニメか特撮になってるものはokとします

以下は例です。回答は芸名と、それが何から来てるかをセットで書いてください

・ゴルゴ松本(ゴルゴ13から)

原型が分かる程度にもじってるのもok
・ジョーク東郷(ゴルゴ13の偽名デューク東郷から)

グループ名も含めます
・ザブングル(戦闘メカザブングルから)

音楽系も含めます
・ゲルググ(機動戦士ガンダムのメカ)
・キングギドラ(東宝映画の怪獣)

ただし以下は対象外の例です

最初から作品に関連するものとして企画、名付けられたもの
・仮面ライダーGIRLS

芸能人以外
・宇瑠虎太郎(力士)(ウルトラマンタロウ)
・らーかいらむ(漫画家)(ガンダムのメカ)

本名
・坂本真綾(みつばちマーヤの冒険から名付けられたと本人が公言してる)

あまり有名でない人を上げる場合は、その人の公式サイトかwiki項目のリンクを書いてください
web上で参照できない人は申し訳ないですが対象外とさせていただきます
また参照できてもインディーズとかは避けてください

あとあと追加条件を加える事があるかもしれませんがご了承ください
よろしくお願いします

女優のミムラのように本人が「ムーミンのミムラが好きなので」等と公言してる、
もしくは明らかにアニメ・特撮に関する言葉を芸名として使っている芸能人を教えてください。

漫画や小説を含めると範囲が広すぎるので、アニメか特撮になってるものはokとします

以下は例です。回答は芸名と、それが何から来てるかをセットで書いてください

・ゴルゴ松本(ゴルゴ13から)

原型が分かる程度にもじってるのもok
・ジョーク東郷(ゴルゴ13の偽名デューク東郷から)

グループ名も含めます
・ザブングル(戦闘メカザブン...続きを読む

Aベストアンサー

鉄拳 ナムコのゲーム「鉄拳」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%8B%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

水道橋博士 「鉄腕アトム」の「お茶の水博士」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB

TARAKO 「サザエさん」の「フグ田タラオ」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/TARAKO


漫画でもいいなら
柴崎コウ 「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」の主人公「柴崎紅」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/172380.html

浅香唯 「シューティングスター」の主人公の名前
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%A6%99%E5%94%AF
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00831

鉄拳 ナムコのゲーム「鉄拳」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%8B%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

水道橋博士 「鉄腕アトム」の「お茶の水博士」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB

TARAKO 「サザエさん」の「フグ田タラオ」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/TARAKO


漫画でもいいなら
柴崎コウ 「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」の主人公「柴崎紅」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%...続きを読む

Q兄への送金について

母が泣きながら電話してきました。
内容はこの不況のせいか私の兄が住宅ローンを払えず金を貸してくれとのことです、金額は20万、今回が初めてではありません2~3年周期でここ15年ぐらい、5万、10万送ってくれと、以前はパチンコ等のギャンブルでサラ金に手を出してのことだったらしいのですが、ま、そのせいで離婚もして今は一人暮らしで更生しまじめに働いていると聞いているのですが、兄も意地があるのか直接私に連絡してくることはありません、私も話もしたくありませんのでこちらから兄に連絡することもありません、毎回電話してくるのは母でいいかげん情けなく思えたのか初めて泣きながらの電話でした。そんな母のために私は送金するようなもので・・・とりあえず今回も送るつもりでいますけど、今後もズルズルと以前の繰り返しになるような気もします。私も妻子もちの苦しい家計でやっているサラリーマンです、何かいい対処法があったら教えてください。ちなみに兄45で地元、私43、高卒後に関東のほうに就職、現在マイホームのローンに追われる毎日です。またこの件で妻との仲もこじれがちです。

Aベストアンサー

あなたご自身も、お母様もお金を送ってはいけません

お兄様も45歳ですよね?
住宅ローンが払えないから親に泣きつくなんて間違ってます
住宅ローンが払えなくなったら、手放すことが肝心です。いつまでもそんな生活を続けるべきではありません

お母様にはお金を送るのではなく、突き放すこそがお兄様のためと説得するのです
このままでは、お母様の生活費すら危ういです

お母様を思う気持ちはわかりますが、それで奥様が怒るのは当たり前です
このままだと、あなた自身も生活どころか家庭崩壊になります

原則、家族の借金は返済の義務はありません
ですが、少しでも負担してしまうと「追認」といって法律的にも負担を負うことになりかねません
住宅ローンとはいえ、この状態ですとまた借金している可能性があります

繰り返しますが、お母様にはお金を送るのではなく突き放すように言いましょう
借金する人にお金を渡せば渡すほど深みにはまる傾向があります
人は一人ひとり違うのに、この件は面白いくらい共通してます
一人の借金のために、家族が崩壊するというのは珍しくないのです

あなたも、お母様を助けるためにお金を送るのではなく、突き放す大切さを説得しましょう

URLは、パチンコの借金で悩む奥様のHPですが、借金関係の悩みの方が集まってきます
借金関係のリンクもあります。ご参照ください

参考URL:http://makitan.milkcafe.to/

あなたご自身も、お母様もお金を送ってはいけません

お兄様も45歳ですよね?
住宅ローンが払えないから親に泣きつくなんて間違ってます
住宅ローンが払えなくなったら、手放すことが肝心です。いつまでもそんな生活を続けるべきではありません

お母様にはお金を送るのではなく、突き放すこそがお兄様のためと説得するのです
このままでは、お母様の生活費すら危ういです

お母様を思う気持ちはわかりますが、それで奥様が怒るのは当たり前です
このままだと、あなた自身も生活どころか家庭崩壊になり...続きを読む

Q今年入試あって 春休みにぶわぁっと アニメをみたいので オススメの 学園アニメ(出来れば原作ラノベで

今年入試あって
春休みにぶわぁっと
アニメをみたいので
オススメの
学園アニメ(出来れば原作ラノベで)
できるだけたくさん教えてください。
お願いします。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるだけ見ました。

Aベストアンサー

・がっこうぐらし
 マンガが原作です。
 できれば何の予備知識も無しに見てほしい。 第一話のラストで衝撃を
 受けること間違いなしだから。

・涼宮ハルヒの憂鬱
 (「エンドレスエイト」だけ我慢してくれれば…)
・長門有希ちゃんの消失
 (上記のスピンオフ)

・中二病でも恋がしたい

バトルあり
・ガールズ&パンツァー
 アニメオリジナル作品。

Q犬が兄の事が大嫌いで・・・

家のパピヨン(♀)のことで相談です。

月に1回4・5日程、一人暮らしをしている兄が家に帰ってきます。
パピはその兄のことが大嫌いで、帰ってくる度にワンワン吠えまくってます。

そもそもの原因は兄で、この子と初めて会ったときに服を上から被せたり
CDをパピに向かって転がしたりなどかなりイタズラをしたので、敵と認識したみたいです・・・。
兄には何度注意しても怒ってもやめてもらえませんでした。犬はおもちゃと思ってるようです。

帰ってくる時にゲージの中に入れたり、庭に出して落ち着くまで離してたりするんですが
兄が少しでも動くと吠えまくります。

普段は人の対してもフレンドリーで尻尾を振って近寄ったりで、ほとんど吠えることもありません。
兄に吠えなくなる方法は何かないでしょうか?エサを兄の手からあげてもだめでした。
もしくは、今まで大嫌いだったのに急に仲良しになる・・・なんてことはあるんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今まで大嫌いだったのに急に仲良しになる・・・なんてことはあるんでしょうか?

一度芽生えてしまった警戒心を解くには、ある程度、もしくはかなりの努力が必要かと思います。

>兄に吠えなくなる方法は何かないでしょうか?

散歩に連れて行ってもらうとだいぶ違うと思います。一度や二度では効果はないと思いますが、続ける事によって変化が現れると思います。
散歩中はさほど吠えないと思います。ただ、玄関に入ったとたん、吠えるかもしれません。

リードをしっかり持ち、周りに気をつけ散歩してもらってはどうでしょうか。(必ず付き添ったほうがいいです)

人間にとっては大した事ではなくとも、犬にとっては凄く嫌な事だった。まずはお兄さんに、犬に対しての接し方を改めてもらう事が先決だと思います。

>帰ってくる時にゲージの中に入れたり、庭に出して落ち着くまで離してたり

逆効果になる場合があるかもしれません。お兄さんが帰ってくる<ゲージに入れられる、もしくは庭に出されてしまう<お兄さんが来る度、何故?嫌いだ!みたいな。

私なら、気が済むまで匂いを嗅がせます。(嗅いでる間は微動だにせず、じっとしている、多少の攻撃は我慢でシカト)

 

>今まで大嫌いだったのに急に仲良しになる・・・なんてことはあるんでしょうか?

一度芽生えてしまった警戒心を解くには、ある程度、もしくはかなりの努力が必要かと思います。

>兄に吠えなくなる方法は何かないでしょうか?

散歩に連れて行ってもらうとだいぶ違うと思います。一度や二度では効果はないと思いますが、続ける事によって変化が現れると思います。
散歩中はさほど吠えないと思います。ただ、玄関に入ったとたん、吠えるかもしれません。

リードをしっかり持ち、周りに気をつけ散歩し...続きを読む

Q皆さんは漫画原作のアニメ化とラノベからのアニメ化で、どちらに重きを置きますか? 具体例などで比較対象

皆さんは漫画原作のアニメ化とラノベからのアニメ化で、どちらに重きを置きますか?

具体例などで比較対象してくだされば後学のために知識を得たいと思っています。

Aベストアンサー

どうしても漫画原作のアニメ化だと、漫画キャラにアニメキャラを合わせなくてはならない制約があって、内容よりもそっちのほうで敬遠しがちですかね。
その点、ラノベだと、ほぼキャラ設定は原作内容から性格などをイメージするどちらかと言うとオリジナルに近い形で設定されるので、見た瞬間「成程、このキャラね」と言う感じで楽しめます。
なので、私の場合は、どちらかと言うとラノベ原作のアニメに注目してしまいますね。
あと、内容も、ラノベの場合、色々と修正効くと思いますが、漫画原作の場合、漫画と言う設定がある限り修正はききませんからね。
ただ、制作する側としては、漫画原作の方が作りやすいという話は聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報