アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲食店で、転んだ店員さんにかなり激しくお酒をかけられました。
こっちはビショビショになっているのに
店員さんたちは片付けや周りのお客さんに声をかけることに必死で、
私たちはほとんど謝られることはありませんでした。
服は上も下もかなり濡れたし、靴も鞄も濡れました。
しばらくすると社員さんが来て、何かあったら連絡くださいと言っただけでした。
きちんと謝りもしないし、対応があまりにテキトーだったので腹が立ち、帰りました。

そして、クレームの電話をかけようと思っているのですが、
どう言ったらいいのかわかりません…。
クリーニング代を請求する場合はレシートとかが必要なのでしょうか?
楽しい雰囲気をぶち壊されたのはどうしてもらえるのでしょうか?
周りの人に見られて恥ずかしかった思いは…?
電話をしてもまたテキトーな対応をされそうなので、
こちらが正当な請求を出来る範囲はどれくらいなのだろうということを聞いておきたいです。
詳しい方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その場で言わなかったのならば、クリーニング代の領収書は必然。

もう乾いちゃっただろうけど、靴や鞄の写真も撮っておけば良かったかも。
楽しい雰囲気については話し合いだろうけど、かかった経費についてはきちんと請求できる。
でもその場できちんと謝らないなんて、ちょっと変なお店だね。

あとこれ法律的な面らしいけど、こちらからお金を請求すると恐喝みたいになるらしいから気をつけて。私はクレームつけてもお金を請求しないようにしている。必要な分はいうけどそれ以上の請求は気をつけて。
    • 0

社員さんらしき人は店長さんだったんですかね?

店長さんが不在とかだったんですかね?
ちゃんと謝ってくれなかったその社員さんらしき人の顔は覚えてますか?
名前チェックしないと。
その人が店長さんだったら残念ですけど、チェーン店とかだったら本部みたいなところにクレームすればいいですし。

こういう時、女の子ってなめられるんですよね~。むかつきますよね~
誰かお父さんとか、男性の方にたのんでみてはどうですか?
    • 0

大手なら本社に苦情ですね。

当日の代金くらい返却や金券でもらいたいものです。
早いほうがいいですよ。
    • 0

何かあったら連絡くださいと言われたのなら、

クリーニングに出したので、その分の弁済と、
気分を害した責任を取ってほしいと電話するか、
会いに行けばいいです。

当然その社員の名刺はもらっていると思いますので、
話は早いと思います。

クリーニング代の領収書は当然必要です。
    • 0

それは悔しい思いをされましたね。

ただ、その場で面と向かって言えばよかったのではないでしょうか?
後からクレームをつけるより、実際にその場で言った方が対応も良かったと思うのですが。

まぁ私なら店に直接出向いて、文句言います。
当然クリーニング代も請求します。
楽しい雰囲気を壊されたのはその場で言えば食事代ただにしてもらうなど出来たかもしれませんが、それは今更な感じがします。
    • 0