プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父親がそうなんですけど、夜になったらいつも機嫌が悪い。
昼間は普通なのに、夜になると話しかけたらちょっと怒ってるし。
すごい感じ悪いです。態度が気に食わないです。昼と夜じゃ全然違う人みたいなんですけど、なんなんでしょう?

A 回答 (4件)

こんばんは。



専門家ではないので上手く言えませんが、
朝や昼間は活動的にみえていても、
夜になると不安で眠れなくなる方や、落ち込んだ考え方になってしまう時ってありませんか。

それと同じだと思います。
夜だと精神が不安定になりやすく、ちょっとしたことでイライラしたりするのかなぁと;

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
でも横柄な感じなのでこっちがイライラしてしまいます。
もしかしたら何か悩みとかもあるのかもしれませんが。
参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2009/06/26 22:30

働いている時間は、自分を多少は殺しているもんです。

ストレスも溜まります。家族にまで気を遣えないと感じているのかも?
自宅にいるときぐらいは素顔でいさせろ!とか?
夜は自分の時間で、自分の気持ちを整理する時間に当てているのかもしれません。
機嫌の良いときも悪いときも、人間ありますよ。
父さんも大変なんだな。と、思いやってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
疲れてて、ストレスを発散しようとしてるのかな~?
話しかけると自分の時間を邪魔するなって印象を受けるので、
避けるしかないかな~とも思ってしまいます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2009/06/27 00:08

人柄なのでしょう。

お天気やって言葉があるぐらいですからね。
自分の身内にもいます。機嫌こわさないようにするためにハラハラです。中には時間帯によって変わる人もいれば時間帯に関係ない場合もありますよね。機嫌悪いときは避けるようにするのも得策ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。避けるようにしてます。
そういう人なんだから仕方ないと思うしかないようですね。
参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2009/06/26 23:21

 夜は眠いんじゃないですか?


まるで赤ちゃんみたいだけど。

 世の中には腹が減ったり、眠かっただけで機嫌が極端に悪くなる大人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まるで赤ちゃんみたいです。
回答有難う御座います。

お礼日時:2009/06/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!