プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めて投稿させていただきます。

お仕事の都合でシンデレラ城の事につて調べる事になったのですが、
色々なサイトで調べた所、遊び方や裏技等は調べる事ができたのですがもっと詳しい内容を調べたいと思っています。
特に施工・歴史に関することについて調べたいと思っています。

ディズニーランドに問い合わせる事は可能なのでしょうか?
又、詳しいサイトはご存知ないですか??

何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
どんな些細な事でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の父親がオープン当時のシンデレラ城の屋根を作ったらしいです。

プラスチックで出来ているそうです。
何年か後に屋根を張り替える時に変色の為に苦労したと。
施工業者は大成建設だと言ってました。

多分、オリエンタルランドは何も教えてくれないと思います。
後、ディズニーのパーク系の設計はディズニーイマジニアリングだったと思います。

あまり参考にならくてすみません・・・。
    • 0

もう一つだけ。

去年の1月からシンデレラ城改修工事がGW初日まで行われていたそうです。
改修後のシンデレラ城はパレードルートの部分が綺麗な石畳になり、石畳には“かぼちゃの馬車”とスージー、パーラ、ガス、ジャックなどのキャラクターたちが描かれているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答有難う御座いました。
参考にさせていただきます!

そう言えば思い出した事が一つありました。

アトラクションのシンデレラ城ミステリーツアーはオープン当時にはありませんでした。
あれは後付けで出来たものです。

一応、歴史かな・・・?
    • 0

26tomoさん、はじめまして!

私自身がシンデレラ城に詳しいわけではないのですが、ディズニーランド関係の書籍で、歴史や施工について詳しく載っているものを読んだ記憶があります。普通のガイドブックではなく、経済やビジネスコーナーにあるような堅い本でした(新書だったかも知れません)。

この本でなくても、書店のビジネスコーナーなどには、ディズニーランドやオリエンタルランドに関する研究本がたくさん出ているようですので、そのあたりで探してみてはいかがでしょう?お仕事で必要と言うことですので、インターネットや口コミなどの情報源より書籍の方が安心かと思いますし…。

直接お役に立てずすみませんが、よろしかったら参考になさって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、書籍が出ているんですね!
早速探してみます(^^)