チケットの転売は禁止だとききましたが、購入者それぞれ急な用事でいけない場合など、いろいろあると思うのですが、すべて無効になってしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

海外販売のページによると

友人などへの譲渡方法をチケットと一緒に送るとのことです。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ka2/eiichi-a/Wo …
    • 0

FIFAワールドカップ日本組織委員会によると

「フーリガン排除等のセキュリティ上の対策やブラックマーケットへのチケット流出防止等のチケッティング上の対策を目的として、全ての購入希望者に対して記名していただく販売方法となっております。その為、チケットを転売・譲渡することはできませんが、正当な理由がある場合には観戦者の変更を受け付ける予定です。現在その具体的な方法は検討中です。本販売の申込みの際は、入場券販売約款及び申込規則に同意した上で申込み下さい」
となっています。
また、「当日会場にてご本人の確認を行う予定ですが、その具体的な方法については検討中です」ともなっていますね。

参考URL:http://www.jawoc.or.jp/index_j.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この件が不安で、なかなか申し込みできませんでした
早速申し込み手続き済ませてしまいます。