プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜でも洗濯できる音の静かな洗濯機って、本当にそこまで静かですか? 
鉄筋コンクリのマンションなんですが、深夜の脱水の音は大丈夫か不安があります。電器屋の店員は大丈夫だと言いますが、不安があります。あと、洗濯が終わった時に、「ピーッ」の音はさすがに静かじゃないですよね?

A 回答 (5件)

うちで使っている東芝の洗濯機は(35dB)で掻き回す水流の音は耳を欹て無いと殆ど気になりませんが、


脱水は高速で回転する為、余り詰め込むと振動が大きくなります(量が多いと偏芯の度合いが大きく成るから)

それよりも、集合住宅の場合水道管を流れる水の音や排水管を流れる水の音が結構耳障りです。
他人が出す音は気にし出すと益々気に成るものなので近所との普段の人間関係が大きく影響します。
    • good
    • 0

ドラム式を使って、容量の半分程度に抑えて洗濯物を投入すると、


ほとんど振動もなく、6ヶ月の娘も起きることなく、快適ですよ
参考まで。
    • good
    • 2

今のところパナソニックさんのNA-FS70H1と言う7Kg用の機種が脱水時でも37dBで、トップの静かさですね。



終了時の電子音もオンオフ切替できますよ。

 http://kakaku.com/item/K0000024239/
    • good
    • 1

こんにちは。

確かに深夜で洗濯をするとき、なるべく音が小さい洗濯機のほうがいいですね。以下のサイトに洗濯機について、いろんな情報が掲載されていますので、よかったら、ご参考にしてみてください☆
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searc …
    • good
    • 1

深夜に洗濯できる洗濯機はありますが、深夜に脱水できる洗濯機はないかも。


やはり洗濯物のバランスでそれなりに振動はします。
クリーニングモード(ドライクリーニング品を洗濯するモード)を使うと静かですが脱水が弱いです。
ドラム型より縦型の方が経験的には脱水時の振動は少ない感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!