アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、電話でテニミュのチケットを予約したいのですが、電話番号が多すぎてどこに掛けたらいいのか全く分かりません。
大阪公演に行きたいのですが、

☆全都市共通
*電子チケットぴあ
URL:http//○○○…

☆大阪公演
*電子チケットぴあ
⇒TEL:○○○…
[6月28日(日)10:00~18:00]
⇒TEL:○○○…(Pコード:○○○…)

*ローソンチケット
⇒TEL:○○○…
[6月28日(日)10:00~18:00]
⇒TEL:○○○…(問い合わせ・オールジャンル)
⇒TEL:○○○…(Lレコード:○○○…)
⇒TEL:○○○…(オペレーター対応)

*CNプレイガイド
⇒TEL:○○○…
[6月28日(日)10:00~18:00]
⇒TEL:○○○…(オペレーター対応)

と書いてあるのですが(文体等は少し変えています)、何がどう違うのでしょうか?そして、どこに電話したら一番取りやすいのでしょうか?
もう一つ、開始してからではないと電話をするのは駄目ですか?10時になったのを見計らってやるしか無いのでしょうか。
調べてみたのですが、初めてなので本当に何も分かりません。
質問ばかりで申し訳ないのですが、明日の朝までにどなたか回答して下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「何がどう違うのか」に関しては、チケット取り扱い業者が違います。


特に最初の「電子チケットぴあ」は全公演共通、というだけではなく
テニミュ以外の、明日発売のすべての公演共通で
さらにパソコンや携帯からのアクセスにのみにしか対応していません。
ですので、アクセスが集中して、操作の途中で
「混み合っているため…」などという表示が出て
アクセスがそれ以上進まなくなってしまうこともよくあります。

「どこに電話をしたら取りやすいか」は正直わかりません。
どのチケット業者にどれだけの枚数のチケットが割り振られているのか、
また各業者の電話回線が何本割り当てられているのかは
各業者にしかわからないことです。
かといって、多い枚数・多い回線だからといって
必ずしもつながるとは限りませんし、
少ない枚数・少ない回線だから絶対につながらないとも言い切れません。
普通に電話をするのでしたら、「時の運」というしかありません。

「開始してからでないと電話しても駄目か」については
開始前に電話をしても話中になるか
「まだ受付開始前です」というアナウンスが流れるか
になってしまうと思います。

もし複数の電話をかけられるなら
(固定電話と携帯電話など)ぴあとローソンとか
ぴあとCNプレイガイドとか、ローソンとCNプレイガイドとか
別会社にかけてみる、という手もあるかもしれません。

ただし、いずれにしても「必ずつながってチケットが取れる」
という保障は、残念ながらどこにもありません。
テニミュのような人気公演でしたら、なおさらだと思いますよ。

それでも、無事にチケットが取れることをお祈りしています。
かんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!