Ricky Martin の曲がなぜ「ホモ関係」のBGMとして流れるのか、理解できません。ハードゲイという芸人が華々しく登場するときに彼のなんとか vida loca という曲が流れましたし、最近ではホモのバックグラウンドに shake it bon bon shake it bon bon という彼の曲が流れたりします。
Ricky Martin 自身がゲイとは聞いたことがありませんが、そういう噂か自称なんでしょうか?あるいは曲の雰囲気からゲイ風だと勝手に思われているだけなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが、Ricky Martinがゲイだというのは、彼の全盛期に欧米では結構出ていたゴシップでしたよ。


たぶん彼に浮いた噂が少なかった(無かった?)のと、本当か嘘かは解りませんが、彼の意思により代理母(人工授精)で子供を作るとかなんとか・・いう話も出ていたからではないかと思います。今でも結婚はしていないのですよね・・? 最近は公に出てこないのでなんともですが。

でなくても、個人的な印象ですが、あの歌声とダンスは、結構それっぽい香りは漂っている気がしますが・・・曲調も色物っぽくはありますがあまり男性的というイメージは無いです。(George Michael程ではないですが・・。)日本に限らず、欧米での彼の音楽性・パフォーマンスのイメージもそんなもんではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcaught in a shower

He was caught in a ( ) and got wet to the skin.
ア、rain
イ、shower
ウ、earthquake
エ、thunder
オ、traffic

( )の中に入るのはア~オのどれでしょうか?という問題です。
答えはshower なんですが、なぜrain はダメなんでしょうか?

教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

a shower で「にわか雨」

単なる「雨」という意味の場合、rain は不加算名詞なので、冠詞aがつかないです。

a heavy rain 「大雨」の様に、形容詞を伴う場合には冠詞aをつけます。

QLivin la vida locaを歌う中国人

数年前だと思います。
NHKのBS(世界のアーティストが集まって歌うような番組)で、
リッキー・マーティンの「Livin la vida loca」を歌う中国の方を見ました。
リッキー・マーティンに劣らず、
とても格好良い人でしたのでとても気になっています。

Aベストアンサー

韓国スターのアン・ジェウクが歌っていますが、違いますでしょうか。

歌っているところの動画(NHKじゃないけど、1999年)
http://blog.goo.ne.jp/ugitokki/e/a6f94251908e69b285c69143f6fba9af

中国語も出来て、中国でコンサートを開くこともあるそうです。

Qensuite shower ってなんですか?

http://images.google.co.jp/images?q=%22ensuite%20shower%22&hl=ja&lr=&sa=N&tab=wi

イメージグーグルで見たら上のように出てますけど、ensuite shower っていったい何ですか?

Aベストアンサー

海外で部屋探しなどをするとよく見かけますね。
ensuiteは「ひとつづきの」とか「そなえつけの」等の意味があります。部屋などの説明でensuite showerやensuite bathroomなどとあった場合、その部屋の中にシャワーやトイレがついているという意味です。寮など、シャワーが別の部屋にあったりすることもあるので、わざわざこういう風に書きます。

Qサビで shake shake shake と

ディスコ風の洋楽なんですが
サビで
shake shake shake!
shake shake shake!
shake a do it
shake a do it oh--
shake shake shake!
shake shake shake!
っていう歌詞だと思うんですが
なんという曲でしょうか教えてください

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらKC & The Sunshine Bandの「Shake Your Booty, (Shake, Shake, Shake)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=227373&GOODS_SORT_CD=101

QMartinとPro Martinの違い

MartinとPro Martinの違いって何が違うのですか?
同じブランドですか?

Aベストアンサー

Pro Martin!
懐かしいですねえ。国産パチものです。つまり国産ギターがかつて作っていたMartinの類似品です。おそらく今は作ってないんじゃないかな。
GibsonならぬGansonとかGrecoならぬGnecoとか(これは珍しい国産ブランドのまたパチもの)それにFernandesなど大メーカーでもコピーモデルは普通でしたから。むしろいかにオリジナルに近いかを競っていたじだいもあったわけで。(今でもコピーモデルは作られていますが、さすがに「類似品」はねえ・・・)
そういうなかで作られていたものの一つですが、多分今は商標にひっかかると思うので作ってないと思うんですが。

というわけでヤフオクなどでProMartinを平然とマーチンだとかいて売ってる人がいますが詐欺同然なので買ったりしないように。(そういうのがほしけりゃまた別ですが)

Q最近のBon JoviのライブのCMの時に流れた曲

を教えて下さい。
知ってる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

多分「HAVE A NICE DAY」じゃないですか?
CMはTOYOTAのRV4だったと思いますけど。

Q”occasional shower” は「場合によってはにわか雨」?

私は英語を学んでいる者で、気象についてはほとんど知識がありませんがお尋ねいたします。

先日、NHK教育テレビの語学番組でにわか雨(shower)について解説されていました。

“scattered rain” や ”isolated shower” を「ところによっては…」としてありました。一方、”occasional shower” を「場合によってはにわか雨」と解説していました。担当者によれば、

「″scattered" "isolated″が「場所」によって降る所もあれば、
降らない所もあるので、「所によっては」とくくり、それに比較して、″occasional″を「場合によっては」とくくった。これで意図は伝わると思う。」

と言います。私は天気予報は確かに「場所」がひとつの軸ですが、もひとつの軸は「時間の経過」だと思います。このoccasionalは後者の観点から見た記述だと思います。 occasionalを辞書で見てみると「(不定期で)時々の、たまの」(『ウィズダム英和辞典』)とありますので、”occasional shower” だと「時々にわか雨」あたりかと私は思いました。

気象学や天気予報の専門家から見たときこの ”occasional shower” の日本語訳としてはどんなものが適当なのでしょうか?

私は英語を学んでいる者で、気象についてはほとんど知識がありませんがお尋ねいたします。

先日、NHK教育テレビの語学番組でにわか雨(shower)について解説されていました。

“scattered rain” や ”isolated shower” を「ところによっては…」としてありました。一方、”occasional shower” を「場合によってはにわか雨」と解説していました。担当者によれば、

「″scattered" "isolated″が「場所」によって降る所もあれば、
降らない所もあるので、「所によっては」とくくり、それに比...続きを読む

Aベストアンサー

専門的と言うほど難しいことではないと思います。

天気予報で、
一つは、空間的に全部なのか、そうでないのか、
一つは、時間的に全部なのか、そうでないのか、
は、必要有益な情報です。

その内、occasional showerは、全く「時々にわか雨」です。
言われるように英語の意味とも合います。

「場合によっては」では、意味不明、曖昧です。
気象情報は科学の情報ですから、きちんと内容を表現しなければなりません。

QRicky Lee Jones/It's Like Thisのクレジット

Ricky Lee Jones/It's Like Thisは、カバー集ですが、各曲の原曲を集めてみたいと思い立ちました。

It's Like This自体が、CDを持っているわけではなく、ダビングしたものなので、各曲のクレジットを読むことが出来ません。
ネットでだいぶ探しましたが以下の所までは分かりました。

01.Show Biz Kids / Becker, Fagen
02.Trouble Man / Gaye
03.For No One / Lennon, McCartney
04.Smile / Chaplin, Parsons, Turner
05.Low Spark of High Heeled Boys / Capaldi, Winwood
06.On the Street Where You Live / Lerner, Loewe
07.I Can't Get Started / Duke, Gershwin
08.Lazy River / Arodin, Carmichael
09.Someone to Watch over Me / Gershwin, Gershwin
10.Cycles / Caldwell 3:16
11.One Hand, One Heart / Bernstein, Soudheim

しかし、上記は作曲者のクレジットなので、必ずしも原曲のアーティスト(フルネーム、or バンド名)ではないと思うのです。
原曲が欲しいと言う主旨で、原曲の「アーティスト名」を上記から推測出来る方、アドバイスお願いします。

一応、私なりの予想ですが、
01. Steely Dan
02. Marvin Gaye
03. The Beatles
07. Duke Ellington
09. George Gershwin
10. Bobby Caldwell
かなと、、、
訂正と補足をお願い出来ると嬉しいです。

Ricky Lee Jones/It's Like Thisは、カバー集ですが、各曲の原曲を集めてみたいと思い立ちました。

It's Like This自体が、CDを持っているわけではなく、ダビングしたものなので、各曲のクレジットを読むことが出来ません。
ネットでだいぶ探しましたが以下の所までは分かりました。

01.Show Biz Kids / Becker, Fagen
02.Trouble Man / Gaye
03.For No One / Lennon, McCartney
04.Smile / Chaplin, Parsons, Turner
05.Low Spark of High Heeled Boys / Capaldi, Winwood
06.On the Street Whe...続きを読む

Aベストアンサー

1-3、5は国内盤が簡単に入手できます。
10は輸入盤で見つかります。
その他の曲は、ほとんど昔の映画やミュージカル作品なので、オリジナルを集めるのは少々手間がかかりますね。 

01. Steely Dan (『COUNTDOWN TO ECSTASY』収録 1973年) 
※シングル61位/アルバム35位
02. Marvin Gaye(『TROUBLE MAN』収録 1972年)
※シングル7位/アルバム14位
03. The Beatles(『REVOLVER』収録 1966年)
※アルバム1位
04. Charlie Chaplin作曲(映画『MODERN TIMES/モダンタイムス』より 1936年)
※1954年にJohn TurnerとGeoffrey Parsonsが詞を付け、Nat King Koleが歌いヒット(10位)
05. Traffic(『THE LOW SPARK OF HIGH HEELED BOYS』収録 1971年)
※アルバム7位
06. John Michael King (ミュージカル『My Fair Lady/マイ・フェア・レディ』より 1956年)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2680770
※アルバム1位
※又、同年Vic Damoneが歌いヒット(4位)
07. Bob Hope&Eve Arden(ミュージカル『Ziegfeld Follies of 1936/ジークフェルド・フォーリーズ・オブ・1936』より 1936年)
※同年Hal Kemp盤がヒット(14位)
08. Hoagy Carmichael 1932年 (19位)
09. Gertrude Lawrence (ミュージカル『Oh,Kay!/オー、ケイ!』より 1927年(2位)
※作者のGeorge Gershwin盤は同年17位を記録
10. Frank Sinatra (『CYCLES』1968年)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006L3W/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-8640075-4909720
※シングル23位/アルバム18位
11. Larry Kert&Carol Lawrence(ミュージカル『West Side Story/ウエスト・サイド物語』より 1957年)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1059076
※アルバム5位  

1-3、5は国内盤が簡単に入手できます。
10は輸入盤で見つかります。
その他の曲は、ほとんど昔の映画やミュージカル作品なので、オリジナルを集めるのは少々手間がかかりますね。 

01. Steely Dan (『COUNTDOWN TO ECSTASY』収録 1973年) 
※シングル61位/アルバム35位
02. Marvin Gaye(『TROUBLE MAN』収録 1972年)
※シングル7位/アルバム14位
03. The Beatles(『REVOLVER』収録 1966年)
※アルバム1位
04. Charlie Chaplin作曲(映画『MODERN TIMES/モダンタイムス』より 1936年)
※1954年にJoh...続きを読む

QMartinの弦について

Martin MSP4100 
http://www.amazon.co.jp/Martin-MSP4100-%A6/dp/B00298PL0A/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262716895&sr=1-4
Martin MSP3100
http://www.amazon.co.jp/Martin-MSP3100-A6/dp/B0029VTLX0/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262716895&sr=1-7
この2つの弦の違いってなんですか?
微妙に値段がちがいますが、、。
また、エレアコでも使えますか?

Aベストアンサー

材質の違いです。
MSP3100は「ブロンズ弦」といって3~6弦に使用されている巻線の材質(コーティングではない)がスズと銅の合金で出来ています。腰の強い音で一般的に用いられているものです。色は金色っぽい感じ。
MSP4100は「フォスファーブロンズ弦」で、芯線はおそらく同じものですが巻線の銅に少量のリンが混ぜてあります。これによって倍音が増し、明るいきらびやかな音になります。また弦の寿命もブロンズより若干長くなっています。色はブロンズ弦より若干ピンクと言うか赤みがかった感じです。

どちらの弦が良い・高級ということではなく、自分の好みや楽器とのマッチングによりますし、PAやレコーディングにおいては機材との相性も関係します。また人によっては多少古くなった弦の音が好きという場合もあります。
どちらももちろんエレアコに使用できますので、他のメーカーも含めて(合金の比率が微妙に違うので同じブロンズでもそれぞれの音があります)いろいろな弦を試してみることをお勧めします。
これはどんなベテランでも普通に行うことです。

Qバックグラウンドで流れている音楽の曲名...

http://www.youtube.com/watch?v=WgbuQIxsB2A

音が小さく聞こえづらいのですが...すいません

Aベストアンサー

1曲目はLittle Richardの”Lucille(ルシール)”ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報