プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、パソコンにはあまり詳しくないため、
ぜひともご教授のほど、よろしくお願いいたします。
ちなみにvistaでございます。

質問内容は過去を検索すると一応あった(07/09/13 13:52質問番号:3341295)のですが、この質問者も解決されていないような感じであり、同じ症状で困っておりますので、よろしくお願いいたします。

内容は、過去の方と同じで、圧縮ファイル(zip)を「プログラムから開く」のInternet Explorerから開いてしまったら、元のように圧縮ファイルを開けなくなってしまいました。
プログラムを解凍ソフトに設定すれば、確かに解凍して
ファイルを閲覧することは可能ではありますが、
過去の質問者と同様に、以前はファイルは圧縮されたままで、
再生するときもわざわざ解凍していなかったと思います。
また、圧縮されたままで保存してあったため、
「プログラムから開く」を解凍ソフトに設定してしまうと、
非常に容量が増えてしまっています。

以前のように、zipをネット上から落としてきて、
そのままzipで保存。
見る時も解凍せずに見られるという環境に戻したいと
考えております。

当方、パソコンにはあまり詳しくないため、
ぜひともご教授のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>私はvistaなのですが



でしたらこちらを参考にして下さい。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。

上記のとおりにやれば治りました!!!
本当にありがとうございました。

死ぬほど感謝です!!!!

お礼日時:2009/07/02 07:05

OSは?


一般的にWindowsなら右クリック~プログラムから開くで、開くアプリケーションを選択した後で「このファイルを開く時は云々」にチェックを入れて「OK」をクリックしたら変更は可能です。
何のアプリケーションで展開したいのかが不明。
    • good
    • 1

関連づけを変更すれば良いのですが、どれに変更して良いのか分からない場合は、関連づけを一度削除すると良いです。


http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記のアドレスにアクセスし、その通りにやってみようと思いましたが、
「"フォルダオプション"ダイアログで"ファイルの種類"タブをクリックします」

とありますが、この「ファイルの種類」というタブが見当たりません。
私はvistaなのですが、vistaには無いのでしょうか?・・・

お礼日時:2009/06/28 15:37

右クリックして、「プログラムから開く」の既定のプログラムの選択で、


この種類の・・・のチェックを入れて、参照ボタンから、
「c:\windows\explorer」
を選択して起動すれば治りませんか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

素人で大変恐縮なのですが、
「c:\windows\explorer」とは、
参照ボタンから、Cドライブを選択し、
その中のwidowsを選択し、その中のexplorerを
選択しろということなのでしょうか?

補足日時:2009/06/27 21:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼じゃなく「補足」の欄に書いてしまいました。
なれないもので失礼いたしました。

重複いたしますが、
素人で大変恐縮なのですが、
「c:\windows\explorer」とは、
参照ボタンから、Cドライブを選択し、
その中のwidowsを選択し、その中のexplorerを
選択しろという判断にてやってみましたが、
やはり以前のようになりません・・・

お礼日時:2009/06/27 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!