TV版マジンガーZ、最終回の内容を教えてください。

A 回答 (3件)

ドクター・ヘルの機械獣よりも数段恐ろしい、ミケーネ帝国の戦闘獣が平和を脅かし始めます。


子供たちの憧れであり、無敵を誇ったマジンガーZが戦闘獣を迎え撃ちに出撃するのですが・・・・・・・・全く歯が立たないのです。

マジンガーZは2機の戦闘獣にボコボコにされてしまうんです。
超合金Zで出来た装甲は無敵のはずなのに。
ボロボロのメチャメチャのドロドロに破壊されて無惨な姿を晒すマジンガーZ。

マジンガーZが敗れ去った後で、グレートマジンガーが現れて、あっさりと2機の戦闘獣を倒してしまいます。

いやらしいくらいに、グレートマジンガーの強さが際立ちます。
マジンガーZが負けてしまう前に助けにくればいいのにね。

マジンガーZの最終回は、同時にグレートマジンガーの第1話でもあったのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。No1さん、No2さんの回答と合わせて、画像が見えてきました。正直かなり悔しい結末でした、私にとって。

お礼日時:2009/06/27 05:03

最終回の1話前でドクター・ヘルと機械獣軍団を壊滅させますが


ヘルと組んでいたミケーネ帝国の2体の戦闘獣グラトニオスとビラニアスによって
すべての武器が使用不能になります。
とどめを刺されようとした瞬間にグレートマジンガー登場し
グレートブーメランとマジンガーブレードで戦闘獣を一蹴。
その後、兜甲児と弓さやかが渡米して終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。No1様からの回答も併せて察すると、続編へのつなぎみたいな最終回だったのですね。

お礼日時:2009/06/27 04:58

機械獣にボコボコに破壊されて負けます。

兜甲児は薄れる意識の中で機械獣が向かった光子力研究所の方へ飛んでいくロボットを見ます。
それがグレートマジンガーです。そして驚異的な力で機械獣を倒してしまうというのが最終回です。この後グレートマジンガー、グレンダイザーに引き継がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうだったんですか!
負けてしまったんですか!

お礼日時:2009/06/27 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

みなさんこんばんは。

私は初めて質問させていただきます。

今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。

NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。)

私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。

感想をご自由にお書き下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は『龍馬伝』好きでしたよ(^^)
まぁ龍馬伝てくらいだから、主役は格好よく描かれて当たり前でしょう。
ホントの龍馬はどんなだったか、調べてみようと思います(^m^)

ただ、知事選速報には呆れた。。
苦情きて当たり前です(-ω-)

Qグレートマジンガーの後半で、 マジンガーZがゲスト出演してますが、 マジンガーZがパワーアップされて

グレートマジンガーの後半で、
マジンガーZがゲスト出演してますが、
マジンガーZがパワーアップされていたことを、
同時の子供達はわかっていたのでしょうか?
マジンガーZは最終回でボロボロにされてるのに、
グレートマジンガーの最終回では最強とされるグレートマンモスを倒してますよね?

Aベストアンサー

私はマジンガーZとグレートマジンガーのDVDボックスを持っていてよく観ますが、こどもの頃はわかりませんでした。マジンガーZの最終回でピラニアスとグラニアスにやられてぼろぼろになってたほうが、当時はショックでした。

Q凪のあすから26話、最終回の感想お願いします。

凪のあすから26話、最終回の感想お願いします。
美海ちゃんが報われませんでしたが、恋愛で美海ちゃんは成長できてよかったです。
恋愛は人を成長させてくれるものだと思いました。
個人的には美海の笑顔が見れただけでもう言うことないです。
美海ちゃん天使です。

Aベストアンサー

海中生活する人々と、陸上へ行ってしまった人々との確執や、減り続けている海人の状況など、なかなかに興味深いテーマでしたが、そこに思春期の淡い恋慕やすれ違う人間関係などで面白く視聴していました。

どうして“好き”という気持ちを奪うのかが、最後に明らかになって、好きだから苦しめたくない。苦しませない為に、その“好き”を奪うという矛盾しているような話でしたが、愛する人を思いやっているつもりが、意外にその人のためにならなかったり、それでいて未練があるというもどかしさが感じられましたw

QマジンガーZの最終回・・・他のロボットについて

先日、会社の飲み会で、マジンガー世代?の人達と、マジンガーZの最終回について話が出で、盛り上がりました。
その中で、一つ皆が思い出せない事があったのですが、マジンガーZは、敵にボロボロにやられましたよね。そのやられっぷりは、皆強烈に覚えていたのですが、その他のダイアナンAやボスボロットはどうなったのでしょうか?
もしかしたら、最終回は出てなかったですか?

マジンガーZの最終回の時、私は幼稚園位でした。もう無敵だと思っていたマジンガーZがあれだけボロボロにやられてしまったのが、ショックでトラウマになる程でした。
ですから、それ以外の設定やあらすじが思い出せません。

ダイアナンAやボスボロットがどうなったかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

マジンガーZがボロボロにやられてしまったのは、最終回ではなくグレートマジンガーの初回です

ダイアナンAやボスボロットは瞬殺されました

マジンガーZの武器はことごとく効かず超合金Zも虚しくボロボロにされ、なぶり殺しされてトドメを刺される直前にグレートマジンガーが現われて、敵を瞬殺しました

グレートマジンガーは、けっこう前に完成されていて、剣鉄也は訓練に勤しんでいましたが、だったらマジンガーZの最終回でのドクターヘルとの死闘に加勢してあげたらよかったのに。と、憤慨したものです(笑)

蛇足ですが、グレートマジンガーの終盤にマジンガーZも加勢しました

超合金Zはニュー超合金Zに換装され光子力エンジンもパワーアップされ、グレートマジンガーに匹敵する戦闘力になった。という説があります。

Q花団最終回の感想

僕はなかなかよかったと思いました。皆さんはどう思いましたか?感想お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

そうですね、良かったと思います。
でも、現実的にはありえないな~とは思ってしまいましたね。
結婚や恋愛に対する夢や理想を描いたような感じというか。
でも、やっぱそういうのってなんだかんだ言いつつも観てしまいますね。

ストーリーは好きでしたが、配役にちょっと不満があった22歳女性でした(笑)

QマジンガーZの英語版

マジンガーZが昔にアメリカでTV放映されていた時のタイトルをどなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Tranzor Z

参考URL:http://www.yesterdayland.com/popopedia/shows/saturday/sa1467.php

Q白い春 最終回

先日白い春の最終回でしたね。
いくつか質問があるので宜しくお願いします。
1つでも答えていただけると嬉しいです。

・ハルオと同様に足を引きずることになったパン屋(遠藤さん)ですが、そのように設定した意味は何だと思いますか?

・親子愛というよりも、実の父と育ての父の絆という感じの最終回に思えたのですが、どう思いましたか?

・結局このドラマは何が伝えたかったのでしょうか?

・初回で鳥が5羽しか飛ばなかったとあり、最終回では6羽飛んだ、ということもありましたが、これの示す意味は?

・『白い春』の意味は何だと思いますか?

・あの最終回に満足でしたか?感想が聞きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どっぷりハマって見たドラマでした。
私なりの見解を書きますね。

最終話で死んでしまう春男の事を村上の怪我により生涯忘れることのない存在(出来事)
にする意図から足を同じようにしたのでは。

さちとおじさん・さちとパン屋・さちと真理子・・・そして栞と父親や山倉と息子といった
様々な親子関係を通じて「親子とは?」と考えさせられた作品でした。

春男が刑務所にいた頃、空を眺めては鳥が奇数飛んでいたら悪いことが(ついてない?)
偶数ならば良いことが(ついている)とまるで占いのように眺めていたことから
刑務所を出たときは奇数で春男の暗い気持ちを、最終話の偶数は希望に満ちた幸せな気持ちを
表したのではないでしょうか?

白い→まだ何色にも染まっていないさちとの
春→出会いと別れ

最終回でずっと解決していなかった800万の行方が明らかとなり、春男がそれを「絶交だ」と言って許し
刑務所から出た時に食べた定食屋で働く・・・辺りまでは良かったが、山倉の息子から敵討ちに合い
死に到るまでの展開には唐突過ぎて無理があったように感じましたが・・・
でも最後にさちがおじさんを父だと悟り、人を殺した手で娘に触れることができなかった春男が
始めてさちと手を握ることができ、全体的には満足かな。
真理子の隣にお墓も立ててもらい、ようやく2人は一緒になって今後のさちを見守ることが出来るでしょう。

個人的にはあのクラシック調の挿入歌を思い出すだけで涙が出ます。

どっぷりハマって見たドラマでした。
私なりの見解を書きますね。

最終話で死んでしまう春男の事を村上の怪我により生涯忘れることのない存在(出来事)
にする意図から足を同じようにしたのでは。

さちとおじさん・さちとパン屋・さちと真理子・・・そして栞と父親や山倉と息子といった
様々な親子関係を通じて「親子とは?」と考えさせられた作品でした。

春男が刑務所にいた頃、空を眺めては鳥が奇数飛んでいたら悪いことが(ついてない?)
偶数ならば良いことが(ついている)とまるで占いのよ...続きを読む

QスーパーファイヤーダグオンとマジンガーZ〔真マジンガー〕

スーパーファイヤーダグオンとマジンガーZ〔真マジンガー〕どっちの方がかっこいいと思いますか?

Aベストアンサー

TVで見る上はスーパーファイヤーダグオンを私も支持します。
ただし玩具だとスーパーファイヤーダグオンは余るに余れない
パーツがあらぬ方向に出っ張っていていろんな意味で大変な
状態なので、(試作品?の写真での判断ですが)見事なまでに
ビッグバンパンチに変形する超合金魂マジンガーZ&ゴッド
スクランダーの方に鞍替えします。

Qバクマン 最終回のあらすじ

 バクマンの最終回のあらすじを教えてください!
あと感想もできれば教えてください

Aベストアンサー

タイトル:ありとなし
13本の中から数本の連載を選ぶ12月期連載会議が始まる。
近未来杯に選ばれた「疑探偵TRAP」「KIYOSHI騎士」と
3位だった「hideout door」の3本も候補になっている。
7本のありに残った「疑探偵TRAP」「KIYOSHI騎士」「hideout door」「ラッコ」・・・
最終的に4本の連載に「疑探偵TRAP」が残った。
「KIYOSHI騎士」「hideout door」は残念ながら、次の連載会議に回された。
亜豆美保に送ったメールの返事がなかなか来なくて、亜豆の家に向かう最高
亜豆の家についた最高の携帯に見知らぬ番号から着信があった。その相手は亜豆だった。
数日後、服部を待つ最高と秋人の元に服部が三浦を連れてきて、これからの担当と紹介して終わり

テロップ:来週からこの時間は「バクマン。」(第1シリーズ)を再放送します。

ちょっとここで終わり(最高)
すげぇ続きが気になる(秋人)
三浦さんって人大丈夫(最高)
俺達の連載どうなるんだ(秋人)
夢の続きは第2シリーズをお楽しみに!(最高&秋人)

Qテニスの王子様TVアニメ最終回内容について。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事実をたまたま知りました。そのページでは「展開上最終回だから仕方ない」といったことが書かれておりました。
全くTVを見ていないながら全くの同感でございました……。
部長は最強だったはずなので最強のままが良いなあ…というのが素直な感想なわけです。
原作ではその辺りはどうなのでしょうか。アニメのように結論を急いでしまっている(?)のでしょうか?

コミックスを買えば良いのでしょうが、そこまでの気力も出ず……。
変な質問で恐縮ですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに、部長は誰にも負けない最強プレイヤーでいて欲しかったのは私も同感です。

手塚は跡部に負けています。
跡部は真田に負けています。(手塚戦より前の話ですが)
真田はリョーマに負けました。
(アニメ展開には関係ありませんが最近の原作で、跡部はリョーマに負けました。)

アニメ展開には賛否両論ありますが、手塚がリョーマに負けてしまうだけの要素は多々ありますので、手塚にケガというハンデがある以上(完治した事になってはいますが)リョーマに負けてしまうというラストも仕方がない展開ではあったと思います。
ただ、先の方の回答にありますように、原作ではリョーマが手塚に勝ったシーンは今のところ描かれていなかったと記憶しています。

ちなみに、OVAは越前がアメリカから帰ってきて全国大会に参戦する展開になっています。
そのせいで、手塚vs大石の試合はなくなり、越前vs大石の試合がオリジナルで追加されています。
これはこれで、とても良かったと私は思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報