アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、N504isとP251isのどちらにしようか悩んでいるんです。
そこで、使用してる人の意見が聴きたいと思いまして
自分の今使ってる携帯のメリットとデメリットを教えてほしいのですが。(N504isかP251isの方のみ)
なんだか図々しいような質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

私はP251isを使用しています。

買う前には私もN504isと悩んでいました。
ずっと50Xシリーズを使っていたので、他のに変えるのも嫌だったんですが、
機種変更の値段が倍以上も違い、アプリがついているかいないかの違いと、
あとN504isは写真がそんなに保存できなかったので、
デザインのかわいさに惚れてP251isにしました。

メリットですが、
・ヴァニラルームというのがあり、たまごっちみたいなのですが、
(えさとかやる必要はないです。)勝手にキャラクターがメールの送受信量とかで
アイテムとかが変わっていき、面白いです。
・かゆいところに手が届く機能があります。ひょっとしたら今はどの機種でも常識なの
かもしれませんが、例えばメールの背景色、文字色が変えられたり、
他にもいろいろあって、今は思いつかないのですが、前に使っていたF503isの時に
「ちょっとした手間だけの問題なのかもしれないけれど、あるとすごく楽」って機能が多いです。
・カメラのフォトライト(フラッシュ)結構明るくて重宝します。
・写真の画像がきれい!

デメリット
・送信フォルダをグループごとに自動振り分けしてくれない(受信フォルダは自動振り分けあり)
・指定着信音がフォルダもしくはグループごとにしか設定できない。個人の設定が出来ない。
(コレは例えばメールであれば、1フォルダに1人にすれば解決する問題ですが。)

などなど。私は251isを買ってすごく満足しています!
画面がNに比べたら小さいですが、使い出したら気になりません。

何か具体的に質問があれば補足しますね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!知りたかった事が細かく分かりやすく書いてあって助かりました。
それで、もう一つ質問なんですが、アラームや電卓などオプション?機能はどうですか?
SH251iはアラームなどの機能が充実してなかったのが残念、ということを前に聞いて、気になったいたので・・・。
それと参考に、使用してるカラーも教えていただけますか?
何度もすみません。よろしくお願いします。

• 0

#1です。

再び参上です。

私が使っているカラーは白です。
汚れるかなぁと思っていたのですが、パール感があり、
汚れは今のところついてませんね(約1ヶ月間)
白は汚れたり傷が目立ったりするのが心配だったのですが、
今のところ大丈夫です。

アラームにつきましては、5つまで設定できます。
実は私も「平日目覚まし用」「休日目覚まし用」と使い分けております。

電卓は、使い易いですね。前のF503isはアプリを立ち上げないといけなかったので、
面倒でしたが、今回はそれが無くなり、アクセサリー内にあります。
「税」ボタンがあり、消費税計算も楽ですね。

う~ん。なんか251のメリットばっかり書いてますが、
下記の方もおっしゃるように、505が出れば504の価格は下がるでしょうね。
ただ251の価格まで下がるのかは分かりませんが。

私はちょっと前の携帯が壊れかかっていたのと、
春休みに入ると、キャンペーンとか始まったり、学生や新社会人が
購入するかなぁと思って早めに交換しました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホワイトが1番個性的でかわいいですかね。
シルバーと悩んでいるんですけど(笑)そこはよく考えます。
アラームも電卓も高機能ですね!今使ってる携帯より全然便利になっていて。
2度も質問してすみませんでした。
大変参考になりました!ありがとうございました。

父親がN504isを、姉がP251isを使っています。

両方とも実際に操作してみて感じたことは、Pは全体的な使い方がかなり分かり易く操作し易いです。ですが、NはもともとNユーザーであった自分も、操作に困るほど機能が充実しているので、これをするのにどこをどう操作すればいいのか~というのが即座に分かりにくいというのがります。
カメラに関してはライトがあるPの方が優れているようです。Nは暗闇撮影モードというのがありますが、本当に暗闇で役に立つのかは微妙です。
全体的なバランスを考えればPをお勧めしまし、メール機能や、T9方式などの多機能を使いこなせる自信があればNをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

PとNの携帯を比較しての説明、とても分かり易く参考になりました!
アドバイスありがとうございました!よく検討してみます!

余談ですがドコモ永田町本社広報部が先日発表したことは

□D505i,SO505iがプレス発表され、日経グループ、ソウフトバンクグループなど速報ニュースをインターネットで流してましたが、予測どおりduoメモリースティック両機種搭載、ccdカメラは、約130万画素など詳細が記載されていて、すぐに505シリーズ時代で、現行504isシリーズ
は、処分価格3000円または1円に向けてがくーっと下がるとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?もう少し待ってみるのもいいかもしれませんね。
きっと発売したばかりの505シリーズは高いでしょうからね・・・。
わざわざ教えて下さってありがとうございます。

N504is使用者です。

私はメール機能を重視して購入しましたので、
参考になるかは自信がないですが・・・

NEC製は、ご存知だと思いますが、カメラ機能よりは、
メールなどのデータ保存容量が大きいのと、
仰有っている、他のオプションも結構充実しています。
送受信ともフォルダに振り分けできますし、
「ゴミ箱」もあります。
付いてるアプリソフトで、「T9レッスン」もあり、
(T9方式入力の説明)
長文のメールをうつ際はとてもラクです。

あとは、「アクセスリーダー」(カメラを使ってアドレスやURLを読みとって・アクセス)があります。

デザインもよく、それぞれの機能が一応水準域に到達してるのは、N504isだとは思います。

ですが、カラーはシルバー・シルバーピンク・
濃いブルーの3種で、私は「ブルー」にしたんですが、
どこから見ても「黒」(-_-;)、
人の好みにもよりますが、チョット後悔してます(笑)

カメラ機能は他機種P251isやP504isに比べれば
劣る気はします。
パナソニック製は、やはり手ブレも少なく、綺麗に撮れますね。

要は、PとNを比べると、
NEC=パソコン屋(笑)
Panasonic=電器機器につよい、
ということから・・・それぞれの得意な機能が発揮されてるのでは?

※ただ、機能が多いので、まだまだ使いこなせていません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

メールの「ごみ箱」なんて機能があるなんて
全然知りませんでした。パソコンの様ですね。
オプションや細かいところを重視するならN504iですかね。
カラーの事も細かく教えてくれてありがとうございます。
大変参考になります!
アドバイス有難うございました。