6/27の15:30~フジテレビで再放送された「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車21 灰色の容疑者」のエンディング曲が気になっています。
最後のテロップにも曲名、アーティスト名が出ませんでした。
Wikipediaで調べましたが、該当する曲は見つかりませんでした。
フジテレビに電話で問い合わせましたが「わかりません」との答えでした。

・曲の感じは、バラードで、徳永英明さんに似たきれいな声です。
(男性だと思います)
・サビの部分は「あなたのことが好きよ たったそれだけの言葉・・・」と続きます。
・曲の最後は「いつかはきっと咲かすよ 私の恋」です。

ご存知のかた、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


戸田康平さんの「陽に向かう」でしょうか?↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45435/index. …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0% …

http://www.kohei-toda.com/

参考URL:http://www.wmg.jp/artist/toda-kohei/WPCL00001037 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
視聴して確認しました。
まさしくこの曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤い霊柩車 灰色の容疑者の犯人

10/6に放送された赤い霊柩車の最後の方を見逃してしまいました。
犯人は誰だったのでしょうか。
あと「2513~」の謎も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 大地主の娘(絵里子・小松千春)に夫の愛人(派遣会社の女社長・美人系)が会いに行き、2階の窓際でもめ合ったとき誤って落ちました。
 愛人(派遣会社の女社長・美人系)は絵里子の夫との別れ話がもつれ絵里子の夫からガラスの灰皿で頭を強打され、意識が薄れるなかで携帯電話に以前流行っていたポケベル文字を数字で入力しながら死に至ったようです。そのあと、片平なぎさと神田正樹が愛人の住んでいるマンションへ行き玄関が開いたので室内へ入り愛人の死体とキ-ワ-ドの携帯から2513から始まる意味不明の数字を見つけます。その数字のヒントは葬儀社の事務所での三人の会話の中でポケベルの会話があり片平なぎさはぴんとひらめき、2513から始まる(片平なぎさと神田正樹の2人が自室で)数字とアルファベットを照らし合わせながら言葉にし絵里子の夫の名前が判明し、絵里子の納骨の時に片平なぎさと神田正樹が問いつめ、愛人殺しを夫は認めましたが、絵里子殺しは自分ではないと言い、先に述べた絵里子と愛人のもめあいのことを話し、布団を取り損なって落ちたように見せるため絵里子の死体の横においたこと、さらに愛人をかばうため、絵里子のお母さんの内夫の使っていた100円ライタ-を袖の下においたと自供します。
しかし、片平なぎさの怒りは納まらず絵里子さんを殺したのはあなたですとかいって責めました。乱筆乱文ですみません。

 大地主の娘(絵里子・小松千春)に夫の愛人(派遣会社の女社長・美人系)が会いに行き、2階の窓際でもめ合ったとき誤って落ちました。
 愛人(派遣会社の女社長・美人系)は絵里子の夫との別れ話がもつれ絵里子の夫からガラスの灰皿で頭を強打され、意識が薄れるなかで携帯電話に以前流行っていたポケベル文字を数字で入力しながら死に至ったようです。そのあと、片平なぎさと神田正樹が愛人の住んでいるマンションへ行き玄関が開いたので室内へ入り愛人の死体とキ-ワ-ドの携帯から2513から始まる意味不明の...続きを読む

Q(4/7) 土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンスのロケ現場

今夜(4/7)、テレビ朝日で放送された「土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンス」の後半クライマックスシーンのロケ現場がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

主役の藤谷美紀さんと犯人がやり取りしているところへ、原田龍二さんや警察が駆けつけるクライマックスシーンの現場になっていた場所です。
郊外の高台のような場所にあるお寺のテラスというか、かなり景色の良い広い場所でした。

京都が舞台のドラマはよく見るのですが、初めて見る場所だったのですごく気になっています。

ご存知の方、お教え願えますでしょか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。。

 チラッと見ました。番組は合っていると思います。

 石段に塔と物見台からして、渡月橋の西にある法輪寺だと思います。たぶん。

Q山村美紗サスペンス赤い霊柩車30後編

関東、2012年10月05日(金)放送の金曜プレステージ・山村美紗サスペンス赤い霊柩車30後編を見逃してしまったのですが結局犯人は誰ですが?

あと沢木千草(黒川智花)は犯人でした?
そして葬儀社の就職は就職したままで終わりました?もしくは何らかあって退職してしまいましたか?

犯人なとの経緯まではいいですが、犯人はどなただったのか気になりました。

見た方、知ってる方、良かったご意見ください(><)

Aベストアンサー

#1で回答した者です。

>ちなみに千草は、この事件では、何かしらの加害者ってわけではないんですね?

はい、千草は「大人たちの勝手な思惑や地方都市の旧家に有りがちな古い因習」
などに振り回される被害者です。

最後にちょこっとネタバラシ。
二条路家の当主・紅子さん(草笛光子)は事件が全て解決した後、しばらくして持病が悪化して
亡くなります。で、その葬儀は当然、石原葬儀社が取り仕切るのですが、その時に紅子さんの
遺体は赤い霊柩車に乗せられて斎場へ向かいます。

ああ、これで「赤い霊柩車」シリーズは最終回にするんだなあ、と思って見ていたのですが、
すべてが終って、出演者やスタッフのクレジットのロールも全部終ったあと、画面の左側に
縦書きで「今後とも石原葬儀社をよろしくお願いします」という字幕が出ました。
まだ続けるのかな・・・?

Q昨日のフジTVの「山村美紗サスペンス」で・・・

赤い霊柩車シリーズ、大好きで結構見ています。昨日はつい途中で居眠りしてしまい、気がついたら終わってました><。
おばさま(京唄子)が若い頃に赤ちゃんを抱いた写真が見つかり、赤ちゃんの父親であろう和泉(織本順吉)に会いに行ったところぐらいまではみたのですが、それ以降わかりません。
結局その赤ちゃんは誰だったのですか?(もしかして亡きおばさまの秘書??)
またおばさまを殺した犯人は誰だったのでしょうか?
教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

大場久美子(長男の嫁)でした。
小さい頃施設に居て、京唄子がよくしてくれてたようで、
娘事態は、本当の子どもだなんて、全く気づいてなかったそうです。
嫁いびり(本当は実の娘だからこそ厳しかった)に耐えられず、また長男にあととりになってもらいたいが為に、殺した。という結末でした。
因みに、バンダナ巻いた男の人が登場してましたが、あの奥さんは、殺人現場を見ており、黙っていられなくなったと大場久美子に伝え、もめている時に崖から転落死です。

Q赤い霊柩車27に出ていたお寺はどこですか?

今日の金曜プレステージでやっていた
山村美紗サスペンス赤い霊柩車27で、
最後に犯人が逮捕された場面に出ていたお寺はどこですか?
片平なぎささんがお寺の名前を言っていたのですが
聞き逃してしまいました。
わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラマの中では「みょうとく寺」と言ってましたが、実際に撮影した場所は
「称名寺」だと思います。

ドラマの最後のタイトルロールの中で「撮影協力」として、称名寺、
あだしの念佛寺、南禅寺、と書かれていました。

あだしの念佛寺はオープニングの時のろうそくがたくさんあるお寺ですし、
南禅寺は有名な水路閣があるところですから、消去法で「称名寺」では
ないかな、と思います。
http://torapi.fc2web.com/200711syoumyouji.htm

写真の赤い太鼓橋が映っていましたから、間違いないとおもいますけど・・・。

住所は神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1で、金沢文庫駅から行けるようです。

Q先週 2/8 (金) 放送の 山村美紗原作  「新 祇園芸岐シリーズ3」の結末が知りたいです。

お世話になります。

先週2/8(金)フジテレビ 夜9:00からの放送
山村美紗原作 「新 祇園芸岐シリーズ3」 
(東ちづる 牧瀬里穂主演)の後半部分を見過ごしてしまいました。

結末が知りたいです。
観られていた方 教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので
説明が難しいのですが…

犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と
IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。
九条あかねを殺したのは、かおると万里
かおると万里を殺したのは吉本雄一郎
吉本雄一郎を殺したのは九条霞

4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、
新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが
デビュー直後に行方不明になります。
その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候補にあがっていました。
その頃あかねが付き合っていたのが吉本雄一郎で、
雄一郎は女性関係も有名で芸妓のきよのとも付き合っていました。

きよのは1ヶ月前に病気で亡くなったのですが、
亡くなる前に霞先生を呼び出し謝罪していました。

4年前、あかねが失踪した少し前に吉本雄一郎の別荘で誕生日パーティーが開かれ、
最後まで残っていたのが、吉本雄一郎、あかね、かおる、万里、きよのでした。
大きな役をあかねに取られた万里とかおるは、あかねと言い争いになり、あかねは階段から落ちて死んでしまいます。
そして、死体は埋められました。
それを知った霞は雄一郎に詰め寄ります。
呉服屋の内情は火の車で霞先生のデザインの着物で支えられていて、
「店を守る為に先生の為ならなんでもする」と雄一郎は万里とかおるを殺害します。
そして先生は吉本雄一郎を殺害します。

こんな感じでしたよ。
ご参考になれば!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-014.html

こんにちは!

質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので
説明が難しいのですが…

犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と
IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。
九条あかねを殺したのは、かおると万里
かおると万里を殺したのは吉本雄一郎
吉本雄一郎を殺したのは九条霞

4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、
新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが
デビュー直後に行方不明になります。
その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候...続きを読む

Q赤い霊柩車24死者からの贈り物  について

昨日6/5に放送の「赤い霊柩車24死者からの贈り物
」、夕子の妊娠中絶のお相手が大石教授で、看護師の吉岡さんが実の母親だった、、、という辺りで寝てしまいました。犯人は誰だったのでしょうか?あと200万がどうとかこうとか言っていたような気がするのですが。最後までごらんになっていた方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

犯人は大石教授です。
アリバイトリックは夕子を名古屋に呼び寄せて殺害し、夜中に京都の夕子宅へ運びました。
200万円の件は吉岡さんが夕子へ、大石教授が殺害された看護師へ渡しました。
吉岡さんの場合は夕子の実家への援助、
大石教授の場合はペンダントトップをネタにゆすられたからですね。

Q山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さん

今日夜9時からTBSで放送の、山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さんは誰なのですか?

Aベストアンサー

梅千代役は松本若菜さんです。
ご本人のブログ
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200901/article_27.html
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200901/article_28.html

Q赤い霊柩車シリーズ30(9/28放送)で

昨夜放送された、「赤い霊柩車30」で、龍野の騎馬武者行列で二条路信也が倒れたとき、狩矢警部が居合わせていました。
京都府警の狩矢警部はなぜ龍野(兵庫県)にいたんでしょうか?
ちゃんと見ていたはずなんですが、その辺の記憶があいまいになっております。
わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

龍野での犯行予告が兵庫県警に届いており、その消印が京都だったので応援を求められ、念のために龍野まで来てみたのだそうです。

Q山村美紗サスペンス『京都門司港殺人事件』犯人について

昨日4/18にフジテレビ系で放送された『京都門司港殺人事件』を最後までみていらっしゃった方いらっしゃいませんか?
実は21:20分ぐらいまでは見ていたんですけど、その後不覚にも寝てしまい犯人が分からず、気になって仕方がありません。
どなたか分かる方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

かまぼこ屋の奥さんでした。
海の死体は彼女の元夫。脅しを受けた彼女が殺しました。
和菓子屋の友人夫婦はその死体を身代わりにして保険金をせしめました。
最初の和菓子屋の奥さんを殺したのは死んだことになっていた夫。
その夫を殺したのは再びかまぼこ屋の奥さんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報