グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ドコモ携帯を私個人名義で3台同時に新規購入を考えてます。当然(?)3台とも割賦で(笑)。ドコモに直接問合せたら審査次第だとのことでした。審査が通るか心配なので、同じように複数購入された経験がある方、体験談を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同一名義の新規申込は2回線までです。



3回線から、与信が走るので、
もし自分以内の方が1台でも使うのであれば、名義をその方にした方がいいと思います。

未払いになると、契約者が債務者ですから、ブラック登録になります。
    • good
    • 1

同一名義の分割購入は2回線までだったと思われます。


万が一審査が通ったとしても、預託金が必要になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの携帯。同一名義で何個まで持てますか?

ドコモの携帯を同じ名義で3台新規で契約して、家族割引みたいな感じにしたいのですが、3台同時に新規契約できますでしょうか?
また、同一名義で3台新規で契約する場合、なにか特別な書類や身分証明書が必要なのでしょうか?
そしてそれに更に1台、今現在別名義で利用しているものを一緒に入れて、同じ名義で合計4台持つようにしたいのですが、そんなことはできるんでしょうか?

詳しい方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在契約中の1台にファミリー割引で2台までは、ドコモ、他キャリアに未納、強制解約がなければ同時契約できます 同時3台目からは、審査(1時間位待たされる)でOKになれば契約できます 免許証だけで特別な書類は、必要ありません 急がなければ2台契約し3ヶ月間支払い状況が良ければ3台目(計4台目)も審査なく契約できます

Qdocomoの分割支払いについての質問です

機種変更をしたいのですがまだ今の分割料金が二万程残っています
この料金を支払わないと同じ番号で機種変更(買い増し?)出来ないでしょうか?
番号は違いますが同じ名義で分割料金が残っている機種も一つあります

無理なら残金すべて支払おうかと思うのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Docomoでは基本1契約に対し2けっっまでの分割支払いの契約ができます。

番号が違う端末の分はまた別と考えられています
なので、あなたが今までに未払いや支払いの遅れなどがない限り基本的には出来るはずです。



a回線にて、1機種の分割支払い途中

b回線にて、1機種の分割支払い途中

a回線にて機種変更したい場合Docomoで審査後許可が下りれば出来ます
何らかの理由(支払いがたびたび遅れる:未払いがある等)がない限り基本出来ます




a回線にて、2機種の分割支払い途中

b回線にて、1機種の分割支払い途中

a回線では2機種の分割支払いしてる為、これ以上の分割での機種変更は出来ません

b回線では支払いがたびたび遅れる:未払いがある等がない限り機種変更にて分割支払いの契約は出来ます。


追記
新規契約では基本前回の新規契約より3ヶ月以上たっていることが条件となっています。
機種変更に限っては、翌日でお出来ます。

Qau4台目の新規契約でダメと言われてしまいました。

全て自分の名義で先月、子供の(S005)1台、今月自分の分の1台(CA005)と子供の分1台(S005)を契約して計3台の新規契約をしたのですが、もう1人の子供が同じのが欲しいと言うのでもう1台S005を契約しようとしたら契約が多すぎてダメだと言われました。そのまま帰ってきてしまったのですが、調べたら1人5回線までは持てるということでおかしいなと思い投稿しました。子供は身分証はないですし、嫁ももういないので困っています。これ以上新規で持てないのでしょうか?
ちなみにずっと4年以上auユーザーで先月更新月に買い換えたばかりです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1人5回線までだとしても、auの規約で、新規に3回線以上契約してから更に回線を増やす場合は、その契約から2ヶ月以上の支払い実績が必要なようになっています。
つまり、質問者様の場合は、質問者様の回線に2回線を足して、3回線。それ以上回線を増やすには、現状ある3回線の支払い実績を2ヶ月ぶん作ってからにしてください、ということになります。

これが例えば、質問者様の回線にそれまでの支払い実績があり、そこで新たに4回線契約して全部で5回線にする、というのでしたら即座に3回線以上にできたようなのですが、今回みたいな段階を踏むと、質問者様のようなことになります。

要するに…
※1名義で持てるのは、5回線までですよ。
※3回線までは好きな時に増やせるけど、それ以上は契約全体の支払い実績が必要ですよ。
※だけど、最初からまとめて5回線で契約するのはokですよ。
という、なんだか本末転倒なことになってるわけですね…。

以上、参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング