プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QCサークル活動の教育を中堅社員にしようと思うのですが
参考になるサイトか参考書がありましたら教えてください
今回の教育の目的は
  ・自らテーマを選定し実践しながらQCサークルを覚えてもらおうと思っています。
  ・導入の教育→テーマの選定→解決方法の教育→実践
 

A 回答 (3件)

http://gokiso.at.webry.info/
http://home1.catvmics.ne.jp/~qc-net/info/qaindex …

上のサイトを手始めに参考にしてはいかがでしょうか。
具体的で分かりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
サイトを確認して資料の参考にします

お礼日時:2009/06/30 12:44

参考書を使うのがよいか。


通信教育を使うのがよいか。

私は通信教育のほうを薦めたいですが。
    • good
    • 0

こんにちは


 古い本になってしまいますが製造業なら..
 日科技連出版社から出ている「QCサークルのためのQCストーリー入門」ISBN4-8171-056-2 はいかがでしょう?
 某BOOK ○○○で古本として \105 で売っていたので入手してみたのですが、質問者さんの目的+「成果報告の仕方」までありますので1冊で足りると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、古本屋にて探してみます

お礼日時:2009/06/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!