アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてガーターベルトを買おうと思ってます。
セクシーさ目的ではなく、実用目的です。

自分の近所を見てみたんですが、まず「ガーターベルト」が売ってませんでした。。。
なので通販で買おうかな、と思いまして。
ワコールの評判が良さそうですが、初めて買うものなので、安いものと高いものと違いがまったくわかりません。
そこで「St.Audrey」や「Absorle」というメーカーのものをみつけたのですが、私にはこのメーカーは初耳でした。(知ってるのはワコールとトリンプくらいです)
この2つのメーカーのものはいかがなのでしょうか?

また、買う際の注意点などがあれば教えてください。
他に「初めてなら、通販ではなく絶対お店で店員さんにききながら買うべき!!」なども教えてください。
通販で買う場合は、グンゼのガーター用のストッキングも一緒に買おうと思ってます。
このストッキングは伸びないタイプでしょうか?
(伸びないタイプをはくと、足が細くなっていくとききましたので…)

A 回答 (3件)

再度の回答です。


AMO'S STYLEもトリンプです。

トリンプのブランド(百貨店ブランド)はバリゼール、セサが有ります。
セサは、若い層向け、バリゼールはお高いので、30代後半から向けかな。。。
百貨店の女性ランジェリー売り場を覗かれるのをお勧めします。

若しくは、インポートものならお高いけど、この時期セールになる可能性がありますのでこちらも、デパートなどで。
クロエのライセンスの物が繊細で私好みです。

サスペンダーストッキングは、画像添付しますが、パンティストッキングのパンツ部分がガーター仕様になったものです。
シリコンなどは付いていません。

多分、足やせ効果のあるストッキングは、ワコールから出ていますよ。
東急ハンズで見かけました。
「ガーターベルトについて教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サスペンダーストッキングすごいですね!初めてみるものでしたので、衝撃は大きかったです(笑)

実は先日もう一度AMOにいったところガーターを発見できました。
ぎこちないながらも今日からチャレンジしてます!

ストッキングがやはり多少クルクルしてしまいます(太ももでとまるタイプよりはマシですが)が、購入する際に、太もも部分がノーマルのものとレースのものがあり、ノーマルを選びました。
レースタイプだとまたちょっと違うのでしょうか?それとも見た目の違いのみですか?

お礼日時:2009/06/29 10:30

ガーターベルトはメーカーによる違いはあまり感じられません。


気にいったデザインを優先すれば良いと思います。ネットで購入されるのでしたら、「白鳩」がお勧めです。
代金などはコンビニでの後払いなので、注文すればすぐに届きます。
ガーターベルトの取り扱いは92個と多いです。
下のサイトの「アイテムから探す」から、ガーターベルトを選んでください。
st.audreyやhimiko ワコールなどもあります。
http://www.wakudoki.ne.jp/

ガーター用ストッキングですが、伸びないタイプは歩き難いように思います。伸びないと言うことは縮まないと言うことなので、シワが出やすいです。伸縮性の有るストッキングの方が良いと思います。
これからの季節パンストは蒸れるので、ガーターベルトが活躍しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の回答にもかいたのですが、先日AMOにて購入してきました。
本日よりお試し中です。

教えていただいたところにはたくさんありますね~
近場にはそんなに売ってるところもなさそうなので、慣れてきて、さらに増やしていきたくなったら、こちらで購入してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 10:33

おはようございます。



トリンプのデザインとパターンの仕事をしていました。
もちろんガーターベルトのパターンも引いたことがあります。

着心地に関しては、マスなメーカーでは必ず試着モデルがいて、試着使用感をチェック後に本生産に入りますので間違いはありません。

ガーターベルトは、パターンのパーツが多く金属などの附属品も多く大変、縫製の面で手間取る物で、小さい割に(笑)お高い感覚でしょう。

メイドインJAPANをお選びになると、金属類の附属やプラスティックの附属品の耐用年数も違うと思います。

ワコールとトリンプは良く名の知れたメーカーですね。
若しくは、モユール、美光、スタジオ・ファイブなどはありますが、他のメーカーかブランド名かと思われますが。。。

ストッキングは、伸びないタイプは暑い季節、汗をかいた場合穿きにくさはあると思います。
足が細くなるのは、聞いたことはありませんが。。。

グンゼのシャルル・ジョルダンのサスペンダーストッキングはパンティーストッキングがたのガーターベルト一体型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MADE IN JAPANを目安にするといいんですね。
教えていただいたメーカーひとつも知りませんでした!!

ちなみにいっていたものはこちらです。
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10007211&r …
出先なので携帯のサイトですが。

下着は普段AMO'S STYLEを付けているのですがトリンプですよね?
ネットでみたところガーターベルトの取り扱いを見つけましたが、2店舗ほどのぞいてみましたが、見あたりませんでした。
店頭には置かないのでしょうか?


ストッキングの件も了解しました~
足が細くなる…というのは有名な下着ショップの社長がそう言っているのがネットに載ってました。

サスペンダーストッキングってどういうものでしょう??
ふとももで止まるタイプのものも持ってますが、シリコン部分がクルクルとしてしまいます。(足が太いから?(笑))

お礼日時:2009/06/26 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!