最近、子安武人さんのファンになりました。きっかけは「ムーミン」のスナフキンで、落ち着く声だなあと思ってた程度だったのですが、次に「ふたつのスピカ」のライオンさんを見て好きになりました。

そこでWikipediaなどで出演作を探して見てみたのは、「ペルソナ/トリニティ・ソウル」と「魔人探偵脳噛ネウロ」です。私の場合、「ネウロ」のような役より、「ペルソナ」や「スピカ」みたいな、ちょっと人の弱い部分も含んでる子安さんが好きみたいです。

出演作すごく多いので、次に何に手をつければいいか迷ってます。アニメ、ドラマCD、洋画吹替、ジャンルはなんでもいいです。オススメの子安武人さんの声を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

近々、「デビルサマナー葛葉ライドウ」ドラマCDで、主人公ライドウの上司(兼監視役)の鳴海探偵を演じるようです。



ちゃらんぽらんで軽めの上司ですが、実はもと凄腕の諜報員だったりしますので、きめる時はキメる、頼れる兄さんキャラになるのではないでしょうか?

もとのゲームでは喋りませんので、どんな感じになるのかは、ゲームファンもどきどき(汗)のドラマCDですが。

参考URL:http://www.fwinc.co.jp/raidou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL早速見てみました。
ゲームはやったことないのですが、そちらではしゃべらないんですね。そういう役に命を吹き込むのって、きっと責任重大だしプロとして面白いんでしょうね!
映像がない分声に集中できそうだし、すごーく気になります。
初回特典のために即買いしてしまいそうです(笑)

お礼日時:2009/06/30 14:50

新北斗の拳のケンシロウ


ボボボーボ・ボーボボのボ―ボボ
魔装機神のシュウシラカワ
それくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケンシロウもだったんですね!
「ボボボーボ・ボーボボ」タイトルが気になったので見てみました。笑い転げました。
まだ一話しか見てないのですが、あんな役が似合うなんてスナフキンやライオンさんからは考えられなくて、ただただビックリしてます。

お礼日時:2009/06/30 14:46

ウルトラショッキングピンク、のでしょうか。

  ニコニコ動画を今見たら抹消
     ↑                       されてましたが
  ネウロ系なので興味は薄いと思いますが、「見てて愉しい」ですよ
グーグル、ビッグローブ、どっちも1万件以上あるです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかコアな感じのにも多数出ておられるんですねー。
だんだん声だけじゃなく人柄まで気になってきました。

お礼日時:2009/06/30 14:44

ヴァルキリープロファイル1.2の「レザード・ヴァレス」(プレステのゲーム)


ぶっちゃけ 変態です 
ヒロインの戦乙女に惚れこんで、狂気の域まで行ってますな

ビーストウォーズ(トランスフォーマー)
司令官のコンボイ(ゴリラ)
まぁ ビーストウォーズ事態 声優さんが、アドリブで色々入れてたみたいです。
EDとかの掛け合いとかがいい味出してました

子安氏は、二枚目から変態、ギャグまでこなす、芸幅の広い人ですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと検索してみたところ、変態の役(笑)が少し見られ(聞け)ました。かわいい!って思っちゃいました。
まだ優しいお兄さん的な役以外慣れないのですが、こういう役も一旦ハマっちゃうとなんかすごいハマりそうで怖いです(笑)

お礼日時:2009/06/30 14:43

ゲームをなさるなら、ゼノサーガに出てくるエルザの操舵手、トニーですかね。



人間くさい軟派男ですが、けっこういい味出してます。

ただゲームの難易度は高め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームにも出演されているんですねー。
「ゼノサーガ」って名前は聞いたことがありました。人間くさい役ってことで気になります!

お礼日時:2009/06/30 14:39

RED GARDEN(エルヴェ)がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し前のアニメなのかな?レンタル店になかったので根気よく探してみます。

お礼日時:2009/06/30 14:37

桐生冬芽(少女革命ウテナ)


ギム・ギンガナム(∀ガンダム)
黒柳亮(焼きたて!!ジャぱん)
脳噛ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速「焼きたて!!」見てみました。びっくりして爆笑しました(笑)
一体この声優さん何者なんだ?って感じです。

お礼日時:2009/06/30 14:37

私が気に入っているキャラクターは「天空戦記シュラト」の夜叉王ガイと「宇宙の騎士テッカマンブレート」の相羽シンヤこと、テッカマンエビルです。

二枚目悪役がとても似合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二枚目の悪役、声の質からしてすごく似合いそうですね。
スナフキンみたいに善良じゃない子安さん(笑)も挑戦してみます!

お礼日時:2009/06/30 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優、子安武人さんの役でオススメを教えてください

最近、子安武人さんのファンになりました。きっかけは「ムーミン」のスナフキンで、落ち着く声だなあと思ってた程度だったのですが、次に「ふたつのスピカ」のライオンさんを見て好きになりました。

そこでWikipediaなどで出演作を探して見てみたのは、「ペルソナ/トリニティ・ソウル」と「魔人探偵脳噛ネウロ」です。私の場合、「ネウロ」のような役より、「ペルソナ」や「スピカ」みたいな、ちょっと人の弱い部分も含んでる子安さんが好きみたいです。

出演作すごく多いので、次に何に手をつければいいか迷ってます。アニメ、ドラマCD、洋画吹替、ジャンルはなんでもいいです。オススメの子安武人さんの声を教えてください。

Aベストアンサー

近々、「デビルサマナー葛葉ライドウ」ドラマCDで、主人公ライドウの上司(兼監視役)の鳴海探偵を演じるようです。

ちゃらんぽらんで軽めの上司ですが、実はもと凄腕の諜報員だったりしますので、きめる時はキメる、頼れる兄さんキャラになるのではないでしょうか?

もとのゲームでは喋りませんので、どんな感じになるのかは、ゲームファンもどきどき(汗)のドラマCDですが。

参考URL:http://www.fwinc.co.jp/raidou/

Qアナウンサーの声や安倍さんの声に著作権がありますか

自作曲の中に特定の人物だとわかる声を挿入したら
(例えば古舘一郎さんの声や安倍さんの講演会の演説等)
著作権、その他でまずいですか?

Aベストアンサー

特定の人物の音声表現は、著作権という観点では、著作権法第10条1項1号に定める「言語著作物」とみなせます。同法第2条1項1号の著作物の定義「思想又は感情を創作的に表現したものであつて、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。」に該当するでしょう。

「言語著作物」は著作物の原点ともいうべきで、著作権制度の歴史の始まりになりました。言語表現でも、キャッチフレーズとか標語などの短いものは著作物性を認めないという考えもあります。短くても俳句のようなものは認められています。事実をそのまま伝えるニュースなどでは創作性を認められないこともあります。

また、個人の言語著作物となると著作者人格権が関わってきます。遡ると憲法の個人の尊重にもつながります。その曲の中での扱い方によっては名誉棄損にもなり得ます。

Q声優、子安武人

声優の子安武人さんについて質問です。
役を選ばないで幅広く活躍されている印象で、好イメージを持っていました。

映画仏陀再誕では主演していますが、
それに関してファンのブログで、
「あれは、子安さんも『観なくていい』って言ってるくらいだしね~(笑)」
というコメントを見かけました。

どんな役だとしても、役には誇りをもって演じていただきたいなあという気持ちから、
それが本当だったらイメージダウンだなと思ったのですが・・・本当なんでしょうか?
もしくは確かに言ったけど解釈の仕方の問題とかなのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

こんばんは。
話の流れが見えませんので、一つの可能性しか示せませんが。
『仏陀再誕』は幸福の科学が製作した映画だということはご存知でしょうか。
宗教色の強い映画のようですし、人によっては作品の出来うんぬんではなく強く拒否反応を示すこともあろうかと思います。
ファンだからという理由で観て嫌な思いをする可能性があるのならば、無理してまで「観なくていい」と言うことはあるのではないでしょうか。

私も子安さんは好きです。
性格までは知りませんので、いいように解釈しただけかもしれませんが。
ファンを思っての発言だと受け取りました。

Qムーミンについて

ムーミンはカバではなくて妖精とのことですが、何か特殊能力や不思議な力は持っているのでしょうか?
 あと、スナフキンはいつも魚釣りをしていますが釣った場面、もしくは魚を持っていた場面はありましたか?

Aベストアンサー

妖精というのは国によって意識が違うみたいですね。

ディズニーでは妖精=魔法使いのように見られます。
ヨーロッパでは妖精=自然から産まれたもの。空を飛ぶ程度は出来ても魔法は使えない。

ディズニーでいうとティンカーベルが他でいうところの妖精のようです。

日本でも妖怪がいますが特殊能力はあまり持っていません。
自然を多少動かすか人真似をする程度

少なくとも魔法的な力を持っているのはディズニーの中だけではないでしょうか。

Q子安武人出演のボーイズ系ドラマCDをお持ちの方。

子安さんが攻役で、なるべく濃い(笑)の。お勧めのがありましたら教えてください。以前にここで声優さん別に見事に整理されたボーイズ系のCDサイトを教えた戴いたのですが、内容までは把握できませんで・・・。
どうかひとつ、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「渇愛」が結構すごいそうです。

あの……、でも、コレって、こういうサイトで「コレがこんなふうにオススメ!」っていうのは、さすがに恥ずかしいモノがある……というか、そういう趣味のヒト、どれくらいいるかが問題だと思うのですが……(大きな御世話でごめんなさい)。

それこそ以前の質問に回答があったサイトさんとか、子安氏のファンサイトでソレがOKっぽいところの掲示板なんかで聞いたほうがダイレクトに答え返って来ますよ。
私は別の声優さんのファンサイトやってますが、掲示板でボーイズ系の内容質問されると「どれくらいヤバイか」答えちゃいますよ~~。

Q話題の【フエルサブルータ】に行ってみたい!

今、赤坂サカスで開催されていて、気になっているパフォーマンスがあります。
【フエルサブルータ】というパフォーマンス?サーカス?なのですが、とても楽しそうで興味深々です!
私は芸能人やモデルさんのブログを見ていて、このフエルサブルータを知ったのですが、動画を見てみてめちゃくちゃ興味をもちました!

観客はオールスタンディング、パフォーマーは空中を駆け巡り、壁を突き破り、頭上に迫りくる巨大プールから見るものを誘惑する…。
そんなキャッチコピーに惹かれ、
是非行ってみたいと思っているのですが、フエルサブルータに実際に行った方、どうでしたか?
感想を聞きたいです。


ネットで見る限りはとれそうかな?と思っているのですがまた、チケットはまだ取れるのでしょうか?

実際に行った方など
フエルサブルータの感想を聞かせてください!

Aベストアンサー

思った以上に面白かった。本当に。

実際に観客はオールスタンディングでしかも中で動き回る感じです。
それは会場内を舞台の装置のようなものを移動させるからです。だから全方向で色々な演目があって日本人の発想では絶対にできないなというのが感想です。テントそのものが1つの装置のようになっている感じ?上手く説明できないけど、とにかく凄かったです。

一番すごかったのはやっぱり巨大プール。すごく幻想的だった。
あとずぶ濡れになるという情報があったけど、ちゃんとそのエリアには出演者がどくように、そことなく案内していたので、濡れよう!と思わない限り大丈夫でした。

確かにオールスタンディングだと嫌がる人がいるかもしれないけど
これは熱狂。観客も含めて出演者みたいな演出なのかもしれません。
「観る」というより、「参加する」という感じ。
発想が全然違う。

僕はもう一度行きます。
もうこないでしょ。むちゃくちゃすぎて。

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

QステラCMの出演者

ステラCMの出演者
http://www.youtube.com/watch?v=jUsBPvO4-L4&sns=em
スバル SUBARU ステラ STELLA 「ピクニック」篇 秋本祐希
このCMの秋本祐希さん他2人の出演者名を教えて下さい

Aベストアンサー

高山麻美さんと加藤恵美子さんだそうです。
http://luise.seesaa.net/article/22817009.html

Q結婚へのあせり

はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。女性です。私は今の旦那とは6年くらい同棲していたので、別に結婚して籍を入れる必要はなかったのですが。。。
結婚した理由は、6年前に同棲する時に「婚約者」という名目で入って、2年ごとの更新の3回目にさすがに「婚約者」って書く事が嫌になったこと、結婚式したかったこと、そしてこれが一番大きな理由ですが、私は体調を崩してフルタイムで働けなくなったので、健康保険を旦那の扶養家族として入りたかったからです。パートで収入もないのにあのバカ高い保険に入るのはどうしても嫌だったので(笑)
こんな理由ですみません。何かの参考になれば幸いです。

Qラ王のCM 旦那さんはマスオさん?

CMで「お父さん 家に居るとき ラ王食べたくなりませんか?」と

お父さんに尋ねて お願いまでしてますよね~

ご主人は 「マスオさん」なんでしょうか??

Aベストアンサー

私もマスオさんだと思ってました…
一応調べてみましたが公式設定がそもそも見つけられなかったので
(私が見つけられないだけかもしれませんが…)
視聴者の自由な判断でいいんじゃないでしょうか?

それにしても、個人的にはあのcmを見るたびに
旦那さんが不憫になり、奥さんが酷い人に見えてしまう…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報