プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな感じの光景見かけたとか、無理しちゃったよーという面白いエピソードがあったら聞かせて下さい。
1、「今日は俺のおごりで飲みに行くかー!」と上司、しばらくして「○○ちゃん達も行きたいそうです。」、「あー!いーよ...」テンションの低い上司。
2、電車で勢いよく乗りたった一つの座席を確保した中学生、その後すぐにおばあさんが来て「どーぞ。」何処か寂しげな表情の少年。
3、100円ショップの駐車場に止まってる、ピカピカのベンツ(グレードも高いやつ)。

A 回答 (6件)

こんにちわ!

1)妹の子供達を預かって、晩ご飯を「焼き肉」にした時です。
食べ盛りの子供達の要望には逆らえず、妹の手前もあり無理しましたぁ~。
母子家庭の私にとっては痛い出費です。

2)3才の娘と買い物に行って同じ保育園のお母さんと会い話をしていると娘が「ママぁ 今日はお肉が安いんだって! 豚でいい?」とパックの豚肉をかごに入れたとき。 話していたお母さんもびっくり!!「しっかりしてますねぇ」って・・すごい複雑でした。この時、娘よ!頑張ってるねぇと思った(悲)

3)仕事でミスをした同僚に変わって修正資料を作成してたら残業になり、残業手当が出ないと知ってショック・・その同僚から「ありがとう」って言われて「どういたしまして! お互い様よ!」って笑ってる自分。

4)仕事でなかなかこないエレベーターにイライラして4階のフロアーまで階段で走って上がったら、待ってたエレベーターがすでに到着していて涼しげに降りてくる同僚を見たとき・・・

こんなところでしょうか。
質問を読んで楽しそうだったので参加させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

>1)妹の子供達を預かって、晩ご飯を「焼き肉」にした時です。

頑張りましたねー。子供達の笑顔が唯一の救いでしょうか?子供にはかないませんね。(笑)

>2)3才の娘と買い物に行って同じ保育園のお母さんと会い話をしていると娘が...

いやーなんて親孝行な娘さんだこと...将来もいい母親になる事でしょう。(笑)

>3)仕事でミスをした同僚に変わって修正資料を作成してたら残業になり、残業手当が出ないと知ってショック・・その同僚から「ありがとう」って言われて「どういたしまして! お互い様よ!」って笑ってる自分。

やっぱり、この類は自分も経験ありますよ。ボランティア活動...「今度、何かおごってよ!」と言ってみましょう!(冗談ですよ。笑)

>4)仕事でなかなかこないエレベーターにイライラして4階のフロアーまで階段で走って上がったら、待ってたエレベーターがすでに到着していて涼しげに降りてくる同僚を見たとき・・・

あるある...余談ですが自分はデパート等のエレベーターで隣とどちらが先に着くか競争するのが好きです。決して先に乗った方が勝つとは限らない所が楽しいですよ。

こんばんわ^^面白い質問なので答えてみます。

電車に乗り遅れそうで走って階段のおりていたときに、
階段を踏み外してころころと階段を転げ落ちた私。
しかも、前にいたサラリーマンのお兄さんを巻き込んで・・・。
さらにこともあろうか、落ちた後はそのお兄さんを下敷きに(>_<)
でも笑って(苦笑い・・?)「だいじょうぶですか・・・?」と
言われました。白く光る歯がすてきだったけど無理してた&頑張っ
てるな~・・・と思いました(爆)

• 0
この回答へのお礼

あらあら...気をつけて下さい。いい所にクッションがあって怪我しなくて良かったですね。(お兄さんは気の毒)痛かったと思いますよ。

>白く光る歯がすてきだったけど無理してた&頑張っ
てるな~・・・と思いました(爆)

ビックリしたのはそんな状況下でも、女の人って細かい所見てるんですね...凄く冷静だなー(^^;

j_fosterさんこんばんばんは。

恋愛3ヶ月目の会社員です。
彼女とは周囲に秘密の社内恋愛です。
 無理しているのは私の事で、彼女とデートした時の食事代やデートに
着ていく服、交通費など全部自分で出しています。彼女の気を使い無理
しないでね。と言ってくれるのですが、先月は給料よりプラス10万円
の出費という状態でした。貯金はないので、クレジットカードでキャッ
シングしました。でも、二度とできない楽しい時間はお金には変えられ
ません。
 今月はホワイトデーに食事の招待と、シルバーゴールドの指輪のプレ
ゼントをして、またまた結構な出費でしたが、とってもカワイイ彼女に
できる私の精一杯の気持ちで、彼女もとっても喜んでくれました。

頑張っているなと感じたときは、今は仕事の年度末のために、彼女が
期限のある仕事を遅くまで残業して一人コツコツと働いているのを見る
と頑張っているなと思わず抱きしめたくなります。(彼女以外に誰も居
なかったらすぐに抱きしめてます)今はとってもラブラブで毎日職場で
カワイイ姿を見られるのがとっても楽しみです。ノロケでした(笑)

こんなところが最近の話しです。これからは暖かくなって来たのでお
金がかからない公園デートをしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

いやー参りました...頑張ってますねー(^^;
3ヶ月だと、メラメラしてるし必死にもなりますよね。やっぱり過去に自分も無理したし...カッコつけたいし、喜ぶ顔も見たいじゃないですか。でも、彼女は喜んでると思いますよ。

>頑張っているなと感じたときは、今は仕事の年度末のために、彼女が
期限のある仕事を遅くまで残業して一人コツコツと働いているのを見る
と頑張っているなと思わず抱きしめたくなります。(彼女以外に誰も居
なかったらすぐに抱きしめてます)

あはは...yu-taroさん首絞めてもいいですか?(笑)

>これからは暖かくなって来たのでお
金がかからない公園デートをしたいです。

自分も経済的なデートが好きです。別にケチでは無いですよ。(笑)

こんばんは!

はい、ありますよ。 
丁度今朝のバスの中でのことです。
体格の良い男の人に、思いっきり足を踏まれました!
「すいません。大丈夫ですか?」と聞かれ、
思わず「いいえ、いいえ、大丈夫です」と笑顔で返したもの、ウ~、痛かった~!
無理しちゃったよね~

こんな時、大声で「きゃ~、痛~い!」って言ってみたいもんです。
言ってもいいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、謝られたら「大丈夫です!」って反射的に言葉に出ちゃいますよね。やさしいのだと思いますよ。自分は女性のハイヒールのカカトに思いっきり踏まれた時、涙が出るほど痛かったのに「大丈夫、大丈夫。」と言ってしまいました。本音は「アンタ体重、何キロあんのーーー!」って叫びたかったです。(笑)

笑ってしまっては大変失礼な、でもそんなように感じたことがありました(^^)

仕事場で大掃除の時、天井の蛍光灯を一本一本ぞうきんで拭くのですが
女性社員ではスカートをはいているので、そのまま机の上には乗れません(^^;

よって、男性社員に頼むのですが、頼んでしまった男性社員はそれほど
背の高い人ではなかったのです!!(普通より小さめ?!)

机の上に乗って、上を向きながら拭くしかないので、背伸びをして
足がちょっとプルプルしているのを、下から心配して見ていたら
何だか、妙に悪いなぁ・・って気がしてきてしまいました(^^;;
そういう時、優しい人だと断れないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>笑ってしまっては大変失礼な、でもそんなように感じたことがありました(^^)

いやー笑っちゃいけないと思いつつも、ニヤケテしまいますよね...もちろん顔には出せません(^^)

>机の上に乗って、上を向きながら拭くしかないので、背伸びをして
足がちょっとプルプルしているのを、下から心配して見ていたら
何だか、妙に悪いなぁ・・って気がしてきてしまいました(^^;;
そういう時、優しい人だと断れないんでしょうね。

あはは...可愛そうですけど、いい人なんでしょうね。開き直って「もー届かないから誰か変わって!」とか笑い飛ばして言えればいいんでしょうけどね。

こんにちは。

ありがちですが、運転中すごい勢いで追い越していった車が
すぐ信号でつかまっているのを見たとき…。
500円玉になるようにお金をだしたのに、
「細かくなっていいですか~?」と
100円五枚渡されたとき…(お札でも可)。
他にも出てきたらまた書きますね(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

わー!二つとも、あるある。(^^)

>ありがちですが、運転中すごい勢いで追い越していった車が
すぐ信号でつかまっているのを見たとき…。

そんなに急いでも、変わらないのになーと思いますよね。

>500円玉になるようにお金をだしたのに、
「細かくなっていいですか~?」と
100円五枚渡されたとき…(お札でも可)。

ドキッ。この間だの自分だーと思っちゃいましたよ。(^^;;;
何故かこの後って誰を責める事も出来ない、イライラ感が残りますよね...