gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

お嬢さん、おはいんなさい、ありがとう のあとはどういう歌ですか?
またルールなども教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合は、入る所まではNo.1さんと同じなのですが、「ありがとう。

それ1、2、3…」とじゃんけんではなく、一緒に向かい合ったまま、引っ掛かるまで何回とべるか数えるタイプでした。
きっと地域によって違うんですね!
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございました。

一人入る

「おじょうさん、おはいんなさい」
「ありがとう」に合わせてもう一人が入る

「じゃんけんぽん」
「負けたら さっさとお逃げなさい」

で、負けたほうが出ます。

なんか少しづつ、違うみたいですが、流れはいっしょです。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …

この回答への補足

縄跳びしながらじゃんけんをするのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます