H19年式のカワサキ250TR(キズなし)をバイク王で査定してもらいました。
最初の買取査定額は13万5000でした。
交渉を重ねて、最終的に19万2千円となりました。
相場としてはどうなんでしょう?

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A 回答 (5件)

そのくらいの中古車ですと平均25万円前後です。


中古車の下取りはおおよそ、売値の半値、初めの13.5万は妥当な所です。
最終的な19.2万で買い取りはありえない値段です。後から、何かと言ってくる可能性大です。
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状態によって、買取金額は変わるはずなので、車名のみでの相場額は一概には言えないと思います。


バイク王の評判については、検索してみればわかる筈ですが、あまり良くはないみたいですね。
あれだけ、CMを打っているところが、高値で買取をする筈が無いと私は思います。
13万5000円からスタートしたのも足許を見られたからだと思いますよ。
交渉しなければ13万5000円のままだった筈ですし。
バイク王以外にも買取をしてくれる店は数多くあるので、数社会い見積もりを取り、一番高値を付けたところに売るのが良い手段だと思われます。
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他の回答者さんと同じ印象で、奇跡的な値段じゃないでしょうか。


リスクなし売却で19.2万なら御の字でしょう。

バイク買取査定=ヤフオク落札相場&バイク屋中古車の店頭価格ではありませんよ。
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バイク誌を見ると走行2000キロほどで¥25万以下で売られているのがゴロゴロあります。


2000キロですから外観も良いでしょうし消耗品も充分。

それを考えるとバイク王の提示額は最高だと思いますけど。
もう一回来てその値段を付けてくれるでしょうか。
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年式は勿論ですが、走行距離も書きましょう。

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まわりに中古で買って結局後悔している友人がいるのと、新車に乗ってみたいという気持ちが強くあるので、せっかくなら新車でと考えています。
新車でなんとか買えそうなのはこの2台かなということで絞り込みました。
本当は400ccが欲しいのですが、資金の都合で250ccにするつもりでいます。
しかし、値段もほぼ同じということで決めかねています。
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はじめまして。現在中免の教習に通っている者です。
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まわりに中古で買って結局後悔している友人がいるのと、新車に乗ってみたいという気持ちが強くあるので、せっかくなら新車でと考えています。
新車でなんとか買えそうなのはこの2台かなということで絞り込みました。
本当は400ccが欲しいのですが、資金の都合で250ccにするつもりでいます。
しかし、値段もほぼ同じということで決めかねています。
カワサキとホンダで...続きを読む

Aベストアンサー

私の勝手な推測でしかないですが、FTRの流行が終わったというのは売れすぎてしまったからだと思います。昔はTWが非常に売れていて、みんなTWに乗っているので人と違ったバイクが欲しいという考えを持つ人が増え、TWが以前ほど売れなくなり、FTRが売れ始めたとバイク屋の店主から聞いたことがあります。そのTWでおきた現象が今FTRで起きているのではないでしょうか。
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http://www.kinken-shop.com/okayama.html
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そのころにはいろいろと修復不能な箇所もたくさんあるかもしれませんが、リアサスに限定した対応方法を教えていただければと思います。
ちなみに、オーバーホールはできないタイプらしいです。

お手数かけますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ワタシもNo.1様の御回答が、当面は基本だと思いますが・・・

※ZZR250は決してバカ売れしたバイクではないので、注文して待っていてもメーカが再生産しない可能性は高いでしょう。

※またオークションで中古品を探しても、所詮中古品では同じトラブルが出る危険性が非常に高く、すぐに『タネ切れ』となって中古品も入手出来なくなりそうです。

※というワケでワタシは、社外品のダンパへの交換をお勧めします。
 社外品は概ね分解式が多いので、オーバーホールも可能です。

※ちなみに、ノーマルダンパでもオーバーホールをやってやれない事はありません。
 勿論メーカにホーバーホールを依頼しても『非分解式なので出来ない』と回答されるだけですが、しかし非分解式でもホーバーホールしてくれるところはあります。例えばココ↓
http://www.ebaeba.com/cgi-bin/ebaeba.com/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=4
・・・非分解式ダンパのオーバーホールは、実は太古車乗りには常套手段であり、やってくれるショップは結構あります。ネットで『ダンパ』『ショックアブソーバ』『オーバーホール』『非分解』などキーワードを色々工夫して検索してみてください。

※尚、非分解式ダンパのオーバーホールは、少なくともノーマルダンパを買うよりは確実に高くつきます。
 これは仕方のない話ですし、そういった出費が増えることが『生産が終了した古いモデルに乗り続ける』ということです。

 ワタシもNo.1様の御回答が、当面は基本だと思いますが・・・

※ZZR250は決してバカ売れしたバイクではないので、注文して待っていてもメーカが再生産しない可能性は高いでしょう。

※またオークションで中古品を探しても、所詮中古品では同じトラブルが出る危険性が非常に高く、すぐに『タネ切れ』となって中古品も入手出来なくなりそうです。

※というワケでワタシは、社外品のダンパへの交換をお勧めします。
 社外品は概ね分解式が多いので、オーバーホールも可能です。

※ちなみに、ノーマルダン...続きを読む

Q新横浜-岡山の格安チケットを入手するには?

10月23日に両親と主人が親戚の結婚式に参列するため
岡山まで行くので。
両親はJRのジパング倶楽部にはいっていてチケットをやすく購入できるようですが、主人は普通に購入するしかないので出来るだけ安く手に入れられる方法を教えていただければと思います。

ちなみに

10/23 中山(横浜)→新見(岡山)
10/25 坂出(香川)→中山(横浜)

この予定です。
指定席をとっていきたいのですが、その場合はどうしたらよいのでしょうか?出来れば三人一緒の席がよいのですが無理ならば2:1でもかまいません。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

横浜市内⇔岡山の乗車券を往復で購入されると、乗車券について往復それぞれ1割引となる往復割引が適用できます。
特急券に関しては往復割引は適用されません。

この往復乗車券と、岡山⇒新見、坂出⇒岡山の乗車券及び、新横浜⇒岡山、岡山⇒新横浜の特急券、更に岡山から新見まで特急に乗られるのであればその分の特急券を別途購入されると良いでしょう。

乗車券を横浜市内⇒新見、坂出⇒横浜市内と購入されるより500円程安くなります。

但し、岡山から新見まで特急やくも号に乗られる場合は、新横浜から岡山までの特急券と岡山から新見までの特急券を同時に購入するようにしてください。
岡山から新見までの特急料金が半額になる乗継割引が適用されます。


後、新見に行かれた後、坂出までの移動にはJR線に乗られることはありませんか。

具体的な料金比較をしないと何とも言えませんが、周遊きっぷの選択も有り得るかもしれません。

参考URL:http://www.tabitetsu.com/syuyu/okayamazoon.php

中山から岡山までの乗車券・新幹線特急券を2割引の価格と、上記のURL内にあるゾーン券4600円の合算料金になります。

坂出はゾーン外となりますので、別途児島⇔坂出の乗車券(片道510円)を購入する必要がありますが、ゾーン内の区間は普通・快速・特急列車の普通車自由席に乗り放題となります。
岡山から新見までの特急やくも号の自由席に乗れるというのもポイントです。

ただ、周遊きっぷはあまり発売例がありませんから、窓口で発券するのに時間がかかる場合もあります。

後、のぞみ早特往復きっぷですが、関東発の発売はあったでしょうか。
私の記憶違いであれば申し訳ないのですが

こんばんは。

横浜市内⇔岡山の乗車券を往復で購入されると、乗車券について往復それぞれ1割引となる往復割引が適用できます。
特急券に関しては往復割引は適用されません。

この往復乗車券と、岡山⇒新見、坂出⇒岡山の乗車券及び、新横浜⇒岡山、岡山⇒新横浜の特急券、更に岡山から新見まで特急に乗られるのであればその分の特急券を別途購入されると良いでしょう。

乗車券を横浜市内⇒新見、坂出⇒横浜市内と購入されるより500円程安くなります。

但し、岡山から新見まで特急やくも号に乗られる場合は、...続きを読む

Q原付の買取査定について

原付の無料査定を何社かにお願いしようと思っているのですが、他の会社でも査定を受けることを査定先の会社には伝えるべきですか?伝えないべきですか?

Aベストアンサー

伝えたほうが良いですね 一件目の金額を言って2件目の査定金額が上がればうれしいですから

Q新大阪~豊橋 新幹線格安チケット

タイトル通りです!!
新大阪~豊橋までの新幹線で格安に行ける方法を探しています。

乗車する時間帯は平日の夕方です。
仕事が終わってからになるので、2時間以内には豊橋に着きたいです。

金券ショップなども見てみましたが、もうちょっと格安に行ければいいな~。と思ってます!

教えて下さい!!

Aベストアンサー

金券ショップで扱ってたのは
ひかり・こだま自由席回数券(大阪地区発)1枚あたり7,240円
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_detail?parent_id=121&child_from=17&child_to=11
でしょうか。


ちょびっと2時間を越えそうなんだけど
ぷらっとこだま(前日までに申し込み)
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
利用で名古屋まで4,200円です。名古屋から名鉄線に乗換えて豊橋まで1,080円 計5,280円
およそ2時間10分です。

豊橋までのぷらっとがあればよかったんだけどね。

Q初バイクにVTR250とCBR250Rの比較

バイク乗りの先輩方に質問です。

私は現在普通二輪免許の取得中なのですが、卒業後の初バイクにVTR250とCBR250Rいずれかで迷っています。

用途としては片道数キロの通勤と週末のツーリングで、年に2、3回高速を利用した遠出もしたいと考えています。

見た目に関してはどちらも甲乙つけがたく好みなのですが、気になる点とアドバイスを頂きたい点が二つあります。

1つはVTRの下半身の窮屈さについて、私は身長176cm股下85cmくらいの体型なのですが、半日乗ったりすると脚はキツイものなのでしょうか?また、CBRではそこは気にならないでしょうか?

2つ目は取り回しについてなのですが、自宅の駐輪予定スペースが緩い坂でかつ砂利道になっており、バイクの頭を坂の上に向けるためには旋回を必要とします。
道幅は軽自動車2台がギリギリすれ違う程度のものなのですが、2台において取り回しに不可能はあるでしょうか?

自分で試せと思われるかもしれませんが、残念なことに身近に試乗できる店が無いため是非ご意見を賜りたいです。

貧乏学生の時果たせなかったMT車の夢を社会人になった今年遂に叶えられそうなので大切に乗りたいです。
よろしくお願いします。

バイク乗りの先輩方に質問です。

私は現在普通二輪免許の取得中なのですが、卒業後の初バイクにVTR250とCBR250Rいずれかで迷っています。

用途としては片道数キロの通勤と週末のツーリングで、年に2、3回高速を利用した遠出もしたいと考えています。

見た目に関してはどちらも甲乙つけがたく好みなのですが、気になる点とアドバイスを頂きたい点が二つあります。

1つはVTRの下半身の窮屈さについて、私は身長176cm股下85cmくらいの体型なのですが、半日乗ったりすると脚はキツイものなのでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

>初バイクにVTR250とCBR250Rいずれかで

新車でお考えですか?
取り敢えず現物を見た、またがったならライディング
ポジション(シートとステップ、ハンドルの位置関係)も
分かるでしょうが、まだならレッドバロンみたいなところに
一度行ってまたがらせてもらいましょう。
試乗車や試乗会は、春先~初夏に掛けて多いですが
今の時期はどのメーカーもやってないか少ないです。

原付オフ車~2スト250,4気筒250のレプリカとネイキッド
などを乗り継いで,現在の足がYBR125+ビキニカウルと
VTZ250(6速、40PS)他で約30年乗っている経験で言うと
その用途ならどっちでも大丈夫です。
VTRの下半身の窮屈さも、VTZに比べればかなり楽に
なっていて、アップハンドルなので殿様スタイルです。
身長190cmで乗っている人もいます。
シート高が低めなのは、女性もターゲットとしているからで
現在は初期型VTRより25mm低く、1万円高でLDモデルもあります。
シート高も大事ですが、幅と形状も足付き、ステップの窮屈さに
影響を与えます。
http://www.geocities.jp/toyatosh/VTZ_tobuy_02.htm
http://www.honda.co.jp/VTR/spec/

個人的には、フルカウルはオイル・プラグ交換とエンジン周りの
掃除が面倒、コケたときにショックと出費が大きく、傷が目立つため
ネイキッド+社外ビキニカウルのほうがすり抜けや風防コスパ
メンテも優れると思っています。もしくはハーフカウルのVTR-F。
CBRは一応フルカウルですが細かいピースに分かれているので
ヤフオク活用すれば割安で済むとは思います。
ハーフやビキニだと実際走っていると風防効果は胸くらいで
250CCクラスの殆どのフルカウルでも大して変わりません。
バタバタしないウェアとパンツ着用すれば風による疲労感も
さほど変わりません。それよりも当初は体の慣れの部分が大きい。

通勤渋滞路のノロノロ、20km/h以下だと2気筒のほうが
滑らかでスロットルON/OFFで単気筒に比べギクシャクせず
2000rpm超えていればどのギアでもノッキングはほぼ無いです。
VT系は低速トルクがあって乗りやすく、中高回転のレスポンス
最高出力の回転数を越えた領域の伸び、パワー持続感ともに
単気筒のCBRに比べればやや余裕があります。
簡単に言うと、全域にわたって乗りやすいのです。
逆の言い方をすると「とんがった部分がない」とも言えますが。

どうしてもフルカウルに乗りたいということなら2気筒の
Ninja250やYZF-R25を勧めます。YZF-R25は、このご時勢で
36PSありレッドゾーンが14000rpmからで価格も同じくらいです。
まぁ、その馬力分燃費は落ちるんですけどね。
各身長でシミュレーションもできますよ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/purchase-support/simulation/yzf-r25/index.html

HONDAでないとアウトなら次点でVTR-Fかな。
最終的には、デザインと好みで選んでいいと思います。

>初バイクにVTR250とCBR250Rいずれかで

新車でお考えですか?
取り敢えず現物を見た、またがったならライディング
ポジション(シートとステップ、ハンドルの位置関係)も
分かるでしょうが、まだならレッドバロンみたいなところに
一度行ってまたがらせてもらいましょう。
試乗車や試乗会は、春先~初夏に掛けて多いですが
今の時期はどのメーカーもやってないか少ないです。

原付オフ車~2スト250,4気筒250のレプリカとネイキッド
などを乗り継いで,現在の足がYBR125+ビキニカウルと
VTZ250(6速、40PS)他...続きを読む


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