アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのクロス分析の仕方を教ええてください。項目が年収(100万未満、100~200万など)、世代層(F1、C1など)項目ごとの人数は割り出しているのですが、そこから全てあわせて例)年収100万未満の人にF1層は○人という風にクロス分析でだしたいのですがやり方がわかりません。分かりずらいと思いますが教えてください。

A 回答 (1件)

>項目が年収(100万未満、100~200万など)、世代層(F1、C1など)項目ごとの人数は割り出している



「年収別・世代層別の人数を表形式で割り出している」という意味でしょうか。
「年収別の人数と、世代層別の人数をそれぞれ別々に割り出している」という意味でしょうか。

クロス分析(クロス集計)というのは、2次元または3次元の表形式に集計するという意味ですから、1番目の場合は、すでにクロス集計されています。

2番目の場合は、年収別の集計値と世代層別の集計値だけからクロス集計の表を作ることは無理です。
クロス集計の表を作るには年収別・世代層別を集計したときの元データが必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。質問は2番目の方でしたが、年収別・世代層別の元データはあります。元データからのやり方がございましたら教えてください。

補足日時:2009/06/29 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!