プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルしたDVD(映画)をPCで見ようと再生したのですが
必ず同じ場所でフリーズしてしまいます。
しょうがないので次のチャプタから見ようとしてもその次の
チャプタから再生しようとしてもフリーズして出来ません。
(その次からはできるみたいですが)
一部分ならともかく2つのチャプタが見れないとなると
さすがに映画として楽しめないのでレンタルした店(TSUTAYA)
に文句を言いたいと思っているんですが
こういう場合対処してもらえるのでしょうか?

DVDやPCは相性が合ったりすると聞くので私のPCのせいに
されてしまえば終わりだなぁ、と思うと少し尻込みしてしまっています。
こういう経験があった方、詳しい方、よければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も同じような経験がありました。

レンタルしたDVDをプレステで再生中、同じところで不調になり止まってしまうんです。
TUTAYAに電話連絡して事情を話すと、代わりの同じタイトルを交換で貸してくれましたよ。もちろん無料でした。

映画の続き、早く見られますように・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結構あることなんでしょうか・・・。
早速電話で確かめ、お店に行ったところ残念ながら
同じタイトルのものがなかったので続きを見ることは
できませんでした。
しかし、十分に満足のいく対処をしていただいたので
まぁよかったかな、と思っています。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 01:40

余裕で交換してくれますよ。


同タイトルがなければサービス券くれます。
ご安心あれ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

同タイトルはないかもしれないなぁと思っていたので
ienzdyさんのおっしゃる「サービス券」かなぁと思って
お店へ出向いたんですが、なぜか返金してくれた上
サービス券もくれました。ここまでされてしまうと
逆に悪者のような気持ちになってしまい、もし私の環境だけで
見れなかったとしたら・・・とか色々考えてしまいました・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 01:46

どうしてですか?


「私はコレで見ることが出来なかったので交換してください」と言えば済むことでしょ?
「返金しろ」と言う訳ではないので何もあなたが尻込みすることはないですよ。
お願いとして交渉しましょう。
「見られるモノと交換してください」と!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに見れないので交換してくれと言うだけの
ことでしたね(^^;
色々考えすぎてしまったようです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています