アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに訪れるお客様用に御茶菓子を用意しておきたいのですが、いついらっしゃるのかわからないため、事前に用意しておいても賞味期限が切れてしまったり、必要なときに限って無いことがあります。

そこで、比較的日持ちのするもので御茶菓子に適したものでオススメがありましたら教えて頂きたいです。コンビニなどでも手に入るお菓子というよりかは少し高級(?)な御茶菓子ですと助かります。無印良品などにあるようなものでも構いませんので、オススメありましたら御教えよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

なかなかおいしい煎餅で


お客 様向けというわけではありませんが買い置きをしています。

いざというときに出しても恥ずかしくないです

[もち吉]
http://www.mochikichi.co.jp/
    • good
    • 0

日持ちするお菓子のトップは何と言っても干菓子ですが、羊羹だって一年もちます。


ただし一度開封してしまうと使い切らなければなりませんね。
また、あんこものはどうも、という方にはゼリー菓子はいかがでしょうか。
彩果の宝石http://www.printemps-ginza.co.jp/online/product/ …
ご覧のように賞味期限は常温で半年。個包装されてるので必要なぶんだけ使えますね。
話題のお菓子ですし、おいしいですよ。
洋菓子ではチョコレートやマロングラッセ等も比較的賞味期限が長いです。2~3カ月ならいけると思います。
    • good
    • 0

#3様の見て…とらやなら、羊羹とかもありでは?



私は京都出身なので、八ツ橋もいいかとおもいます。
(生じゃないやつですよ。)
http://www.yatsuhashi.co.jp/introduction/kaimono …
    • good
    • 0

お茶請けとしてならば、干菓子が長持ちすると思います。


下記は一例です。

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro04/pro …
    • good
    • 0

うちで常備しているのは



http://item.rakuten.co.jp/honjien/kouhaku-kusuda …

実際には他のメーカーの品物ですが...

それと落雁などの干菓子...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!