WBC代表選手の中で、WBCの影響で調子を崩している選手や怪我をした選手って具体的に誰ですか?
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

WBCでゲームに出ていた選手は勿論、出番の殆どなかった広島の栗原、石原も調子を落としてます。



レイズの岩村も左膝前十字靱帯断裂しました。
これはWBCとは直接の関係がなさそうですが、呪いのようなもの?を感じますね。

そんな中、結果を出すダルビッシュ、涌井、田中まーくん、稲葉などは凄いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダルビッシュは今日の試合で7回までノーヒットノーラン、今日で早くも10勝目ですから、凄いですね!

おっしゃるように、WBCに出た選手でも、調子がいい選手もいるわけですから、どこまで、WBCの影響なのか測りかねないところもありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:08

横浜・村田、阪神・岩田が怪我しています。


この二人は「WBCによって」怪我をしたor悪化したことは明らかだと思います。
というか村田が回答されていないのが不思議ですね。
当たり前すぎて回答されなかったのでしょうか。

日ハム・稲葉も成績はいいですが少し欠場があり、
WBC中も怪我を抱えたままプレーしていた影響があったと
いえるかもしれません。

まあWBC出場選手の年棒保障の提案は、WBC参加を促すことが主目的ですから、
今シーズン実際誰がWBCのせいで成績が悪いかはあまり関係ないのではないでしょうか。
球団としてもWBCによる宣伝効果への支払いと考えれば、
年棒保障はありうると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田は、まさにWBCの試合中に怪我した選手ですからね。

なるほど・・・WBC参加を促すことが主目的なのですか。

確かに、今のままだとWBCに出場した選手が不振で年俸を下げられたら、拒否した選手が得になってしまいますから、何かは考えないといけないかもしれないですね。

それにしても、年俸保障はWBC出場によって不振になることが前提ですから、そういう選手が続出するWBCの今の開催時期は問題かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:21

調子を崩してる選手もいれば調子の良い選手もいます。


WBCが無くても選手には調子の波がありますから因果関係はそんなに無いと思いますが。
何かにつけてWBCを持ち出すマスコミの影響でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にWBCの影響で不調の選手が続出なら、今後WBCに出たいという選手が減ってしまって、WBCの時期やあり方そのものも考え直した方がいいんじゃないかと思っていましたが、
選手の不調がWBCと本当に関連してるのか?を見極めるのは難しそうですね。

選手会は日本代表メンバーは年俸を最低でも維持するようにと、要求してるらしいですが、それもWBCと不調の因果関係がはっきりしないと、決められませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:14

全てWBCの影響かはわかりませんが


調子を落としている選手の筆頭は小松でしょう。
昨季15勝3敗、防御率2.51の選手が今季0勝5敗、防御率9.72で2軍落ち
その2軍でも打たれているようです。
和田はひじの炎症、岩田は肩を痛め離脱、
岩隈も昨年のような安定感はありませんし渡辺俊もいまだ1勝です。
青木、川崎もやっと調子を上げてきましたが打率は2割7分程度ですし
西岡はスタメン落ちすることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小松はそんなに状態悪いんですかー!
WBCの影響だとしたらかわいそうですが、
おっしゃるように、どこまでWBCの影響なのかわからないところもありますね。

和田(ホークス)と西岡は確かWBCには選考されなかったはずです。

青木も例年に比べたらがた落ちですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:05

松阪大輔投手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうでした。松坂がいましたね。

日本の選手会の記事を読んだので、日本でプレーしてる選手の中だけを考えていました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/26 02:05

イチロー・松坂はともにDL入りしました。


内海の不調も影響があるのかもしれません。
藤川あたりもぱっとしません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イチローは胃潰瘍で試合に出場できない日がありましたが、その後は好調を維持しているようですね。

内海の不調は知りませんでした。

藤川もそういえばよくないですね。WBCの影響なのかな・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/26 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液検査 数値について

血液検査で WBC(白血球)が多い? ってなってました
詳しい数値は
0400 
検査名:WBC
単位:10^2/ μ 1
LH:H
測定値:146

単位とかよく解らないのです ネットでよく15000とか万単位なので なぜ148?
あとLHってやはり 低いと高いという見方でいいのでしょうか

あとこの数値ってどのぐらい高いのですか? 白血病の心配とかありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
検査の結果は146に10^2(つまり100)をかけて、14600です。
これは血液1μl(1リットルの1000000分の1)の中の白血球の数をあらわしています。
LHはこの値が基準値より高いか(High)低いか(Low)をあらわしています。
白血球は比較的変動が激しいのでこの数値だと風邪ひきとかでもありえるのでそんなに気にしなくてもいい感じがしますが…
ただどんな症状があって血液検査を受けられたとか、他に貧血とか血が止まらないとかの症状があれば注意しないといけませんが単にこの検査結果だけでは判断できませんね。
白血病は白血球の数だけでは判断しかねます、白血球がどんな形をしているとかを調べて分かることです。
心配されると思うので一度、お医者さんに詳しく聞いてみてはどうでしょうか?

QWBC 代表選手

投手 13
内野  6
捕手  3
外野  6


投手が何故こんな多数必要なのでしょうか? 逆に野手は少な過ぎ。内野はせめて各ポジションに2名づつで、8人は要りませんか?

このいびつな人選の意味をご存じの方、お知恵拝借。

Aベストアンサー

WBCはシーズン前に行われるため、WBCで怪我してシーズンを棒にふることを
WBC主催者は恐れています(特に投手)。
なので、投手には球数制限や一定数投げた投手の連投の禁止など、通常のシーズンにはない制約が
課されています。
さらにいえば、そもそも投手13人、捕手3人は最低でも登録すること、
がルールなので、シーズンとは異なるいびつなチーム編成になります。

Q血液検査の値

血液検査の値についてa医療機関で受ける血液検査ではいつも強く薬をすすめられ、b医療機関で受ける血液検査では「極めて問題ありません」といわれています。その結果a医療機関の医師(数人の看護師も加勢)と昨日喧嘩になり後味の悪い思いをしています。a医療機関で受ける血液検査の値はだいたい高め、b医療機関で受ける血液検査の値はだいたい標準値です。医療機関から委託を受けている血液検査機関によって血液検査の値も異なるような気がするのですがそのようなことはないのでしょうか。

Aベストアンサー

血液検査は、患者さんの体調がいつも一定とは限らないので、場所と時間が違えば若干の誤差は生じます。


自分も検査機関に参加していたことがありますが、所属していた血液検査機関では、検査結果がいわゆる「基準値」を外れた検体については時間を掛けて再検査をしています。

それでも「正常値」でない数字が出た場合がいわゆる検査結果です。


なお、検査機関によっては検査方法も違う場合があって、その場合は「正常値」の数字も変わっている場合もあります。
ですから、検査結果を見てどう処置するのかは、検査員ではなく、医者がしています。

QWBC代表で坊主の選手

WBC代表で坊主の選手は、いましたっけ?
今放送中の報道ステーションで
準決勝のサンディエゴに移動した映像の中に
坊主の選手がいたのですが、
誰ですか?

Aベストアンサー

No.1さんが言うように小林宏之ですね。
本人曰く「 気合を入れたかった」そうです。

Q血液検査で 白血病だとわかりますか?

タイトル通り 血液検査で白血病だとおわかりますか?
3ヶ月間 不明熱の微熱が続き 血液検査をしてもらったのですが
白血球の数が多かったでいうことですが…
医者の先生にはスルーされたから 問題ないと思ってたんですが

ちなみに数値は WBC  単位10^2/ μ 1 測定値 146
白血病はほかに注意すべき値ってありますか?

先生の診断ミスっていうこともありますか? 

よかったら 教えてください

Aベストアンサー

先生の診断ミスの可能性も無いとは言えないですし
診断をするには早い場合もあります。

3ヶ月間も微熱が続くのは不安ですよね

もう一度病院へ行かれるのでしたら
『血液内科』のある病院の内科へ行かれたら良いと思います。


ちなみに肺のレントゲンは取りましたか?
異型肺炎なども微熱が続きますよ

QWBC日本代表の野球選手のギャラは?

WBCが行われていますが、
選手にギャラは出るのでしょうか?
出るとしたらいくらくらいでしょう。
また優勝したら賞金が出ますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同様の質問が出ています。
安易に質問を立てずに、まず検索しましょうよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2031614

Qワクチン時の血液検査について

小型犬ですが、8種混合ワクチンを接種する際に血液検査は必要でしょうか?
又、血液検査は全血球検査と血液生科学検査両方受けないといけないでしょうか?
ワクチン日と別の日に血液検査可能でしょうか?

Aベストアンサー

ワンちゃんの年齢がいくつなのか書かれてないのでわからないのですが、
普通の健康体で、何も問題無い健康状態だったら、
ワクチン接種の際に血液検査は必要無いと思います。
うちの犬、9才ですけど、ワクチン受けるとき血液検査なんて
したこと(獣医に促されたこと)なんて無いですから。。。

Q日本ハムの大谷翔平選手の怪我の調子はどうなんでしょう?いつ復帰できそうですか?

タイトルの通りです。復帰できそうですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今日のニュースによると、怪我をした部分の内出血は引いてきているとのことです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000025-spnannex-base
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-01817695-nksports-base

4月末には打撃練習にも出ていますし、明後日にはランニングを開始できるそうですから
そこから2~3週間で実戦復帰、その後1軍に合流というところでしょう。
最初に出た復帰スケジュール通り順調に進んでいるようですね。
5月下旬をお楽しみに。

Q医師が血液検査の結果を見るのは再診の診察時ですか?

血液検査を外注している内科で、月に数回しか血液検査がない場合、

医師が結果を見るのは患者が再診の時ですか?



ここの内科は医師が自ら採血しています。

毎日、何人と血液検査をしていれば昨日は何の

検査をしたかなんて覚えてませんが、血液検査がつきに数回しかない場合、

結果が返ってきたら何の検査をしたか覚えてますよね?

翌日結果が返ってきたが、まだ再診に来ていない場合、

検査結果はまだ見ていないのでしょうか?



血液検査は最終的な判断のためにしているので

頻度はかなり少ないです、

今はまずは血液検査して病気を見つけ・・・・が多いですが、

薬を飲んでよく治らなかったら

検査をして、その結果次第で血液検査、がこの医師の方針です。

意思は60歳後半だと思います。


血液検査をしたのは鉄欠乏性貧血と、マイコプラズマ肺炎でした。

Aベストアンサー

初めまして。
検査結果の確認ですが、余程命の危険が無い限り再診時に見られると思います。

確かに採血の頻度は少ないのでしょうが、通院されてる患者さんの数は如何でしょうか?
患者さんが非常に少なく、することが無い医者なら見るかも知れませんね。

Q先のWBCにおけるイチロー選手へのマスコミの腫れ物扱い美化・カリスマ的な対応に疑問?

神格化・美化し過ぎ?一部スポーツ選手へのマスコミの対応と豹変ぶりに疑問。

                ↓
WBC優勝(V2)おめでとうございます。
29人の選手、監督・コーチやスタッフの皆様ありがとうございました。

決して、揶揄・イチャモンをつけたり、試合結果を野次馬的に<たら・れば>遊びをする意味ではありませんが・・・
例えば、イチロー選手のプレーや試合に臨む姿勢は→さすがにプロ、勝負師だと感動を覚え賞賛に値すると思いました。

然し、余にも日頃の努力・練習や期待に応える重圧・プレッシャーからは目を覆い、知らず語らず伝えずの、神格化(偶像崇拝?)し、過剰演出や野球以外の周辺エピソードの→これでもか、これでもか・・・の美化・美辞麗句・チヤホヤ報道には、少し疑問を感じました。
(大会期間・試合中は、侍ジャパン応援の素直な気持ちから、余り気になりませんでしたが)

真剣勝負・ファインプレー・懸命な練習や選手以外の家族のプライバシーが、間違ってもショービジネス・バラエティ・興味本位のスキャンダルネタにはして欲しくない!
そんなマスコミの思い違いに同調する視聴や観客、フーリガンにはなりたくない!

プレーの素晴らしさ、打撃の上手さ、活躍の評価は妥当・客観的、他のプレイヤーと現実の活躍に対し、公平だったのかと、私には少し疑問が残りました。

チームプレー&チームワークと個々の選手の闘志・技量が活かされた優勝だと思うが、イチロー讃歌のコメント、天才だ神だの褒めちぎりの中に、老婆心ながら→危うさ、脆さ、商業主義(ヤラセでも過剰でも売れれば良い)の、ダーティな底浅い(驕り:スターは創るもの、使い捨てるもの)姿勢を垣間見た思いです。

お節介、嫌味、杞憂だとは思いますが、勝ち馬に乗り・持ち上げるだけ持ち上げ(利用できるものは食い尽くす)のマスコミの正体を見たように感じ思います。

思い過ごしであれば良いが

◇星野ジャパンを散々に持ち上げていて→北京オリンピック敗退で、ある事ない事、コテンパンに豹変した・・・

◇亀田兄弟&一家の礼儀・マナー・言動の非常識さを糊塗し、思い上がりを散々利用していたTV局・マスコミが、大輝選手の論評も出来ない暴走には、さすがに覚醒、内藤選手をヒーローにして体裁を整えていた。
それが、何時の間にか、何の反省もせずに、またも同じ手法で賞味期限内は利用価値さえあれば・・・と、亀田兄弟を過剰演出で再び食いつぶそうと利用し始めている。

◇杞憂であれば良いが、そんな持ち上げて利用しつくして、いつの日にか手のひらを返したようなしっぺ返しや無視、バッシングをハンカチ王子・はにかみ王子・天才少女「愛&藍ちゃん」に向けないで欲しい。


※何が言いたい、質問は?
と指摘されたり、そんな事は見聞する我々のレベルの問題であって心配無用!
と言われ、無視されるのが、こんな駄文を寄せながら矛盾しますが、何より&一番と思ってます。
「お時間が許す時に→お気軽に、そんな事は無いと、嗜め、叱正を賜れば幸甚です」

神格化・美化し過ぎ?一部スポーツ選手へのマスコミの対応と豹変ぶりに疑問。

                ↓
WBC優勝(V2)おめでとうございます。
29人の選手、監督・コーチやスタッフの皆様ありがとうございました。

決して、揶揄・イチャモンをつけたり、試合結果を野次馬的に<たら・れば>遊びをする意味ではありませんが・・・
例えば、イチロー選手のプレーや試合に臨む姿勢は→さすがにプロ、勝負師だと感動を覚え賞賛に値すると思いました。

然し、余にも日頃の努力・練習や期待に応え...続きを読む

Aベストアンサー

というか「それこそが視聴者が求めている物です」が正しい気がします。
(視聴者ってTVの場合の表現をしていますが、新聞や雑誌の読者やネットでの閲覧者も含みます)


ぶっちゃけていえば、現状のメディア(報道系)とは「疑似いじめエンターテイメント」が大半を占めています。



「いじめ」とは、対象者が必要で、その人には激しい不利益があるという最大かつ致命的な問題点があります。

しかし「それを完全に無視してしまえば」
元来は絶対に許されない事ですが、もしその「if」を仮定するとものすごく効率的な「娯楽」である事がわかります。

優越感・連帯感・嗜虐・比較する事で感じる自己の幸福感・要求される技量の低さによる容易さ・利益を得られる人と不利益を被る人の比率(利益を得られる人が圧倒的に多い)…
どれをとっても非常に優れた大衆娯楽要素です。


とは言っても、最初に述べたとおり、現実にはそれをそのままいつでも実行できるわけじゃありません。

ということで、もしそれっぽい娯楽を提供したいと思えば、何らかの理由を付けて、正当化する口実が必要となります。


そこで狙われるのが
・高い期待を受けた人の失敗
・通常の人が起こした失態(犯罪事件も含む)
という事になります。


そこから、視聴者側は失敗した人に対し、その揚げ足を取る事で正当性をもって疑似いじめを楽しむ事ができる。
人々はそれを非常に楽しみにしているのではないかと感じます。


イチローのように高い実績をあげた人は、普通の人なら偉業のレベルでも失敗・落ち度としてあげられます。
期待も高いので、失敗した時の落差も大きいでしょう。
そういう意味で、格好の題材でしょう。

というか「それこそが視聴者が求めている物です」が正しい気がします。
(視聴者ってTVの場合の表現をしていますが、新聞や雑誌の読者やネットでの閲覧者も含みます)


ぶっちゃけていえば、現状のメディア(報道系)とは「疑似いじめエンターテイメント」が大半を占めています。



「いじめ」とは、対象者が必要で、その人には激しい不利益があるという最大かつ致命的な問題点があります。

しかし「それを完全に無視してしまえば」
元来は絶対に許されない事ですが、もしその「if」を仮定するとも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報