今JAVAアプレットでプログラムを作成しています。

プルダウン(Choice)で選んだ条件に合う、画像を表示すると言う単
純なものですが、ブラウザの印刷機能を使って印刷した所、HTMLの部
分に関しては印刷されますが、肝心のJAVAの部分が印刷されませんで
した。
過去ログにも印刷の件で悩んでいる方がいましたが、プリントスク
リーンを使って、クリップボードに記憶させ、他のアプリケーション
や画像ソフトに貼り付けをして印刷すると言う回答しかありませんで
した。それであるなら出来ることは知っていますが、プリントスク
リーンではだめなんです。
例えば「印刷」と言うボタンがあるなら、それを押した瞬間に印刷が
実行され、画像が印刷されるようにしたいんです。

本にそれらしき事が載っていましたが、参考にならず困り果てています。
お手数ですが、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あいにく自分で実装したことがないのでわからないのですが…。

下記参考URLのトピックスのところをちょっとみたら、
プリントボタンをつけてアプレットから
プリントさせることが出来た…
という記事があるようですので、ここみてなんとか出来るのだと思います。

参考URL:http://java-house.etl.go.jp/ml/topics/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

残念ながら、印刷はまだ出来ておりませんが、教えていただいた
情報を元に、またさらに調べ完成させたいと思います。