アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
CanoScan D660Uを使っていますが、さっきまで普通にスキャニングしていたのですが突如使えなくなりました。
症状は、
Photoshopから呼び出しは出来て、スキャン画面は普通に起動します。
その後プレビューボタンを押すと(正確ではありませんが)「原稿が正しくセットされていない。原稿カバーが~。ランプが明るさに達していない。」のアラートが出て、そのままです。
USBハブを介してますが、直接マックと繋いでも同じでした。
ドライバの再インストールは行いました。
サポートに電話しましたが「他のパソコンに繋いでみて確認ください」と言われましたが、他にはパソコンはありません。

使用環境はMacOS9.2 クイックシルバー Photoshop7
私としてはスキャナー本体の故障ではないとは思いますが、
何か対処法をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プラグインドライバーのVer.はどうなっていますか?


http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/secsu391.h …
ここで見るに、お書きの症状はVer.3.9.0で生じているようですから、削除した上でリンク先のファイルを
ダウンロードして解凍後インストールされてみて下さい(CanoScan ToolboxはCD-ROMにあるもの以降、
更新されていないようです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、外側のワンタッチでスキャンできるボタンを押したりしているうちに何故か治りました。
しかし、USBハブがバスパワー式なのも一つ要因かも知れません。
ご指摘のドライバーはダウンロードして更新してみます。
お手数おかけしました。

お礼日時:2009/06/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!