プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!

18歳、女のフリーターです。

私は、ダイエットを常にしていて、暇があれば痩せる事を考えています。

今は、まだ一ヶ月ちょっとですが、ジムに毎日通っていて

筋トレ一時間
ランニング&ウォーキングを40分
プールで水泳&ウォーキング2時間半~3時間
サウナ→水風呂の繰り替えしをしたり。

夜は半身浴40分(ダイエット効果より美容効果でしょうか)

そして、毎日欠かさずヨーグルトを食べ(便秘でして・・。)、ご飯はたった二~三口分、おかずは野菜、刺身中心、足りなかったら納豆かバナナ。一日2食か1食の生活です。

ジム通う前から食事は一日1食か2食でした。

中学の時、58キロ~59キロあり、
卒業してから徐々に体重が減って三年近く経った今は半年以上前からずっと51キロ~53キロを行き来しています。

でも、何をしても、今はどれだけ運動して少ししか食べなくても、これ以上体重が減りません。

どうして、痩せないのでしょうか?
逆に運動のしすぎ、食べなすぎですか?
体重は平均と言えば平均ですが、
脂肪は平均より多く、隠れ肥満と言った感じです。
それとも今の生活を続けたら確実に痩せますか?
痩せない原因があったら教えてほしいです。

健康的な体が一番だよ、みたいな回答は要らないです。
アイドル並みの体になりたいので、痩せるための事だけを教えて下さい。

ちなみに、夜中の4時~6時に寝て昼間~夕方に起きる事が多く、(最近は昼に起きてます)生活習慣が関係しているのでしょうか?

自信が本当にある人だけアドバイスをお願いします。
痩せたい気持ちは誰よりあると思うので・・。;

特に、太ももを劇的に細くしたいです。体重の割りに太ももが半端なく太いんです。肉割れ、セルライトがたくさんあるくらいです・・。

別に、月に5キロ痩せたいとか言うわけではありません。2キロ~3キロ痩せればいいです。

長くなってすいません・・。
協力お願いします・・・

A 回答 (16件中1~10件)

そうですか…

ここまで聞いておいて申し訳ありませんが、私の解答はあなたのご期待に添えるものではないと思います。

私はどんな場面でも、健康的に美しい体を提供したいと考えていますので、そこを考慮せずに行う減量のためアドバイスはできません。

健康の上に何もなければ、価値がないとは書きましたが、健康がなければ何もないと私は考えていますので。

貴重なお時間と労力を使わせてしまいまして申し訳ございませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません!

いえ、こちらこそ、私なんかのために時間を無駄にさせてしまって本当に申し訳ないです。
丁寧な回答をしていただいてとてもうれしかったです☆

とりあえずしばらくは筋トレして走って頑張ります・・。
今筋肉痛ですが・・;

ありがとうございました☆

痩せるためには、あなた自身が痩せたことをイメージできなければなりません。

痩せて理想のプロポーションになったところを、強くイメージすることです。
    • 0

雑誌で広告を見ると下のURLに書いたようなサプリが紹介されていました。

メーカー側はかなり自信があるようですが、私は飲んだことがないので責任は持てません。
それでもよければ試す価値はあると思います。

参考URL:http://global.navi-club.jp/clea/?gclid=CP21xs23y …
    • 0

酵素はいかがでしょうか?

テレビ等でもてはやされていますが
痩せるっていうよりも体質を変えて痩せやすい体作りをするといった感じです。

下剤のような効果はないと思いますが健康的な体作りならオーガニック系がいいと思います。
副作用やリバウンド怖いですしね。

参考URL:http://health.shoku-ichi.jp/?n11
    • 0
この回答へのお礼

うーん、こうゆうものってなんとなーく信用できないんですよね・・
試してみたいって気はあるんですが、効果がなかったら悲しいので・・。
100パーセント効果があるってくらい根拠があるものなら試しますが・・
(・・;)

回答ありがとうございました☆

とても丁寧な補足ありがとうございます。

食事内容と、その運動内容で体重が落ちないのであれば、体が今の食事内容と運動量に適応している状態だと思います。

基本的にトレーニングは体力が上がるにつれて、レベルを上げなければなりませんし、食事も考えなければなりません。

私はこうすれば、健康的に体脂肪率が落とせるであろうアイディアがあります。普通のアイディアなんですが、確実です。

それを回答する前にbarmink様のお考えをお聞かせ願えればなと思っています。

とにかく体重が落とせればいいですか?その先はどうでもいいですか?

私は健康体であるのが一番いいなんていうつもりはありません。

健康であっても、それの上に何かがなければ意味がありません。

健康でなおかつ望ましい体を手にしてほしいと思います。

この回答への補足

再びありがとうございます☆
落ちますかね・・本当に心配です・・。
前までは、時速10キロペースで5分走るのも死にそうだったのに、最近は20分まで走れるようになりました・・一応、レベルはあげてるつもりです!

そうですね・・体重が落ちればいいです・・。体脂肪も・・;
今は51キロなので、目標は40~42です、ちょっと目標高すぎますかね;でも本当そのくらいまで痩せればもう何もいらないです(笑);;

確実に痩せるならとてもうれしいです、よろしくお願いします☆

• 0

既存の回答/応答でも得られた情報を参考に、

回答させていただきます。

>でも、何をしても、今はどれだけ運動して少ししか食べなくても、
>これ以上体重が減りません。

でも、客観的に考えるなら、まだ減らす余地は十分あります。

☆157cm、51kg~52kg、体脂肪率25%くらい

これを、まずレベル1のエクササイズ&ダイエット計画により、
体脂肪率20%強前後を目標にします。
体重は47kg~48kgを目安として、でもあくまで体脂肪率の減少を
目標にエクササイズします。

ダイエット・メニューに関してですが、やはり糖質・特に炭水化物の
摂取量が全然足りません。
カロリー源であり、余分にとると体脂肪として蓄積しやすいのが糖質で
あるから、極力減らしたいとお考えになることはよく理解できるのですが、
減らしすぎれば・省エネモードの体質になってしまいます。

(ただし・バナナなどの果物に含まれる糖質はライスやパン・いも類とは
異なります。むしろ食べ過ぎないようにして下さい)

(清涼飲料水やお菓子は全くとっていない、のでしょうか?)

(週や月レベルで、いろいろな品目から食事を構成できていますか?
各種栄養素のバランスはどうですか?低カロリー・ダイエットでは
これらを考慮することがより困難になってきます。)

特にあなたの場合、普通に食べても太らない(むしろ今よりは主に体脂肪で
痩せていく)だけの体力をつける必要があります。ついでに言及するなら、
ヨーグルトに頼らなくても便通に困らないような食事を良質ともに
とることができるだけの食事方法へのリテラシーが必要になってきます。

上半身の筋トレのみ、今まで通り行なって下さい。

ただし、主に下半身に関しては、筋量的にはさほど心配ないレベルかも
しれません(バレーボールで跳躍が選手レベルで行なえていたなら)。

下半身に関しては、
有酸素運動を主体として・もっとハードかつ比較的短時間(一コマ30分
以内)で取り組んだ方がよい結果が出るでしょう。
消費カロリー的にはもちろん、その体力を維持するためにふさわしい
筋量維持&体脂肪の大幅低下、という形で。

端的にいうなら、
時速10kmで15分なら、時速15kmで20分くらいは走って下さい。
ただし、固定式のランニング・マシンは足場が固く・負担が大きい上に
そのスピードで走ることには抵抗あるでしょうから、その場合は戸外で
それくらいのスピードで走って下さい(走れるだけの筋持久力・循環器系
の能力を身につけてください)。

時速6kmで20分のウォーキングは、はっきりいって余計です。
意味ないです。
消費カロリーが少なく・筋力トレーニングとしてはバランスは良いものの
負荷自体は小さく、追加時間による心理的負担だけが伴います。

水泳に関しても同等なアドバイスです。
1kmをゆっくりめで泳いでも、たいしてカロリーは消費しないし、
体力もつきません。時間の無駄・心的ストレスの元です。
(もともと体力がある場合は、維持くらいにはなるかもしれません)

あくまで、体力アップ -> それによる体脂肪減少 という流れで
レベル1の痩身計画を実行してください。
(そのためには、食事に関してもバランス良く2食以上・できれば3食
食べなければなりません。少々・食べても太らないだけの体力をつける
のだということを良く自覚してください。)

>別に、月に5キロ痩せたいとか言うわけではありません。
>2キロ~3キロ痩せればいいです。

一月では難しいかもしれません。体力アップしなければならない上にそれが
ハード目の有酸素エクササイズと、食事改善という二重ハードルを伴うの
ですから。
ただし・これが、あなたにとっては有効なエクササイズ&ダイエット計画
です。

>アイドル並みの体になりたいので、痩せるための事だけを教えて下さい。

上記(レベル1)に続き、レベル2では体脂肪率を18%くらいに・
体重を45kg位を目標にエクササイズ&ダイエットする事になるでしょう。

レベル3の計画では、おそらく体重40kg強くらいにもっていくのでしょう
か?

これらの段階ではエクササイズよりもむしろ食べるものの質・量をかなり
厳しくコントロールしなくてはなりません。
でも、それは
レベル1の実行で食べても太りにくいだけの体力と生活習慣が身について
はじめて実行可能になります。

レベル1・レベル2に関しては
私は発言を遠慮させていただきます。計画の立て方という観点からのみ
アドバイスさせていただきました。
(アイドル並みの体になりたい理由は存じませんが、特にレベル3の計画
は非常にハードであるし、ベースとなる体力・精神力があった上で精密に
食事管理する必要があるからです。)
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物は全く取らないに等しいくらい必要ないものだと思ってました・・。取らないと蓄積してしまうなんて、恐ろしいです。
お菓子は、好きではないので・・。なんで皆コンビニやスーパーでお菓子なんて買うのか理解できないくらいお菓子は好きじゃないです・・。太るのも怖いし・・(・・;)飲み物はお茶中心ですね。食べ物を食べた後に飲まないと、気がすまないんです。体にいいのか悪いのかわからないですが・・。
時速15キロで20分は今の私にはついていけないです・・。今日は外が雨だったので晴れの日に挑戦してみます。時速10キロで20分がやっとです、体力つけなきゃだめですね。もう三年もハードな運動をしていないので、ぐっと体力や筋力が落ちてしまったので・・。体重も減りましたが・・
時速6キロの20分は無駄だったのですか;私は一時間歩き続けてたりしてました、あまり意味なかったのかもしれないです・・。
そうですよね、少し多く食べても太らなければリバウンドも少し避けれそうですし・・。
アイドル並みにするには相当きついですかー・・でも昔から色々やってきたダイエットに比べ、今はかなりのやる気であふれてるので全て乗り越えます(・・;)とにかく、今は体力をたくさんつけます!目標は体脂肪20パーセントまでを頑張ります!

回答ありがとうございました!☆

基本的に1ヶ月やって何の効果も感じられないとしたら今やっていることは

3ヶ月やっても効果は出ないです。
2~3年やると違いが出るかもしれません。
下記を参考にして下さい。
http://kikitai.teacup.com/qa5067973.html
    • 0
この回答へのお礼

2、3年もかかりますかね・・。
本当、一ヶ月で三キロとか五キロを平気で落とす人ってなんなんでしょう(・・;)
せめて三ヶ月目で効果が出るよう、毎日頑張ります・・。
流石に三ヶ月やっても結果が0だったらいい加減挫折してしまいそうです(・・;)

追記。

ある程度の筋肉痛は問題ありません。
筋トレは筋肉の張りや筋肉痛が生じますので1日~2日は休息日を設けると効果があると言われてます、ダメージを受けた筋肉が修復され前より筋肉量(筋肥大)が増えますので引き締まってきます。
ですので筋トレの場合は毎日行わずに休息日を設ける必要があります。

筋肉を肥大させて太くするには高負荷なトレーニングを行わないとなりませんので心配は御座いません、筋肉が適度に付き引き締まる程度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり休息日が必要だったんですか・・。ふくらはぎが筋肉痛になったとき、これ以上やったら太くなるかなーと思いつつ、ここでさぼったら痩せないなと思い筋肉痛我慢で筋トレしてました(・・;)でも、今は治りました;
今のトレーニングで太くなることはないなら安心しました、続けて頑張ってみます!

回答ありがとうございました!☆

毎日長時間のトレーニング頑張ってますね。

トレーニング効果は1ヵ月よりは2ヶ月、2ヶ月よりは3ヵ月と長く継続される事で効果が出てきますので焦らず行って下さい。
しかしながら、運動量が多過ぎる感じがします。
毎日これだけ行って疲労や筋肉痛は御座いませんか?
若いから大丈夫なのかな?

閑話休題・・。
毎日これだけトレーニングを行ってれば脂肪も自ずと取れてくると思います。
食生活に関してですが、1日一食とか二食ですと身体に悪いと思いますよ。炭水化物も少ないようですり栄養が足りてない状態だと推察できます。過激な食事制限をしますと身体が栄養が足りてないと判断して逆に脂肪を溜め込む事になりますので量を減らす方向で考えた方が良いと思います。

体重が変わらないのはある程度落ちるとなかなか落ちなくなりますので、又落ちも少なくなりますが根気よくトレーニングを行って下さい。
体重は減ってきて現在は横ばいで、脂肪があまり落ちてない状態なんですかね?そうなると身体が脂肪を溜め込んでる可能性があります。
上記に書いたように食生活のバランスを考えて量を減らす方向で摂取してトレーニングされると脂肪も落ちてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉痛・・なる時はなります。今は、ふくらはぎが痛いです・・。少し前は、大胸筋が痛かったです。股関節も痛くなります;筋肉痛ってならない方がいいんでしょうか・・筋肉痛になると、あっ、痩せるかもって気になるんですが逆に太くなってしまいますかね・・
脂肪をためこむ・・考えただけでムカムカしてきます;;
痩せるって本当に難しいですね。三ヶ月毎日5キロ走ってた知り合いなんて結局少しも痩せなかったですし、私はきっとそうゆう部類なのかもしれないです;芸能人って、なんであれだけ外食して、弁当食べて、スタッフ、ファンからお菓子をもらって食べて、番組でおいしいもの食べて、誕生日になると周りからケーキをもらいまくって食べてるのに、太らないんでしょう・・。はっきり言って憎いです・・ダイエットする時間もきっとないはずなのに;;

ちょっと愚痴ってすいませんでした。

こんにちは。

色々と頑張っていらっしゃいますね。
私の体験談ですが、人は自分が思っている以上に食べていることもある様です。
私は、『レコーディングダイエット』で3カ月で13キロ痩せました。
文面には食事内容が書かれていますが、もっと自分の食生活や習慣を見直してはいかがでしょうか。
『レコーディングダイエット』をすると、自分の思わぬところで食べ過ぎている事に気付かされます。
やり方は簡単です。
ただ、メモ帳などに食べた物とそのおおよそのカロリーを書くだけです。
そうすると、意外と食べてる事に気付くはずです。
貴女はまだ若いし、(文面からですが)しっかり者のようですので、是非、一度レコーディングをやってみられてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、思った以上に食べてるのでしょうか・・
私も、カロリー計算を正確にしてみます。
カロリーが書いてあるものは必ず見てから食べます。高いものは食べません・・。
明日からもっと、食べてるものを追求してみます;

回答ありがとうございました!