プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

39週を迎える初妊婦です。
もうじき、待望の第一子を出産します。

タイトルにもある様に、子供の姓名判断で悩んでます。
正確に言うと、妊娠8ヶ月頃からもうほぼ名前は決めてました。

赤ちゃんの名づけ本や、ネットの無料姓名判断などを見て、画数など
も調べ、大吉がつく位の良い名前に夫と二人で決めました。

そこで、神社で姓名判断を受けるか否か悩んでます。
せっかく二人で最高の名前を決めたのに、良くないなどいわれたらどうしよう。。
と考えてしまうのです。
実際に、名づけ本やネットの姓名判断では決めた名前は、とても良いのです。
このような場合でも、神社で姓名判断してもらうと凶などと出たりするのでしょうか?
姓名判断はあくまでも占いなので、私達夫婦はそんなにこだわりはありませんが、
少し気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

姓名判断にはいろいろなやり方があるので、ネットや無料姓名判断で最高と出ても、神社で見てもらうと凶ということはあります。

私たち夫婦も子供の名前でネットやその他本などで調べて良いとされる名前をいくつかピックアップして持っていきましたが、見てもらうと、つけて良いとされた名前が男の子の名前の一つしかありませんでした。その他はつけられるけどあまりよくないとかまったくだめでつけられないなどいわれました。
男の子の名前は比較的つけやすいようですが、女の子の名前は画数に制限が多すぎてなかなか難しいようです。

ネットや無料姓名判断、本よりかは、神社やその筋の人に見てもらったほうが、より詳細に判断してくれますし、姓名判断の詳しい説明もしてもらえました。

姓名判断でも流派があるらしく、占い方によっては真逆の答えが出たりするみたいです。
漢字を新字体で占うのと旧字体で占うのとでは漢字によっては占いの結果が全く違ってきてしまいます。その他細かいところもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ネットや無料姓名判断で最高と出ても、神社で見てもらうと凶ということはあるのですね。

>ネットや無料姓名判断、本よりかは、神社やその筋の人に見てもらったほうが、より詳細に判断してくれますし、姓名判断の詳しい説明もしてもらえました。

そうなんですね。
夫と相談して、やはり神社に行ってみようかな。
姓名判断の詳しい説明も出来たら聞きたいですし、子供の名づけという重大な事ですし。。
姓名判断。。奥が深そうですね。。

後悔の無いように、最高の名前を付けてあげたいと思います!

あまり気にすることはありませんよ。

名前に使える漢字にはいろいろありますが、表を見ていてこんな漢字使う人いるの?って思う漢字も出てきますよね。「悪」とか「糞」とか姓名判断の先生に言わせると、こんな漢字を名前に使って良いと言うから「悪魔くん」とか論外の名前が出てくるって。字画からしてもよくないそうですね。
 ご自分の感性でお決めになっても良いと思いますが、「尿」とか「春」「夏」「秋」「冬」など名前に使ってはいけない漢字を除いてお決めになれば、随分、リスクは減らせると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり気にすることないんですね。
「悪魔」くん・・・。
昔、ありましたね~!

使ってはいけない漢字などは、名づけの本に事細かく記載されて
いるので、その点は大丈夫かと思います。

はやり夫婦で決めた名前でよいのかな。

ありがとうございました☆

おそらくいわゆる画数による姓名判断と神社での姓名判断は違うと思います。

ですから、結果は神のみぞ知るですね。
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくいわゆる画数による姓名判断と神社での姓名判断は違うと思います。
そうなんですか!?
では、神社ではどこを見て姓名判断されてるんですかね。。?

神のみぞ知る・・。
やはり悩みますね(^_^;)
ありがとうございました。