アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に行けば男性に出会うチャンスがあるのに、結婚相談所で紹介された男性と結婚って、モテないから紹介してもらって結婚するの?と思いますか?
後自分がいじめていた女性が、結婚相談所で紹介されたお金持ちの男性と結婚したと聞いてどう思いますか?

A 回答 (5件)

会社の同僚の方と必ずしも相性がいいとは限らないと思うし、

積極的にご自分と合いそうな人を探すのは悪い事じゃないと思います。
なにより、お相手も真剣に考えている人だろう、というメリットもあるように思います。

賛否両論とは思いますが、婚活なんて言葉も流行っていますし。

いじめた経験がないので後半の回答はできません、半端でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

はい頑張ります!ありがとうございました。

出会い方って人それぞれでしょう。

無理に社内で相手探す必要もありませんし。

たまたまその人にとって社内に
結婚相手がいなかったというだけでしょう。

後半に関しては
いじめる人の気持ちがわかりませんので
コメントできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今時だからむしろありなんじゃない?

婚活の一環だよ。会社を出会いのチャンスと捉えるのは微妙でね。
やっぱり公私混同でメリハリがつかなかったり、その後の問題もある。
それを考えるならドライに出会いを求め合える形を選んだという選択の方が潔いと思う人だっている筈。
それに会社以外にも沢山出会いはあるんだよ。
プライベートな部分の交流の方が自然な広がりが生まれやすいし、落ち着いて関係を育めるからね☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

33歳、既婚(一応恋愛結婚です)の女性です。

>会社に行けば男性に出会うチャンスがあるのに、結婚相談所で紹介された男性と結婚って、モテないから紹介してもらって結婚するの?と思いますか?

まず、“お付き合いが出来る相手”と言う視点から行きますと、“会社に行けば男性に出会うチャンスがある”とは思いません。転職してすぐだったり、人事異動の激しい職場なら解りますが、普通会社で出会う男性と言うのは決まったメンバーになって行きます。新しい会社に入社した最初の頃で気に入った男性が見付からなければ、新入社員が入って来ない限り、ただの同僚です。だからこそ、世の人達は“社会人になると出会いが無い”と口を揃えて言うのです。

(そこを踏まえた上で)結婚相談所であった人と結婚する人(男女関係無く)“モテないから紹介してもらって結婚するの?”なんて思いませんよ。逆に“効率が良くて良い”と思います。

>後自分がいじめていた女性が、結婚相談所で紹介されたお金持ちの男性と結婚したと聞いてどう思いますか?

いじめをした経験があるのが小学生の頃ですので、はっきり言ってその頃いじめていた人のその後ははなから気になりません。そしてこれがもし“自分が心から嫌っている女性”だったとしても“ふ~~ん”程度が私の感想です。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと思いませんよ。

会社に行っても確かに男性(異性)は居るけれども、選択肢は多くないですし、正直勤める会社の雰囲気によって、かなり悪い人が多いところ(自分にとって)がありました。
だから、結婚相談所を利用するのはとても合理的だと思います。
ネットのお見合いサイトよりも、相談所の方が住所の確認だってしているので、いざ何か事件があったときもお見合いサイトよりも安心できると思います。
結婚相談所で金持ちと結婚したのであれば、お金持ちが目当てだったのかな、と若干思う程度です。いじめていた女性はいないので、そういう面ではよく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、男性を選ぶ範囲が広がりますよね、ありがとうございました。