アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ハセガワのF-4Fファントム旧キットを作ってるのですが、F-4FはF-104が超低空進入、攻撃、帰還というLo-Lo-Loミッションに向かないため多数の事故を起こしたことを受け導入されました。迎撃任務部隊メルダースやリヒトホーフェンなどはスペシャルマーキングなど大変よく見かけますが、攻撃任務部隊の写真などはほとんど見かけません。一応キットにはここに爆弾が付く、とか指示はありますが、ネット検索でも出てくるのは全部上記部隊のばかり。実際に爆装したF-4Fの写真があるサイトや本などご存知でしたら教えてください。あと、ハセガワの旧キットに付いている黄色いポッドのパーツ、これも攻撃用の武器でしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

入手しやすいのは、文林堂から出ている「世界の傑作機」シリーズでしょう。

ファントムについては、74号で海軍型、82号で輸出型、86号で米空軍型が扱われています。運用写真なども豊富ですから、爆走した者もあると思います。入手も特に困難ではないはずです(常備しているのは書泉グランデくらいだと思いますが)。
    • 0
この回答へのお礼

早速確認いたしましたが、世界の傑作機No.82のファントム輸出型には実際に爆装している写真はありませんでした。ご回答有難うございました。