somethingのCMでながれている、エルザの輸入版のCDは日本で売られているのでしょうか?もし売られているならば、入手方法も教えてください。

A 回答 (2件)

補足です。


「彼と彼女のソネット」という題名はもともとつけられていた邦題
「哀愁のアダージョ」の副邦題としてつけられていたものだそうです。
ですから「哀愁のアダージョ」という曲が「T'EN VA PAS」だということになります。

参考URL:http://musicnavi.cplaza.ne.jp/feature990505.html
    • good
    • 0

発売されています。


ネットでも買えると思いますし、大きなCD店の洋楽のコーナーにあると
思います。
CDNOWでも取り扱っているようですよ。


参考URL:http://cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0040839
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■国内版CDと輸入版CDの判別方法

中古CD屋さんで、CDを買おうと思うのですが、輸入版なのか、国内版なのかの区別が、うまくつきません。

もちろん、歌詞カードが翻訳されていたものが付いていたり、CDジャケットの背表紙に日本語が使われているものがあれば、明らかに日本語版であることがわかります。
 一方、輸入版には、UK版やUS版とかあるようですね。

ただ、不安として、中味のCDが輸入版に入れ替えれていたりする場合もあるかもしれません。

こういったことを含めて、明らかに輸入版だと判断する方法はないでしょうか?(逆にこれだと国内版に間違いないというアドバイスでも助かります。よろしくお願い致します。

 

Aベストアンサー

簡単に判別できます。
いわゆる規格番号を見れば良いのです。
インディーレーベルは特殊なので除外しますが、日本の大手レコード会社からリリースされているものなら大体以下の通りです。
1)消費税導入前のもの
 CP35-**** (EMI系)、35DP-****(SONY系)、32XD-****(ワーナー系)、P25L-****(旧ポリドール系)など、2桁の数字部分が定価を表しています。(従って4000円なら40と表示されます)
2)消費税導入以降
 TOCP-****(EMI系)、CSCS-****、SRCS-***、MHCS-****(いずれもSONY系)、WPCP-****、WMC5-****、AMCY-***(いずれもワーナー系)、POCP-****、UICI-****(ポリドール系)など、最初の2文字がレコード会社を示しています。SONYやワーナーは、分社化や統廃合、社名変更により複数存在します。EMIがTOなのは、旧社名が東芝EMIから来ています。ワーナー系がWPなのも旧社名がワーナーパイオニアのためです。
これら以外にも多くの会社や規格番号が存在しますが、いずれもがこれらのルールに則っております。とにかくこれ以上は書ききれないので後はご自分で研究してください。

簡単に判別できます。
いわゆる規格番号を見れば良いのです。
インディーレーベルは特殊なので除外しますが、日本の大手レコード会社からリリースされているものなら大体以下の通りです。
1)消費税導入前のもの
 CP35-**** (EMI系)、35DP-****(SONY系)、32XD-****(ワーナー系)、P25L-****(旧ポリドール系)など、2桁の数字部分が定価を表しています。(従って4000円なら40と表示されます)
2)消費税導入以降
 TOCP-****(EMI系)、CSCS-****、SRCS-***、MHCS-****(いずれもSONY系)、WPCP-**...続きを読む

Q国内版と輸入版

洋楽のCDって国内版と輸入版の2種類がありますよね?
いつもどっちを買おうか迷うのですが、
違いや、どっちがいいとかありますか?

Aベストアンサー

・ボーナストラック

・日本語解説、訳

・値段

・音質

・発売日

が違います。
音質は、普通の人には違いが分からない程度みたいです。
ボーナストラックは手抜きっぽいのが多いです。

私は国内盤を買って、iPodに取り込んでますが、ボーナストラックを入れるかどうかは聴いてから判断してます。
たまにいらない曲もありますが、いい曲もあります。

まあとりあえず、値段以外は国内盤の方がいいかもしれませんね。

QジーンズのCM曲を歌っていたエルザについて。

フランスのエルザという歌手のCDが廃盤になって、
手に入りません。
「哀しみのアダージョ~ベストオブエルザ」
どなたかお持ちですか?
CDRでも結構です。何とか入手したいんですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。今yahooオークションで出品されていました。値段が高くなっていますが・・・。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f17665740

Q輸入版

先日オーストラリアにて現地のアーティストのCDを聞き一目惚れしてこっちに帰ってから購入したのですが、少し音が違う?って気がするんですが…そういう事って有るんですか?ちなみにジャケットのデザインも違いました。

Aベストアンサー

日本で売られていた物でも、日本のレコード会社のものか(国内版)、輸入物でも、英語圏の商品なので、US版やUK版でも違う事は多々有ります。

但、どの国のCDがアレンジり違いなのかは、ファンサイトなどに情報がなければ実際に買って聴くしか方法は有りません。

ジャケ(ジャケット)の違いは、海外のCDストアサイトで確認出来ます。
(ジャケ画像が用意されてないケースも多いですけど)

余談ですが、日本のレコード会社が販売してる国内版の場合は
ボーナストラック(1曲多い)とか、ライナーノーツ(歌詞・解説書)が充実しているので若干販売価格が高いですね。

Q輸入版CDの購入について

洋楽を聞き始めてまだ少しなんですが、なにぶん学生なものでCDも少しずつしか買えません。今はHMVで買っているのですが、輸入版CDをもっと安く売っている店があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわvivaeminemさん
その気持ちよくわかります。
アドバイス程度ということで回答させていただきます。
質問と名前から判断させていただきました。

新宿でしたら、僕の経験からHMV、レコファンが安いと思います。
タワーレコード、ヴァージンも安かったりしますが、
総じて2店の方が安いと思います。
おおよそ新譜で1,480~1,580円です。レコファンは1,280円
だったりする時も盤によってあります。
また、聞くジャンルによってもお店の個性がありますので、
できれば、足繁くいろんなお店に通われるのが一番だと思います。

中古だったらBOOKOFFだと思います。あのお店は売れている
商品のみ値段が高め(主に邦楽系)なので、洋楽系の中古は国内盤
でも1,500円以下。この前、SMITHS(知らないかな?)の中古が500円
でした。(商品がアルファベット順なので、探すの大変かもしれませんが)

まだ学生であれば、平日お店にいけるので、HMVでレコメンドCD
を聞いて、値段チェックしてレコファンに行くのが良いと思います。

まずはご参考までに

こんにちわvivaeminemさん
その気持ちよくわかります。
アドバイス程度ということで回答させていただきます。
質問と名前から判断させていただきました。

新宿でしたら、僕の経験からHMV、レコファンが安いと思います。
タワーレコード、ヴァージンも安かったりしますが、
総じて2店の方が安いと思います。
おおよそ新譜で1,480~1,580円です。レコファンは1,280円
だったりする時も盤によってあります。
また、聞くジャンルによってもお店の個性がありますので、
できれば、足繁くいろんなお店に通...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報