プロが教えるわが家の防犯対策術!

センチメーターのように、引き金が肉抜き(穴が空けられている)されている銃はありますか?
もしあるようでしたら、銃の名前をお教え下さい。

A 回答 (2件)

No.1です。

トリガーが中抜きされた銃は、たくさんあります。ウエスタンアームズから出ている(出ていた)ものから、実銃で存在するものを書いておきますね。

キンバー社製品
 タクティカル・カスタム2
  キンバー社製品の最上位機種の一つ。変形2ホールトリガーに
  中抜きハンマー。

ゴールドカップ2
  キンバー社が支援するシューティングチーム向けに製造したもの。
  タクティカルカスタム2と同じ変形2ホールトリガー、中抜きハン
  マー、ボーマーサイトの組み合わせ。

LAPD SWAT CUSTOM2
  LAPD(ロス市警)のSWAT隊員のサイドアーム。3ホールロング
  トリガー搭載。

ウォーリア・TLE・TLE RL2
  キンバー製の人気モデルですね。全て3ホールロングトリガー搭載で
  す。

マーサック
  アメリカ海兵隊特殊部隊が使用するものです。

コルト
 Mk4/シリーズ90 ディフェンダー
  コルト製小型45口径。いわゆる護身銃です。一部カスタムタイプは
  3ホールロングトリガーのようですね。

ゴールドカップ・ナショナルマッチ
  コルト製のシューティングマッチ向けの精度の高いガバメントです。
  4ホールロングサイズの、厚みがあるトリガーを使用します。

スプリングフィールド
 RLチャンピオンシップ
  有名シューターが使用した銃です。3ホールロングトリガーにデルタ
  型中抜きハンマーです。

MEUピストル
  アメリカ海兵隊のMEU部隊用です。アーリーモデル、レイトモデル
  とも3ホールロングトリガーです。

ウィルソン
 タクティカル・スーパーグレード・コンパクト
  コマンダーサイズの小型45口径で、最上位機種の一つです。3ホー
  ルロングトリガー使用しています。

プロフェッショナル
  前述と若干設計が異なる銃です。3ホールロングトリガーです。

FBIトライアルピストル
  FBIの使用銃選考トライアルに提出されただけで消えた、幻の銃で
  す。3ホールロングトリガーが採用されています。

パラ・オーディナンス
 HRTスペシアル
  FBI内の人質救出チームHRT(ホスピタル・レスキュー・チー
  ム)の正式銃です。メーカーはカナダのパラオーディナンス社で、
  14連発のハイキャパシティ銃です。アメリカ内部でカスタムされ、
  HRTスペシアルになります。3ホールロングトリガーが使用されま
  す。

ナイトホーク
 TARON
  ナイトホークの中級のカスタム銃です。3ホールロングトリガーで
  す。

AMT
 ハードボーラー・ロングスライド
  7インチという長い銃身とスライドを持つ、AMT社製の1911ク
  ローンです。4ホールロングトリガーを使っています。初代のターミ
  ネーターで、シュワイツネガーがこれにスコープを付けて持ってまし
  たね。

代表的なものでエアーガンになっているものでも、これだけあります。
    • 0
この回答へのお礼

エアガンでもこんなにあるとは驚きです。
今度、気に入ったものを購入しようと思います。
再度のご回答、ありがとうございました。

コルト 1911シリーズおよび1991シリーズ、その他のメーカーの1911ベースの銃であれば、名前を挙げるにはきりがないほどあります。

スタンダードなM1911、M1911A1、Mk4/シリーズ70や80,90では無いですが、いわゆるカスタムガン、ウィルソンやキンバーのものなどなら数えきれません。トリガーをM1911以外で標準的なショートサイズをロングサイズにしたものであれば、ガンサイトピストル、キンバー・LAPD・SISカスタム2、S&W SW1911DKといった一部銃を除くと、ほとんどが2ホール、3ホールといった肉抜きトリガーですね。

例えば、

キンバー・ゴールドマッチ2やタクティカル カスタム2:変形2ホールトリガー
キンバー・LAPD SWAT CUSTUM 2やマーサックピストル:3ホールトリガー
コルト・ゴールドカップナショナルマッチやAMTのハードボーラー ロングスライド : 4ホールトリガー

と言った具合です。
    • 0
この回答へのお礼

最近、銃に興味を持ったもので、肉抜きトリガーが格好いいと思いつつも、良く分からず…
そんなに種類があったとは知りませんでした。
早速の御回答、ありがとうございました。